私の母(77歳)が、変形性膝関節症で悩んでいます。少々?体重が重いのですが、この歳になって、今さら好きな食事を減らしてまでも、痩せろとも言えず、かといって、杖をついて歩くのも、段々辛くなっていく毎日です。
これまでも、数カ所の病院に行っては居ますが、なかなか帯に短し、襷に長し、と言いましょうか、納得できる説明がなされず、悩んでいます。
広島市内で、変形性膝関節症の専門医はおられないでしょうか?ご存じであれば、是非教えてください。
できれば手術はせずに、痛みを和らげることができれば、気分的にもずいぶん楽になることと思っています。

A 回答 (2件)

病院検索&口コミサイトQLifeで検索をされては、どうですか?

QLifeは、全国約16万病院を網羅した日本最大級の口コミサイトです。
http://www.qlife.jp/ 
    • 0

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?

http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「広島県」「整形外科」を選択して検索して下さい。
http://www.hospital.ne.jp/pg/hiroshima.html
(広島県)
このページで「広島市」「整形外科」にチェックを入れて検索して下さい。

手術を望まないのであれば、腰痛での経験はあるのですが「カイロプラクテック(整体)」ではどうでしょうか・・・?
ただ整体も良い整体士(?)にあたれば良いのですが、ご近所に通院されている方の評判が聞ければ良いでしょう。

ご参考まで。 

お大事に。
    • 0