プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の春から国内化粧品メーカーの美容部員として働き始めます。
なので、自分で肌のことなどを自分なりに勉強しているのですが、今更になってケミカル系の化粧品のお肌に与える害を認識し始めました・・・。
美容部員として勤めるとなると、下地にリキッドファンデーションにパウダーに毎日ガッツリで、肌が汚くなってしまうのは目に見えていますよね・・・。正直、今になって美容部員の内定を貰ったことを後悔し始めました。

他社のオーガニック系の下地などをこっそりつけても大丈夫なものか、それとも内定を辞退してまた就活をやり直すか本当に悩んでいます。

現役の美容部員の方がいらっしゃいましたら、是非、お肌のコンディションについてや美容部員の化粧のルールなどを教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

私は化粧品業界に従事しております。

肌はしっかりとしたクレンジング、お手入れ
そしてストレスをためない等の精神面や体内環境、食生活
すべて絡み合いトラブルとなります。

いまどき安易に内定辞退などするべきではないですよ。

自分の肌に合わないものも確かにありますので、無理に使う必要はありませんが、やはり自社製品のことをしっかり勉強し、お客様にご紹介することは必須です。

ちなみに私は自社のファンデがどうしても合わないので、似たような質感のファンデーションを代替品で使用してます。
ただ、新人時代は先輩の前では他社の製品は控えたほうが無難です。
    • 0