挙式まで4ヶ月を切りました。

披露宴はもちろん二次会でもBGMにこだわりたいと思っています。
今までの二次会はお店の有線をそのまま使用しているケースが多く、こだわったらきっと雰囲気がかわって面白いと思っています。

披露宴は親戚や会社の人もいるので定番が多くなると思うのですが、二次会は友人だけだし、思い切りパーティっぽくしたいです!

でも知らない曲ではなくて、日本でヒットした曲(セールスでも有線でも)もしくはCM・ドラマ・映画使用曲で考えています。

二次会の出席者層は20代後半~30代の男女半数ずつで計70名ぐらい。
会場は明るめのカフェレストラン。

余興として、アカペラコーラスが数曲、生で歌う予定です。
他はゲームを1つだけやろうと思います。

ジャンルは問いませんが、感じとしては「愛しのレイラ」とか「サウザント・マインド」あたりの曲が好きですし、耳なじみがあってみんなも盛り上がるのでは?と思っています。

この条件で、「この曲あたりはいいんじゃない?」って思いついたら是非回答下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

2度目まして。


すでにたくさんの回答が出てますが、80'sばかりだとお腹いっぱいになるので、最近のもご紹介します。


「コンプリケイテッド」/アヴリル・ラヴィーン
全米で500万枚、日本でも85万枚を突破し、発売から半年経った今でも売れまくってる超ド級新人。
今さら紹介するのも、憚られるぐらい。
ヴァネッサもいいけど、グラミー新人賞はアヴリルで決まりでしょう!
月末には、プロモ来日します。
ミュージック・ステーションに宇多田と出演し、日米歌姫対決するらしいです(アヴリルに歌姫という形容詞は似合わない^^)。
勢いでいくなら「スケ8ター・ボーイ」の方が良いです。
ほかの曲も、全部シングルにしても良いぐらい。
とにかく買い!
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=847834

「カートゥーン・ヒーローズ」/AQUA
生茶の「るん」ってやつです。
とってもHappyな気分にさせてくれます。
小躍りしたくなっちゃう^^;
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/aq …

「アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」/QUEEN
キリン一番搾りのCMに使われてたので、聴いたことあるはずです。
基本的にハード・ロックの人たちなので、ブライアンのギターがちょっと喧しいかも。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/aq …

「新曲」/バングルス
すでにご紹介したバングルスですが、近々、再結成後初のアルバムが出ます。
しかも、世界に先駆け日本先行発売!(嬉泣)
音作りは全盛期と変わってないとのことなので、新曲も期待できます。
これからメディアへの露出が増え、ラジオでもヘヴィ・ローテーションは間違いないでしょう。
そして5月には、全盛期にも実現しなかった来日公演がぁぁー!!
はあ、はあ、すみません、思わず興奮してしまいました。
とにかく、neiさんが挙式するときには、いい感じに盛り上がってて、まさに旬だと思います。
しかし、タイトルは良いけど、ジャケはいただけないなぁ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=612256


ここで、ちょっと補足(つっこみ)を。
#6のnaughty1さんの
> 5.トミー・ガン/シンディ・ダルファー
は、キャンディ・ダルファー(Candy Dulfer)の誤りだと思われます(実はそっくりさんだったりして^^;)。
naughty1さん、訂正したばかりなのに、つっこんじゃってごめんなさい。


では、長々と失礼いたしました。
これ以上来ると、neiさん、頭爆発してしまいそうなので、たぶん打ち止めです(あくまで、たぶん)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新旧ミックスにしたかったんですよ!
そうなんです。80'Sもいいんですけど、「古い」とか「懐かしい」っていう「だけ」の印象は避けたかったし、最近のヒットも欲しかったんです!

>「コンプリケイテッド」/アヴリル・ラヴィーン
そんなに売れているのに覚えがない私って・・・・洋楽はテレビ・CM曲またはラジオでちょっと聞くぐらいです・・・。

>「カートゥーン・ヒーローズ」/AQUA
あ~!これって生茶なんだ!よかった!ブライダルフェアでかかってたんだけどわかんなかったやつです!疑問ひとつ解決!

