この大学全入時代で、社会人や20代後半以上の人が受験して意味のある大学ってどこですか?

A 回答 (3件)

医歯薬系に代表される専門資格をとれる大学・学部。

大卒であれば専門(3年次から)から編入という手もありますが、医学部などは普通に受けた方が簡単ですし。
    • 0

こんにちは

大学全入時代だからこそ、少なくとも学歴でハンデを負わないために
大学は卒業しておく必要があるのでは?

そういう意味では、どこの大学でも意味はある。

当然、社会人、20代後半ということになると

就職の時の応募条件の大卒に限るというのをクリアした上で
さらに何ができるか?というのが問われる。

大学卒業していないと、応募条件すらクリアできない

大学卒業してないけど、実は凄いんです
なんていうのは通用しなくなる
    • 0

意味があるかどうかは個人が決める事(価値観が違う)ので何ともいえないのでは。

。。再就職時の損得だけで考えれば余り意味はありません。
    • 0