ある雑誌に以下のような記事が載っていました。
「クレジットカード会社によってはリボ払いにするとポイントが2倍になるなどのサービスがある。しかしリボ払いにすると金利がかかるためこれを防ぐには設定金額を10万円といったある程度高額にしておき、その金額以内で使用すれば1回払いと同じになり金利がかからない。」
もしこの雑誌に乗っている事が本当なら金利もかからずポイントもためられ非常にいいと思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?
(1)リボ払いにすると通常よりもサービス(ポイント2倍等)があるカード会社があるのか?(2)設定金額以下ならば翌月1回払いと同じように金利が発生しないのか?
以上よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

(1)有ります。

以下のカードでやっています。
探せば、他にも有るかもしれません。

http://www.16dc.co.jp/annai/ribo/ribo.htm

http://www.btm.co.jp/home/shohin/tm_cd2/

http://www.shonai.co.jp/JCB/jcb4_4.htm

(2)設定額以下なら、当然一回払いになってしまいます。
    • 0