プロが教えるわが家の防犯対策術!

いただいた新鮮なカジカを調理しようとして、頭を切り落としたら、何かがニュル~っと出てきました。(死んでいました)内蔵かと思ったら、どうも違うのです。でかいのです。フランクフルトくらいあります。色も似ています。一体これは何なんでしょう。知っている方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

「カジカの口から変な物体が!」の質問画像

A 回答 (1件)

まず、カジカといわれましてもある種の総称みたいなものでして、実はいろんな品種があります。

まして出てきたものが「フランクフルトくらいあります。」とのことなので、本体のカジカ自体はかなりの大きさかと思いますが、その本体の大きさがわかりませんので、身体に対してのこの写真画像の大きさが比較できませんと何とも判断が難しいのですが、たぶん肝か、卵巣、精巣(卵か白子)ではないかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
品種はよくわかりませんが、カジカの大きさは30cm以上ありました。この変な物体は20cmくらいです。
肝か卵巣、精巣ではということでしたが、肝は別に出てきました。卵巣、精巣・・こんなにでかいものなのでしょうか。何故頭を切り落としただけででてくるのですかね。こわいです。不気味です。真っ二つに切ってみればよかったかもしれないですが、怖くてできませんでした。