ありがとうございます。
頭はすでに爆発気味ですが、思いついたかたはどうぞいらしてください。

お礼日時:2003/01/27 09:43

こんにちは!



モーニング娘。の「LOVEマシーン」「ザ★ピ~ス!」や、プッチモニの「ちょこっとLOVE」なんかでも、20代後半~30代の人たちにも浸透してる唄だと思うんで、いいんじゃないかと思うんですけどね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

普段はカラオケで大好きな曲です。
でもおしゃれなパーティっぽい感じをイメージしているので、今回はちょっと違うかな・・。確か外国の方が逆カバー?したものがありましたよね、アルバムで。あれを使ってみようかな?

お礼日時:2003/01/28 13:19

こんにちは。



ジャーニー:「オープン・アームス」(エルグランドのCMで使用)
ナイト・レンジャー::「シークレット・オブ・マイ・サクセス」(映画「摩天楼はバラ色に」のテーマ曲)
ボストン:「宇宙の彼方へ」「アマンダ」
ヴァン・ヘイレン:「ジャンプ」「YOU REARY GOT ME」
TOTO:「ロザーナ」「アフリカ」
AL JARREAU:「MORNI'」
CHICAGO:「素直になれなくて」
T-SQUARE:「TRUTH」(元F1テーマソング)
東京・パノラマ・マンボボーイズ:「マンボ・ビート」(番組「ごきげんよう」テーマ曲)
ジプシー・キングス:「ヴォラーレ」(CM「麒麟淡麗生」で使用)「インスピレイション」(番組「鬼平犯科帳」エンディング曲)
AGHARTA:「ILE AIYE~WAになっておどろう~」(長野オリンピックテーマ曲)

こんなもんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプって週末に視聴したかも。
80'Sってタイトルの2枚組アルバムの1枚目の1曲目にあるあれかしら?

たくさんありがとうございます!

お礼日時:2003/01/27 09:39

がーん…やっぱり。

アーティスト名、間違えてしまいました。
すみません、三度登場ですが何卒お許しを!!
前の質問で「ダリルホールアンドオーツ」て書いてありますが、「ホールアンドオーツ」が正しいです!!
ダリルホールだとソロになっちゃうので。
お調べになる時どうかお間違えないように…
    • good
    • 0

たびたび失礼します。

すごくたくさん出てきましたね!みなさん詳しいな。
カイリー・ミノーグやアバ、明るくていいですね!分かりやすいですし♪
やはりロックっぽいPOPS~ソウルかな。
それ系で思いついたのは、

ダリルホール&オーツ/プライベートアイズ
ノーランズ/アイム・イン・ザ・ムード・フォー・ダンシング

ですね。どちらともCMか何かで使われてたとおもいます。かなり有名。

メジャーどころでマドンナとかマイケルジャクソン、シンディローパーなんかも捨てがたいのではないでしょうか?
1枚CD借りてくると選びやすいというか…
ダイアナロスもかなりいい!!

どなたかバングルスをご推薦されてますが、これもすごくいいんですよね。
実際私が披露宴の演出バイトしていた時にリクエストが多かったです。

やっぱり編集には80’sのコンピをかりてきた方が楽な気がしてきますね…
はじめは楽しいでしょうけどあまりにもいろいろあって、他にもいろいろやることがあったら
音楽ばっかりで手間取るし、お金もかかるし…いやはや、大変だ…
頑張って!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
本当にみなさん詳しいですよね。

ノーランズは昔winkがセクシー・ミュージックでカバーしてましたね。洋楽に疎い私はカバーものならなんとかわかる(笑)

ダイアナロスもいいですね、特にマホガニーのテーマが大好きなんですけどあれも悲しい歌なんですよね。

バングルスですね、要チェックです。
70'Sはそこそこ聞いていますが80'sは全くなんですよ。コンビアルバム探してみます。

お金はバカになりませんね、確かに。
でも思い出のアルバムつくるぞ~~!
(あ、PCでの音楽編集には結構自信あります!速さや音程を変えたり、サビの位置を変えたり。編集が必要な曲も受け付けま~す)

お礼日時:2003/01/24 14:43

こんにちは。



あまりにも皆さん素晴らしい回答ばかりなので、回答しづらいのですが・・・
友人の二次会で新郎新婦入場の時のBGMが『猪木のテーマ』(っていうのかな?)で笑えました。
お二人とも格闘技ファンだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽質問ではいつもおせわになってます!!
お久しぶりですね!

