おはようです。よろしくお願いいたします。

おそらく私が中学生の頃かと思うのですが(かなりあいまいです)三上寛が歌っていた曲名と歌詞が知りたいのです。著作権の問題もあると思うので、ヒントや参考URLだけでもお願いします。

ラジオではなくテレビ放送での弾き語りを見たような気がするのです。
歌詞の断片は(ほんとに虚覚えです)

『おどう(父)のために3人死んだ、一人は正子、まだ(股)開げさせられで悶えで死んだ』・・()内は私の解釈です・・
かなり強烈な歌詞ですがどなたか記憶にありますか。

A 回答 (1件)

今晩は


「おど」とですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
あとは「三上寛 おど」で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2623463
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLで早速聴きました。まさにこれです。ありがとうです。

お礼日時:2008/12/04 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞の断片から曲名がわかる?

ここは記憶に描いた未来 こんな

しかわからないです;
女性アーティストでした 曲名わかる方いたら教えていただけると助かります;

Aベストアンサー

違うかもしれませんが。

miwa 「Chasing hearts」
歌詞
http://www.uta-net.com/song/114285/

youtubeにあると思うので確認してください。

Qキングギドラの歌詞って強烈や!いまさらですが誰か教えて下さい

この前友達の家でキングギドラの歌を聴いて思ったのですが、、、
誰に?なぜ?あんなに怒っているのでしょうか。
誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

HIPHOPという文化は、ギャング同士の縄張り争いから生まれたものなので、ANo.#1の方が仰るとおり、ディスっていうのは、結構普通にあるんです。米のHIPHOPシーンでは。

それにHIPHOPは、個人のスタイルに拘りがあり、誰かと被ることを、非常に嫌います。
特にキングギドラは、日本のHIPHOPシーンでは黎明期からそのスタイルを模索してきた方達なので、そのスタイルをいとも簡単にパクってしまうことは、許せなかったんでしょうね。

Qかなり望み薄ですが、この歌詞で解る方・・教えてください

有線で流れてた曲なのですが、
しかも、他に流れてた曲と照らし合わせると1年前・・
いえ、もっと前かもしれません。

ちなみに同じ時間に流れてた曲の一つが
アンダーグラフの「ツバサ」です(だからといって同じ時期のものとは限りませんが・・w)

タイトルどうり難題なのですが、

女性アーティストで幻想的な歌です。
必死で覚えた歌詞は、サビの部分で
「夜明けがくるまで」と「命のさざなみは」です

かなりいい曲だったのでどうしても手に入れたい曲です。

もし、1年くらい前の曲でもランキングが出てて、
試聴などもできるサイトがあれば教えて頂けたらと思います

Aベストアンサー

検索してみたところWinkの『ニュー・ムーンに逢いましょう』(1990年)という曲がヒットしましたが、違いますでしょうか?
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND521/index.html

Qこの歌詞って誰のなんていう曲ですか?(かなり難問かも?)

歌詞もかなり曖昧なんですが・・・。

会えないことではなくて、会えないと思う気持ちが悲しい(辛いとかそう言う言葉だったかも?)と言う意味の歌詞だったのですが・・・。

僕が知っていると言うことは、結構流行った曲だと思うのですが(ミーハーな曲を聴くことが多いので)。

どなたかお分かりの方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

大事MANブラザースバンド
それが大事

だと思われます。

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35773&title=%A4%BD%A4%EC%A4%AC%C2%E7%BB%F6&artist=%C2%E7%BB%F6MAN%A5%D6%A5%E9%A5%B6%A1%BC%A5%BA%A5%D0%A5%F3%A5%C9

Q『僕は死なない~』という歌詞の曲。

この前、誰かがカラオケで歌っていました。
内容は
『僕が先に逝っても、泣かないで「あなたにあえてよかった」笑っていて
 ごめんね、しんみりさせちゃって
 僕はキミを残して死なないよ』
みたいな感じの歌詞の曲なんですけど…

誰のなんて曲なんですか?

Aベストアンサー

こんにちは
navy&ivoryの「指輪」という曲ではないでしょうか?↓

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%8E%77%97%D6&b=&n=62d9c90aa5405b9e82f9ff3616d65a0b%2F27862

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.navy-ivory.com/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1676093


人気Q&Aランキング

おすすめ情報