アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作
MB GIGABAYTE GA-8IG-1000G pro 2
CPU Pentium 4 2.4C GHz 800MHz 512KB L2
Memory PC3200 512X2 CL3 サムソンPC3200 512x4 CL3 サムスン
HDD HDS722512VLAT80 120G 8MHDT722516DLAT80 160G 8M 160G 8M
HDD IC35L120AVV207-1 120G 8MHDS722512VLA T80 120G 8M2VLA T80 120G 8M
OS Windows xp pro sp2
DVD DVD-RAM DVSM3424FB

VGA NVIDIA GeForce 6600 256MB DDR
Case CELSVS ATX908B 400W

FDDドライブが壊れました、USBに変更したいと思いますが、
FDDリボンケーブルをUSBコネクタに変換できますか?

A 回答 (4件)

FDDを外して、3.5インチベイにUSBポートを取り付けたいだけですか?



難しい書き方をするからFDDを何とかしたいのかと間違って伝わっていますよ。

結論内蔵FDDポートにUSBの信号線が来ていませんから、マザーボードのUSBポートから信号線を取ってください。

FDDは、80年代に存在しましたが、USBは、10年ちょっと歴史しかないのに
どうしたらFDDポートからとれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
了解です、近頃はFDDはあまり使われませんね。

お礼日時:2008/12/05 19:21

satoboさん 今日は!


>FDDドライブが壊れました、USBに変更したいと思いますが、
同じメーカーのFDDを購入され交換すれば良いのでは?
またはFDDメーカーのサポートに、変換コネクタが在るかも確認された方が確実だと思うのですが。
■内蔵FDDメーカーと価格一覧↓
http://shop.tsukumo.co.jp/dir/201580000000000/
■初心者の為の自作パソコン・自作PCの作り方 & パソコンパーツ購入ガイド↓
http://jisaku.nobody.jp/
内蔵FDDのメーカーが記入されて居ませんので、変換コネクターその物が果たして発売されて居るかも判り難いです。
「自作パソコン」で検索すれば沢山のサイトがヒットします。
    • good
    • 0

FDDなんて買っても安いです。

    • good
    • 0

質問の趣旨が良く分からないのですが


1.USB接続のFDDをMBのFDDコネクターに接続したい?
2.内臓タイプのFDDをUSB接続したい?

のどちらかでしょうか?
どちらであっても本来の接続に配線すればよいはずなのですが。

この回答への補足

回答有難うございます。
内臓FDDを取り外し、USBコネクタを取り付け接続箇所を
増設したと思います、USBの配線をMBのFDDコネクタに接続出来ないかと
思っていますが?可能でしょうか。

補足日時:2008/12/05 15:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!