私の友達の時は、蝶野のテーマでした。しかも披露宴で。
ダンナがどうしてもといったらしくて、嫁は反対してました(笑)

お礼日時:2003/01/24 12:02

すいませーん。

間違ってました(汗)
単純なタイプミスで申し訳ないです。
しかも、neiさんの聞かないジャンルを・・・。
#8さんのおっしゃるとおりです。
視聴できるサイトをご紹介します。
「アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ」をクリックしてください。
5曲目です。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ~、ジャンルは問わず質問しているので歓迎です!
なにせ洋楽って有線で流行っているのを聞いても誰のかわからないぐらい疎いのです。

視聴サイトありがとうございます!

お礼日時:2003/01/24 11:09

御結婚おめでとうございます。


パーティー向きでしたらウケを狙って
a-ha /テイク・オン・ミー
フイリップ・ベイリー&フィル・コリンズ/イージー・ラヴァー
バグルス/ラジオ・スターの悲劇
ファルコ/ロック・ミー・アマデウス
カイリー・ミノーグ/ラッキー・ラヴ
リック・アストレー/トゥゲザー・フォエバー
バナナラマ/ビーナス
マイケル・フォーチュニティー/ギブ・ミー・アップ
フイッツ・コンティーニ/チャ・チャ・チャ
バルティモラ/ターザン・ボーイ
MCマイカー・G/ホリデイ・ラップ
ボビー・ブラウン/エヴリ・リトル・ステップ
ジャネット・ジャクソン/ミス・ユー・マッチ
などなど
(ディスコ系が多くなってしまいました。)
80年代のヒット曲が入っているオムニバスCDに
収録されていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a-ha /テイク・オン・ミー

これは確か雑誌で見たぞ。披露宴向きの選曲に入ってた。

ディスコ系、うん、いいですね。
80年代中心に探して見ます!

お礼日時:2003/01/24 09:33

ご結婚おめでとうございます。



その年代なら、80'sでしょう。
最近また盛り上がってるし、その手のコンピレーションは、ごまんと出ています。
個人的なおすすめを書くと、

「君の瞳に恋してる」/ボーイズ・タウン・ギャング(トミーもあり)
「ヘブン・イズ・ア・プレイス・オン・アース」/ベリンダ・カーライル
「マニック・マンデイ」/バングルス
「ラッキー・ラヴ」/カイリー・ミノーグ
「ヴィーナス」/バナナラマ
「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」/シンディ・ローパー
「コール・ミー」/ブロンディ
「ネヴァー」/ハート
「シスコはロック・シティ」/スターシップ

意表をついて、
「ミスター・ロボット」/スティクス(ども、アリガト、ミスター・ロバット!)
「ヒーロー」/ボニー・タイラー(フットルースか、スクールウォーズかで、その人の洋楽度が分かる)
「ネヴァー」/ムーヴィング・ピクチャーズ(フットルースか、不良少女と呼ばれてかで、その人の洋楽度が分かる)


ちょっと、やりすぎな気がしないでもないですけど^^;
どれも有名過ぎるぐらい有名なので、ベストに入ってるはずだし、コンピにも入りがちです。
ほかにもいろいろありますが、切りがないのでとりあえずこのへんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと知ってる曲が来た!
「君の瞳・・」と「ラッキーラブ」と「ビーナス」はわかります!

洋楽度ですけど・・・ダメです(笑)

お礼日時:2003/01/24 09:31

こんばんは。


もう、これだけあれば十分だと思うので、
少し補足を。
RUN DMCが正確な名前ですね。
で、WALK THIS WAYは元々エアロスミスのヒット曲で、
「踊るさんま御殿」で良く流れています。

その名曲をサンプリングカバーしたのがRUN DMC。
彼らは大御所ラップグループです。
これはこれで大ヒットし、その後両者は一緒にライブをやったりして、
いまだに仲良くしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踊るさんま御殿みてないや・・・でもカバー曲ってことはヒットした曲なんだろうからきっと聞いてますね!

