教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

引越ししたついでに、せっかくなので今から新たに
ネットを繋いだりと、FX取引を始める為の環境を作りたいのですが、
皆さんはどのような環境で取引されているのでしょうか?

まだバーチャル取引でしか、した事がないのですが、
実際に始めるとなると、セキュリティの問題などを懸念しています。

ウイルス対策、スパイウェアなどは、どのようなソフトを使ってますか?
現在、無線ランでNETに繋いでいてADSL回線で、けして早くはありません。
有線にして光などの速い回線に変えた方が良いのでしょうか?

宜しかったらアドバイスお願いします。

gooドクター

A 回答 (4件)

NO.3です。

回線やPCではないのですが、最適の環境という中でひとつのアドバイスです。
ネット銀行の口座やネット取引可能な銀行口座を持つべきです。FX口座に即時入金するためです。振込では時間がかかりすぎます。もっとも、損切りをしっかりするというなら話は別になります。
    • 0

PC1台(無線LAN&ADSL)と携帯でやっています。

PCに張り付いているのでないので、参考になるかどうかと思います。こちらがいくら早くしたところで、業者がダメサーバーならどうしようもないです。ウイルス対策はウイルスバスター2009です。
PCはXPマシンです。ビスタだと重いのでは?
    • 0

携帯で十分です。

スキャルピングするわけでもないし。
    • 0

なるべく安定している回線(光など)とADSLやケーブルTVなど2回線以上確保する。

(回線には不具合やメンテナンスなどがあります)
安くてかまわないのでパソコンも2台有った方がよい。
1台は必ずネットに直結する。(無線LANの機器の故障も無いとは言えない)
無停電電源装置も有った方がよい。

自分の大事なお金が秒単位で動いているので自分で資金の範囲で考える。

ウイルス対策はウィルスバスターを使っています。
    • 0