プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですが、2週間後に市民病院で右下の横に生えている親不知の抜歯が待っています。
歯茎を切り骨を削ってから少しずつ抜くそうですが先生は、「局所麻酔にして外来でやるので、その日帰れますよ」と言っていましたが、今まで、麻酔で3,4日吐き気、めまい、倦怠感に襲われたことがあり、不整脈でもあることを伝えると「じゃあ、入院する?」と言われました。
子供もいるので、日帰りで!!ととっさに言い切ってしまいましたが、家族全員「絶対入院したほうがいいよ。その方が点滴とかしてくれるから楽だし」なんて言っているので、少し入院しようか考えています。
でもたかが1本で入院って・・・って思われそうだし、言うのも気がひけてしまいます(w_-;)
やっぱり1本抜歯なら日帰りにするもんでしょうか??
ちなみに、次に病院に行く日が抜歯の日になるので、入院希望なら電話しないといけません。

A 回答 (3件)

>麻酔で3,4日吐き気、めまい、倦怠感に襲われたことがあり、不整>脈でもあることを伝えると「じゃあ、入院する?」と言われました。


抜歯するから入院ではなく、麻酔による吐き気やめまいが数日続いたという事(後、不整脈)に対し、「(麻酔でそのような症状が出るのなら)入院したらどうですか?」と聞いているのです。
医師が施術方法を伝えて、患者側が何も言わなければ、日帰りでの抜歯で済みますので、医師は「入院したらどうですか?」とは聞きません。
その辺りを勘違いなされているようですね。

麻酔した後、すぐに具合が悪くなったりめまいが出て、日常生活に支障が出るような状態になるのでしたら、入院をお奨めします。
    • good
    • 0

その程度は午前中働いて、午後手術して(さすがに仕事は無理でしょう。

話す言葉がむにゃむにゃになる) 以後は誰かの運転で帰り(タクシーが安心)安静程度でも大丈夫でしょう。

心配ならその夜だけ入院すればいい。ただ深夜24時またぐとほとんどの病院は2日入院です。午後遅く入院し、翌朝9時に退院しても2日分です
(退院は何も心配いらない人だから時間早く退院して問題ない)
もっと重篤な手術する人なら入院するとき、手術前日に出来れば正午くらいから病院で過ごしたいと思うでしょう。
ごく1部の病院は24時間以内は1日になってきた。
    • good
    • 1

親知らず痛いですよねぇ…私も以前局所麻酔で抜歯したのですが何のことはありません。

あなたと同じ不整脈持ちですし麻酔が効きにくい体質なので医師からも「これ以上は打てないよ」と言われながら都合4本もの麻酔注射を受けての手術でしたが特に問題もなく直後に車を運転して帰宅しました。ただ麻酔の打ちすぎなのか夜中まで口元が緩みっぱなしでよだれが垂れ流しでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!