ラップ系ですか?私が特に聴かないジャンルです(苦笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/24 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな二次会どう思いますか? 私(女性)が結婚した時の二次会の話です。式の3ヶ月くらい前から、私は二

こんな二次会どう思いますか?
私(女性)が結婚した時の二次会の話です。式の3ヶ月くらい前から、私は二次会はしたくないと主人に伝えていました。理由は、私は式自体に呼べる友人も10人程と少なく、そのうちの8人は、次の日朝早い仕事(ブライダル)の為、二次会には来れないので2人しか二次会に出れる友人がいないのと、主人側は40人くらいにはなると言ってたので、二次会しても、女性側が少なすぎて友人も気まずい思いするだろうし、私自身もそれだけ人数に差があると恥ずかしい気持ちと気まずい気持ちで二次会はしたくないと伝えていました。主人も納得し、二次会は無しでいいよ!と言ってくれました。が、主人は友人が二次会のセッティングをしているのを断りきれず、二次会はする事になってました。私がそれを知ったのは披露宴後に私の友人から、「二次会無いって聞いていたけど、主人の友人が二次会に誘ってきたんやけど二次会するの~?」と言われた言葉で初めて二次会が有ることを聞かされました。私は、驚き、主人に、「二次会はしないって伝えてくれたんだよね?」と聞いたら、「せっかくしてくれるっていうのを断るの悪いやろ~!」と。私の友人には、事前に二次会はしないからと伝えてあったので、二次会に私の友人は0人、主人の友人40人と、主人の友人もなんで嫁さんの友人誰もきてないの?ってな感じで、ず~っと気まずい二次会にポツンと一人出ることになりました。せめて、二次会有ることになったなら前もって言って欲しかったです。この事を主人に話したら、俺は悪くない!二次会は、友人がセッティングしてくれてやる物やから、俺が口出しする事じゃない!と、言っていました。
二次会って、本人達はするしないは決められないものなのでしょうか?

こんな二次会どう思いますか?
私(女性)が結婚した時の二次会の話です。式の3ヶ月くらい前から、私は二次会はしたくないと主人に伝えていました。理由は、私は式自体に呼べる友人も10人程と少なく、そのうちの8人は、次の日朝早い仕事(ブライダル)の為、二次会には来れないので2人しか二次会に出れる友人がいないのと、主人側は40人くらいにはなると言ってたので、二次会しても、女性側が少なすぎて友人も気まずい思いするだろうし、私自身もそれだけ人数に差があると恥ずかしい気持ちと気まずい気持ちで二次会は...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私個人としては、結婚式というのは本人達がやりたいのであればやればいいし、やりたくないのであればやらなくていいものだと思います。
あくまでも主体は主役の「本人達」です。
当然二次会も同じかと。
なので主役の納得がないまま開かれた二次会は非常識です。

主様の意向を無視し当日まで黙っていた人を友人に持つご主人と、それを止められなかったご主人。

今回の件を踏まえて、お互いの事をもっと話し合うべきかもしれませんね。
互いに納得できれば、今後もっと絆が深まるはずです。
頑張って!

Qドリカムで二次会の曲

友人の結婚式の二次会で使う曲を探しています。新婦である友人に聞いたところ、ドリカムがいいと言うので、入退場をドリカムで考えているのですが、普段聴かないためどんなものがいいのか全然わかりません。レンタルでCDを2枚借りて聴いてみましたがピンとくるものがありません。ドリカムで新郎新婦入場・退場で「これ!」というものがあれば教えてください。

また、ケーキカット、両親からの手紙の朗読(本人たちには内緒にしています、友人代表が代読の予定)の曲も探しています。こちらはドリカムでなくてもかまいませんので、お勧めがあれば教えてください。

式は来週末の予定です。土日はお礼ができませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。来週結婚式だそうで。。おめでとうございます!!!
ドリカムの曲なんですが明るい曲がよければ『薬指の決心』という曲がいいかなぁ~なんて。。。ちょっとしっとり系なら『The signs of LOVE』という曲かなぁ~。2曲とも『The SOUL』というアルバムにのっています。
それから御両親への手紙の時!!私達も使った曲なのですがサザンの『心を込めて花束を』がいいとおもいますよぉ~。両親にむけて歌った曲なんです。
参考になったでしょうか。。。

