プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訳のわからないタイトルになってしまいしたが、先日下記の質問をして、たくさんの回答をいただきました。(童話やテレビマンガなどで出てきた、おいしそうな食物の質問です)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=449710

この質問の回答で、「ハイジのパン」が実際に売っていることを、教えていただきまして、そこで新しい疑問がフツフツと…(他には何かないのだろうか?)
「ハイジのパン」のように、空想上の物語などに出てくる「食物」で、実際に作ってしまったモノを見たことありませんか?

映画「失楽園」の失楽園メニューは聞いたことがありますが…。(疑問に思っただけで、食べてみようなどと考えているわけではありません)

A 回答 (5件)

こんにちは。

ご質問の趣意に沿うかどうか分かりませんが...。
フジテレビ系で1996年に放送されていたドラマ「コーチ」は、浅野温子が缶詰工場に左遷されて、そこで再起を果たすっていうような内容でしたが、この缶詰工場が生み出した大ヒット商品が「サバカレー」でした。
ドラマが終わって数日後、某デパートに行ったところ、何とテレビの中の架空商品だったはずの「サバカレー」が積まれているではありませんか!どうやらこのドラマのロケをやった工場で、本当に商品化しちゃったようです。
というわけで下にその「サバカレー」のページを書いておきます。

参考URL:http://www.seaworld.co.jp/pro/choshi/kawagishi/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!(遅くなりました…スミマセン)

これは、”田園”のドラマですね?(昔、カラオケでよく歌いましたなぁ~)
「サバカレー」を、本当に商品化してしまったのですね。(^^)
やりますねぇ~~☆ 私の質問にピッタリです。
どんな味なのでしょうか?(サイトを見ると、味には自信がありそうです!)

この場をお借りして…。すみませんが、後の方のお礼が少し遅れるかもしれません。(後日必ずお礼を書きますので)

お礼日時:2003/01/24 02:16

「漫画によく出てくる骨付き肉を食べたい」とゆう過去質問があり回答によると食べられるそうです。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=156388

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=156388
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。おそくなりましてスミマセンでした。

過去の質問検索ありがとうございました!(さっそく見ました)
やっぱり、同じようなことを考える人は、たくさんいるのですねぇ~~。(^^)
「あの肉」を、いつか食べますよ。(野望ですね)

お礼日時:2003/01/26 02:06

 「あの肉」あるいは「原始肉」を食べさせてくれる店は、日本全国あちこちにありますよ。


 名前がちょっと違いますが、ディズニーランドのスモークターキーは「あの肉」に近いものがあります。

 それから、将太の寿司だったかな? あれに出てくる寿司がファミリーマートに売ってあったこともありましたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。どうもすみません。

「あの肉」(これから、そう呼びましょう)について、私も調べてみました。
(以下、Google検索)
「あの肉」:2960件。「ギャートルズ 肉」:1170件。「原始肉」:460件。
一番似てたのは、最初に出てくるこれですかね~?
http://homepage2.nifty.com/tb-esukichi/report/tx …
スモークターキーも、調べてみました。おいしそうですなぁ。(腹が減ってきました)

>将太の寿司だったかな?…がファミリーマートに売ってあった
なるほどと思い、調べてみました。
…結果は、ありましたが。(内緒!)
けっこう、難しいのかもしれませんね。(^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/26 02:03

doyaさん初めまして!



で。私が食べたワケではないので申し訳ないんですが、
京都に「あの肉を食べさせてくれる店」があるそうです。

その「あの肉」とは...「ギャートルズ」の肉であります♪(笑
一応、雑誌に載ってたとは聞いたんですけどね...すんません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして! こんばんは。お礼が遅くなりましてすみません。

「あの肉」ですか!? しかも京都ですね?v(^o^)v 私、関西なので行けるかも…。(う~ん、食べてみたいな。しかし肉の量が多いかもしれないですね)
Googleで「ギャートルズ 肉」で検索したら、確かにそんな店があるようです。(やり~っ)

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/26 01:46

こんにちは。



例えば、サークルKが毎年この時期にやってる、チビ太のおでんもそれには含まれる訳でしょうか?(笑)
食べた事はないのですが、多少気にはなりますね。
まあ特別美味しい訳でもなく、ただ串に三角と丸と四角が刺さってるおでん、ってだけでしょうけど(笑)

余談ですが、僕はトムとジェリーの中で良く描かれる、穴だらけの(あの穴はチーズアイと呼ぶそうですが)チーズなんかに惹かれる物があります。

回答になってなくてすいません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

>チビ太のおでん
ばっちりです!(^^) 売っているみたいですね。(全然知りませんでした…)
味はどうなんでしょねぇ~? まず形が問題なんでしょうけど。味には期待してしまいそうですね。(無茶ですが)
居酒屋のメニューでも「チビ太のおでん」はできそうです。(注文しそうだ)

>トムとジェリーの中で良く描かれる、穴だらけの…チーズ
これは、他の方の回答の参考URLにありました!(下記)
http://www.yuko-cheese.net/pickups/emmental.html

やはり、同じようなことを考える人は、多いんですね~。(^o^)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/26 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!