アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年のお正月(1月1日~2日)に一泊で広島旅行をすることになりました。
仕事の関係で、どうしてもその日にちしか都合がつかなかったのですが、新年の広島市内はやはりお休みのお店ばかりなのでしょうか?
初めての広島なので、行きたいお店や食べたいもの、買いたいものなども沢山ありますが、日程が日程なので不安です。
フリープランなので、お正月でも開いているお勧めの飲食店やお土産もの屋さんも教えて下さい。
また、せっかくなので初詣に厳島神社へ行こうかと思っておりますが
やはり混雑しているのでしょうか?
広島の皆様がお勧めする、お正月ならではのプラン等ございましたら、よろしくお願い致します。
広島の皆様、是非ともお力添えを宜しくお願い致します!!

A 回答 (1件)

そうですね、お休みの店が多いです。


例年ですと、デパートはそごうが初売りでその他はまだ休み、本通りはぼちぼち開いてる店があるかも?って感じです。
目的の店があるなら、手間は掛かりますが、電話で確認してみては?

逆に、大型スーパーは開いてますので、「ゆめタウン広島」はどうでようか。
専門店の数が多いです。
http://www.izumi.co.jp/youmetown/hiroshima_shop/ …

宮島は混んでますよ。
広島で初詣というと、護国神社か宮島かって感じですから。
でもその分、食堂やお土産屋さんとかはあいてるところが多いです。
JRか広電で移動してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました!!
目的のお店のひとつに広島のアンデルセンがありましたが
こちらはお店に電話したところ2日からなのでなんとか行けそうです。
宮島はやっぱり初詣のメッカなんですね・・・
お土産屋さんや飲食店も宮島なら大丈夫と聞いて安心しました。
初の広島なので、ベタなお店、大歓迎です(笑)
ところで、実は私、カープファンなのですが
もちろんお正月は市民球場は入れませんよね?
お土産にカープグッズなど欲しいのですが、それは宮島のお土産店
などで購入できるのでしょうか??
また、地元の方お勧めのお好み焼き屋さん&美酒鍋が食べられるお店はありませんか??

お礼日時:2008/12/10 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!