Q明後日、彼の弟の結婚式に参加するのですが、披露宴出席後二次会にも参加す

明後日、彼の弟の結婚式に参加するのですが、披露宴出席後二次会にも参加するのですが、二次会の服装について質問です。
披露宴は振りそでを着るのですが、二次会はきちりしたスーツではないのですがスーツを着るつもりでいるのでいます。二次会も振りそでを着ていくものなのでしょうか?
時間は正午から披露宴で18時から二次会だそうです。

Aベストアンサー

二次会は披露宴ほどフォーマルではないしお振袖が汚れてしまっては大変なので着替えても大丈夫だと思います。

ただやっぱり二次会と言えどもお祝いの席ですし、あまりカジュアルにならないような華やかなスーツがいいと思います。

Q結婚披露宴で使えるピアノ曲を教えてください!!

来春結婚予定です。

披露宴ではピアノ演奏を頼む予定です。
ところどころCDにしようと思っていますが、BGMはかなりの部分でピアノの生演奏になります。

そこで披露宴に使えそうな曲を教えてください。
クラシックはもちろん、ジャズ、J-POPでもOKです。

できれば、迎賓、入場、ケーキ入刀、キャンドルサービス、お色直し退場、お色直し入場、歓談、花束贈呈、退場などシーン別にアイディアをいただけるとありがたいです。

歓談のみなどどこか1つのシーンだけでももちろんけっこうです。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

やはり、このお題だと、
サティの「おまえが欲しい(Je Te Veux)」(下記34曲目。ちなみに#2のご回答にある「ジムノペディア」は「3つのジムノペディ」の第一番だと思いますが、これは1曲目で試聴できます。)や、
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921871411&clink=dmmu-ks.cur-1/

ショパンの「夜想曲(第2番)」「華麗なる大円舞曲(第1番)」辺りは欠かせないのでは無いでしょうか?←こんな決まりは誰も作っていませんが(^_^)。

それとポップスからでは、古い曲ですがピアノの生演奏と言うことなので、私個人的に(^^;)是非入れて欲しいのがJoe Jacksonの「Steppin' Out」(下記5曲目)です。
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921034231&clink=dmmu-ks.cur-1/joe_jackson
多少アレンジが必要だとは思いますが(^^;)・・・

ジャズでは・・殆どこれ以外に知らないのですが(^^;)Erroll Garnerの「Misty」(下記10曲目)なんか最適だと思います。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1206676336/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=GARNER*ERROLL/ITEMID=498377

後はNat King ColeやDuke Ellington,Glenn Millerなどを当たれば馴染みの曲が難なく見つかると思いますよ(^_^)。

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921034231&clink=dmmu-ks.cur-1/joe_jackson

やはり、このお題だと、
サティの「おまえが欲しい(Je Te Veux)」(下記34曲目。ちなみに#2のご回答にある「ジムノペディア」は「3つのジムノペディ」の第一番だと思いますが、これは1曲目で試聴できます。)や、
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921871411&clink=dmmu-ks.cur-1/

ショパンの「夜想曲(第2番)」「華麗なる大円舞曲(第1番)」辺りは欠かせないのでは無いでしょうか?←こんな決まりは誰も作っていませんが(^_^)。

それとポップスからでは、古い曲ですがピアノの生...続きを読む

Q二次会の服装

二次会を企画しています。

■男性■
披露宴→二次会参加

■女性■
二次会のみ参加
(新婦の友人で披露宴→二次会と言う人もいますが数名のみ)

という感じです。

披露宴から二次会までの間は3時間程あきます。

■男性■
披露宴(スーツ)→二次会(ジーンズ)

■女性■
普段着よりちょっとお洒落
(披露宴に出席する時程ではない)

という服装にしたいと思っています。
場所はアジア系のお店

一般的に二次会は正装(披露宴のようなドレス)が多いのでしょうか?
普段着の二次会が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

