出産前後の痔にはご注意!

3歳と5歳の息子がいます。
12月になり、サンタさんからのプレゼントを楽しみにしています。
「サンタさんは驚くプレゼントを持ってきてくれる人」なんだそうで、自分の欲しいものを教えてくれません。
と言うか、「今年はどんなサプライズ?」と楽しみにしています。

そこで質問です。

子供の頃、サンタさんのプレゼントで特に嬉しかったもの、印象に残っているものを教えて下さい。
その時の年齢も教えて下さい。

今年~今後の参考にさせて頂きたいと思います。

A 回答 (6件)

いやー大変ですねえ サンタさん責任重大ですよね。

私がほんとに小さい頃には ウルトラマンだったかの消しゴムの
豪華詰め合わせが欲しくて、父親と一緒におもちゃ屋やデパートを
回っては売り切れだったのであきらめていたところに サンタが
くれたんですよ。 
あれは当時の私は奇跡だとそのとき思いましたし、今では違う意味で感謝しています。

小学校低学年のとき、ほんとに欲しい海釣りの本があって、
それをサンタにお願いしていたところ、私の欲しいのとまったく違う
海釣りの本が届き、無神経な私は「サンタ 間違えた!」と思い切り
言ってしまった気がします。 そのときの両親の表情は覚えてません。
今から思うと申し訳なく思います。

私にはまだ子供はいませんが、いかにヒントを普段の会話で探り当て
今の子供たちの流行を発見するか、ですよね。

なんか回答させていただいて心の温まるご質問でした。
ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラマン!我が家で大ブームです。
1番欲しいのもウルトラマンの怪獣なのですが「サンタさんにお願いする?」と聞いたら「ジジババにお願いする。サンタさんはもっとびっくりするものを持ってくるんだよ。」と言われ、困ってしまいました(>_<)
私もニアミスプレゼントをもらって悲しかったことを覚えています。
間違えないように親に何度も詳しく説明したのに。
親は¨サンタさん¨の気持ちを代弁して言い訳してましたね。
難しいものですね。
ご回答ありがとうございました!

質問から少しずれますが、うちも5歳と3歳と男の子なもので・・・

今年のサンタさんは、5歳「ゴーオンジャーのカイケツオー」
3歳TVゲーム好きな彼には「戦国BASARA」です。(無双が大好きな変わり物です)
    • 0
この回答へのお礼

3歳で戦国BASARAとは渋いですね(^_^)
3歳と5歳って微妙な年の差ですよね。
2人のプレゼントのバランスも難しいです。

小学校3年か4年生くらいにもらったラジコンが一番の思い出です。

いまはもう流行ってないかなー。
    • 0
この回答へのお礼

ラジコンと言えば苦い思い出が……私の弟がサンタさんからもらったラジコンを私が1日で壊してしまい、父が思わず「高かったんだぞ!」と言ってしまい家族全員凍り付いてしまいました……
ラジコンはきっと欲しくなる年頃が来ると思います。
そのときには(^-^)

こんにちは。

うれしい悲鳴ですね。
 うらやましいです。

私はサンタさんからの卒業が早くて、物心ついた時にはすでにサンタさんを信じていなかったので、よく覚えていないんですよ。
 確か、生まれて初めて話した言葉が「サンタさんなんて信じない」だったって親が(ウソ)。

でも、うっすらと記憶にあるプレゼントってのが、どれも本当に欲しいものではなかったのですが、全部嬉しかったし、親にも本当に感謝しています。
 息子さんと同じ五歳くらいだったのでしょうね。
 あんなに不器用な父親が、サンタさん気取りで買ってきてくれたんだと、うすうす解るようになって、気にいっていないプレゼントでも喜ぶふりをしたりしました。

強いて言うなら、レコードが嬉しかったと思います。

自分がサンタさんになった時、甥とか姪に今でも感謝されているのが、「となりのトトロ」のビデオでしたね。
 宮崎アニメのCDとかDVDなんかお薦めですが、すでに持っていらしたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

私は質問者様とは反対で、プレゼント欲しさに、中学生になっても「サンタさんはいるんだよね」て言い続け、親に「いい加減にしろ」と言われました(^_^;)
宮崎アニメだったら私が欲しいですね。
自分で枕元に置いちゃおうかな。

もう30年以上前くらいになります。

僕のサンタさんはいつも不二家で売っているような長靴のお菓子の詰め合わせ500円相当の物でした。
あまり裕福ではなかった為、この時期になると期待とガッカリになるという気持ちがいつもあったように覚えています。

「今年こそはゲームウォッチかファミコン欲しい」という反面、
「多分今年もお菓子だろう」といつもそんな事を思っていました。
子供の頃ってそういう記憶って強烈にのこっているものなんですよね。
その頃ファミコンが出だした頃で、ファミコンを持っている友達の家に行ってはよく使わしてもらってました。
しかし、僕の手元にファミコンが来たのは中学生になるぐらいだったのです。

今の子は(もちろん自分の子供もそうですが)物に恵まれすぎていますよね。
義理の父親もアンパンマンのフィギアを早々に買って来てくれていますし、義理の母親も「(うちの子供に)何か欲しいものを考えといて」と言ってくれてます。

ホントにありがたい話ですが、正直に言えば子供にオモチャや物を与えたくないのです。我が家は他の子供の家のオモチャの量からすると1/3ぐらいです。少ない方です。
けど、年に1回のクリスマスは僕の子供にプレゼントしようと思います。

僕にとても酸っぱい思い出ですが、あまり参考にならなくてスイマセン。
ちなみに僕の子供には、すこし値は張りますが、奮発してレゴのブロックを考えています。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/toyseltown/57020144988 …
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~今の子供は恵まれていますよね。
温暖化も進んでいますし、治安も悪くなってきていますし、子供にとって今が1番いい時なのではないよね……と不安がよぎるときがままあります。
そうではありませんように。

うちのジジババはクリスマスもお誕生日も必ずプレゼントしてくれるので、親もサンタさんも悩みますね。

うっすらとしか覚えてませんが

5歳くらいにもらったドラゴンボールの
グッズセットみたいなプレゼントが嬉しかったです。

今の子供達もドラゴンボール好きですよね?
ドラゴンボール人気ってすごいですね
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールの人気は根強いですよね~。
やっぱり大好きなキャラクター物は嬉しさも倍増ですね。