両方経験しましたが、普段着の方が気軽で良いと思います。

Q結婚式二次会でのBGMは・・・

あと、1ヶ月で同級生の結婚式です。しかも二次会の幹事を頼まれてます。それで、gooでの質問を閲覧してましたが、聞きたいことが出てなかったので質問しようかと思いました。(よく探しなさい!という事でしたら申し訳ありません)

 二次会でBGM(入退場、フリータイム、ゲーム、お約束のキスでの場面で)を流そうかと思います。二次会に集まる年代は20~50以下です。

(1)新郎新婦に好きな曲を聞いて、それを借りるなりして流してあげるものなのか、

(2)曲は黙っておいて、こちらで判断して流すものなのか、流すとしたら、どんなジャンル(HIPHOPとかFANKとか
普通のPOP系、R&B・・・・・)
が望ましいのでしょうか?
もちろん各場面でジャンルは異なると思います。
(「はじめてのチュウ」はキスシーンには面白いけど
知る知らないがあるし、好みの問題がありそう)

(2)フリータイム中に流す曲は、個人的にはHIPHOP系が好きですが、コア系はウルサイかと思いますので、パーティーラップのようなものではまずいでしょうか?
(日本のRIPSLYME・KICK THE CAN
CREWなど)あとFANKのジャミロクワイなど

(3)ヴォーカルなしの曲を選曲する。

(3)向こうの会場の責任者に任せる。

お願いします。

あと、1ヶ月で同級生の結婚式です。しかも二次会の幹事を頼まれてます。それで、gooでの質問を閲覧してましたが、聞きたいことが出てなかったので質問しようかと思いました。(よく探しなさい!という事でしたら申し訳ありません)

 二次会でBGM(入退場、フリータイム、ゲーム、お約束のキスでの場面で)を流そうかと思います。二次会に集まる年代は20~50以下です。

(1)新郎新婦に好きな曲を聞いて、それを借りるなりして流してあげるものなのか、

(2)曲は黙っておいて、こちらで判断して...続きを読む

Aベストアンサー

再度、登場させて頂きます。

>フリータイムの曲は、邦楽ならヴォーカルなし。洋楽ならヴォーカルありでも いいんでしょうか?
やはりHIPHOP系やFANKは好みが激しいため、あるいは結婚式の二次会には、相応しくないんでしょうか?

フリータイムの時は、みんなおしゃべりしたりしているので、その邪魔にならないような曲、耳障りにならないような曲がよいかな~と思ったので、ヴォーカル無しか洋楽の方が良いと書きました。洋楽だと、ヴォーカル有りでも、比較的、聞き流せるかな~と思うので、そういう選曲にしました。邦楽(ヴォーカル有り)がダメというつもりではないです。
基本的には、音量を落とすので、そんなに気にしなくても良いかもしれないですけどね。あとは、お店の雰囲気とか、パーティーをどんな感じにしたいかとかにもよるでしょうね。
今まで、参加した二次会では、参加者が20代、30代の場合に、結構元気な曲というか、アップテンポのノリが良い曲を使っていたこともありました。
HIPHOP系やFANKはあまり知らないのですが、大丈夫だと思いますよ。主役の二人もそういう曲が好きなら、二人らしくて良いかもしれませんね。
いろいろ書いちゃって、悩ませてしまいましたね。私自身が、流れている音楽を聞いてしまうというか、気になるのですが、そんなこと関係ないと思う人も多いでしょうから、考えすぎないで下さいね。
参加した人が楽しく過ごせることが一番です。素敵なパーティーになると良いですね。

再度、登場させて頂きます。

>フリータイムの曲は、邦楽ならヴォーカルなし。洋楽ならヴォーカルありでも いいんでしょうか?
やはりHIPHOP系やFANKは好みが激しいため、あるいは結婚式の二次会には、相応しくないんでしょうか?

フリータイムの時は、みんなおしゃべりしたりしているので、その邪魔にならないような曲、耳障りにならないような曲がよいかな~と思ったので、ヴォーカル無しか洋楽の方が良いと書きました。洋楽だと、ヴォーカル有りでも、比較的、聞き流せるかな~と思うので、...続きを読む

Q二次会の必要性

結婚式の二次会と言うのはするべきなんでしょうか?

披露宴をホテルで行うのですが、
カジュアルなものを考えています。(会費制です)
二次会から新たに呼ぶ人がいるわけでもないので、
二次会ってする必要があるのかなとふと思いました。
当初は二次会はしなきゃと思っていたので、披露宴は夕方からでそのまま夜は二次会へと思っていたのですが。

先日先輩の披露宴があった際に(こちらも会費制)、二次会があったのですが、
主役のお二人は遅れて二次会の会場にきたので、
大部分は仲間内で飲んでいて、最後に主役がきてビンゴ大会でした。
先輩の披露宴はお堅い式だったので、カジュアルな二次会も必要だったのかなと思うのですが、
私たちは披露宴自体がカジュアルなため、どうなのかなとも思いました。
(遅れてくるようなら私たちはしたくても、出席される方が迷惑じゃないかなと)

二次会はやはり一般的に行うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私も都内でカジュアルな会費制のウエディングパーティーをしました。披露宴にすると2万3万包んで貰わなければいけなくなるのが申し訳なくて、来て貰えるだけで嬉しいからと、呼べば呼ぶほどマイナスになるような会費設定をしました。
呼びたい友達はそれなりに呼ぶことが出来たので、二次会までしてパーッと盛り上がりたいとは思いませんでした。

以前、頼まれて二次会の幹事をしたことがあります。親友の為だからと頑張りましたが、精神的なものはまだしも、時間的に想像以上にかなり負担だったんです。幹事やるよ!って手を上げてくれた友人もいたのですが、そんなことをお願いしたくなかったし、挙式が会費制で安上がりだったとしても、二次会にも出席して貰ったら、結局それなりの出費になってしまうんですよね。それも悪くて。

夕方挙式で披露宴を終わればそれなりにいいお時間でしたので、二次会は必要ないねと結論を出しました。

でも当日「パーティーが終わったら出て来られる?二次会とかなければ…他の奴らも晴れ姿を見にお祝いに来てるから、もし来られたら是非!」と、中学からの仲間に声を掛けられ、ドレスのトレーンを外して、スタッフの方がドレスを引きずらないようにアチコチをピンで留めて動きやすくしてくれて、メイクも髪型もスタッフの方に変えてもらって、指定されたレストランへ行きました。おぉ、中学の同級生で時々遊んでる奴らがいるじゃん!
二次会というか宴会?気の置けない仲間たちとイッパイ喋れて楽しかったですよ。

そういう個別のお誘いがあったら行けばいいと思いますが、二次会が必須とは思いません。

素敵な1日を作り上げて思い切り楽しんで下さいね♪

私も都内でカジュアルな会費制のウエディングパーティーをしました。披露宴にすると2万3万包んで貰わなければいけなくなるのが申し訳なくて、来て貰えるだけで嬉しいからと、呼べば呼ぶほどマイナスになるような会費設定をしました。
呼びたい友達はそれなりに呼ぶことが出来たので、二次会までしてパーッと盛り上がりたいとは思いませんでした。

以前、頼まれて二次会の幹事をしたことがあります。親友の為だからと頑張りましたが、精神的なものはまだしも、時間的に想像以上にかなり負担だったんです。幹事...続きを読む

Q日本人になじみのあるジャズ曲を教えてください

たとえば、妖怪人間ベムのテーマ曲のように
日本語で歌われるジャズ、テレビなどでよく流れているジャズなど、ジャズになじみのない人でも誰でも知っているような、よく知られたジャズ曲があれば教えてください。

Aベストアンサー

聖者の行進 When the saints go marchin' in, でしょう。
これ外してはちょっとねえ・・・。

Q結婚式二次会の新郎新婦の衣装について

今年結婚予定のものです。
式場も決め、ドレス選びなど式の準備も始まってきたところなのですが、二次会について質問したいことがあります。
披露宴ではウェディングドレスとカラードレスを着る予定ですが、私は二次会でももちろん白いドレスを着たいと思っていました。(2万位でレンタルできるところは探しました)
披露宴に招待できない二次会からの友達もいるし、私が今まで招待された二次会はどれも花婿花嫁さんはドレスにタキシードだったからです。
しかし彼の方は、二次会は楽な恰好がいいし、浴衣がいい!!と言っていて、私はビックリしてしまいました…
今まで新郎新婦が浴衣の二次会なんてなかったし…
ただ彼は、二次会に参加した経験がありません。
人と違うからいいと思うし、ウェディングドレスは披露宴でも着るじゃないかといいます。
浴衣の二次会…想像するけど今ひとつイメージがわきません。
逆に変わってて忘れられなくていいかなという思いと憧れのドレスを二次会もという思いとで悩んでいます…
披露宴は私の希望を聞いてもらっているので二次会は…とも思いますがスッキリしません。
長々と書いてしまいましたが、率直に、二次会に浴衣だったらどう思いますか?(もし浴衣だったら髪形、メークは披露宴のまま、花などもつけたいと思いますが…)
今まで参加された二次会で白いドレス以外の方はいましたでしょうか??

今年結婚予定のものです。
式場も決め、ドレス選びなど式の準備も始まってきたところなのですが、二次会について質問したいことがあります。
披露宴ではウェディングドレスとカラードレスを着る予定ですが、私は二次会でももちろん白いドレスを着たいと思っていました。(2万位でレンタルできるところは探しました)
披露宴に招待できない二次会からの友達もいるし、私が今まで招待された二次会はどれも花婿花嫁さんはドレスにタキシードだったからです。
しかし彼の方は、二次会は楽な恰好がいいし、浴衣がいい!...続きを読む

Aベストアンサー

二次会に対する考え方人それぞれででしょう。

ただ、私が参加したことのある二次会は
・かしこまった雰囲気の挙式・披露宴では話すこともままならなかった
 招待客とラフに話したい
・披露宴には呼べなかった友人にも参加してもらって和気あいあいと
 話をしたい
という楽しみたい気持ち重視の会が多かったように思います。

新郎新婦自ら動き回って楽しめる雰囲気を出したり、普段付き合いの
友人・仲間から祝福されることを心から喜んでいる印象が強いものが
多いですね。

新婦がドレスで参加ということは自由には動き回れないでしょうし、
そうなると時間内に話をできる人数も必然的に限られてしまう可能性が
ないのかなと思ってしまいます。

ドレスでも比較的簡素なスタイルで、動きやすいものもあるようですが、
貴方の希望はそれではないということですよね。うぅ~ん・・・

浴衣での二次会。
あり得ないと言えませんが、「浴衣で」と指定されたことで
「じゃぁやめた」という人は出ないでしょうか?
立ち居振る舞いがより制限される格好での飲酒は得てして無防備な状態に
さらされることが多いので、不埒な考えを起こす人間がいないとも
限りませんので、参加予定者の構成によっては不評かもしれませんね。

二次会に対する考え方人それぞれででしょう。

ただ、私が参加したことのある二次会は
・かしこまった雰囲気の挙式・披露宴では話すこともままならなかった
 招待客とラフに話したい
・披露宴には呼べなかった友人にも参加してもらって和気あいあいと
 話をしたい
という楽しみたい気持ち重視の会が多かったように思います。

新郎新婦自ら動き回って楽しめる雰囲気を出したり、普段付き合いの
友人・仲間から祝福されることを心から喜んでいる印象が強いものが
多いですね。

新婦がドレスで参加...続きを読む

Q古本屋の有線でかかっていた曲が何て曲かわからないです

古本屋の有線でかかっていた曲が何て曲かわからないです
けどその情報をほとんど持ち合わせていません…
テンポがよくてサビの部分も上手く聞き取れなかったです
有線のランキングを一応調べてみたんですが
新しい曲だからか、調べ方が悪いのか見つかりませんでした
女性…というよりは女の子のグループの曲なのかな…?
一人ではないと思います
曲のはじめに めっちゃくっちゃなんとか なんったらっなんとか(ふざけていません)
サビの部分は なんたら ミスタっ! なんとかで ミスタっ!(ふざけていません)
ようわからんけどこれじゃないの?っていうのがあったら何でもいいので教えて下さい

Aベストアンサー

karaの「ミスター」でしょうか?
韓国の女の子たちだったとおもいます。

http://www.youtube.com/watch?v=nJLTwiLThNM

http://www.youtube.com/watch?v=nJLTwiLThNM


人気Q&Aランキング

おすすめ情報