最近、頻繁に耳にする言葉(気にしてるから?)「セレクトショップ」
の定義?を教えて下さい。どういったお店の事を「セレクトショップ」
と呼ぶんですか?また、最初の「セレクトショップ」の走りとなった
海外のショップとか広めた方とかいるのでしょうか?御存じの方いたら
教えてください。

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A 回答 (2件)

日本のセレクトショップのルーツはおそらく


上野アメ横にあったアメカジの店「ミウラヤ」だと思います。
なぜこれをルーツとするのか。
LEVIS501を日本に紹介した店なんだそうです。
時代は70年代、ヒッピー文化に触発された日本の若者の間に
ジーンズが流行りました。
でも当時はみなベルボトムだったのです。
そのとき「ジーンズのオリジナルはこれだ」として
頑なに501を売っていたのがココだったのだそうです。
その他、ココが独自に輸入し、こだわって売っていたのが
米ヤコブセンのローファー、これが現在のオールデンです。
70年代半ばになるとアメリカ西海岸がブームになります。
ここに焦点を合わせて創刊された雑誌がPOPEYEです。
ミウラヤは支店としてMIURA&SONSを渋谷に出します。
おそらくはMIURA&SONSを手本に、よりPOPEYEとのシンクロを目指して
原宿にBEAMSというお店が出来ます。
ここまでは聞いた話です。
BEAMSが渋谷店を出すと、そのすぐそばにMIURA&SONSが
SHIPSを出します。
これがやがて渋カジという大きなストリームを形成します。
一方、BEAMSは当時まだ日本に紹介されていなかった
アルマーニやポール・スミスといったヨーロッパのデザイナーに注目し
これらを売るためにInternational Gallaryをオープンします。
このInternational Gallaryのバイヤー達が
後にワールドの資本を得て UNITED ALLOWSをつくります。
何となく分かって頂けたと思うのですが。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

セレクトショップのルーツが分かりやすくて、理解しやすかった
です。日本のセレクトショップの原点が「LEVIS501」を紹介した
「ミウラヤ」さんだなんて、そんな事まで分かって驚きです。
色々な流れを通って今のセレクトショップという用語があるんで
すね。BEAMSやUNITED ALLOWSも好きなので、今度買いにいった時
になんだかこのルーツを思い出してしまいそうです。

お礼日時:2001/03/08 01:18

セレクトショップとは一つのブランドや一人のデザイナーだけじゃなく、


主にバイヤーと呼ばれる人が国内外の様々なブランドとか商品をセレクトし
買い付けてきて、それを販売してお店を構築することです。
最近は、そのショップのオリジナル商品も作って販売したりして
ただ商品をセレクトしてきて買い付け販売する、という形では
なくなってきてますけどね。
有名なショップではパリのレクレルール、
国内だったらUNITED ARROWS、BEAMS、SHIPS、aquagirl、代官山のWRなどなど。
WRって大阪にないんですよね。。
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この回答へのお礼

わかりやすい回答有難うございました。

最近どの雑誌をみても「セレクトショップ」っていう文字
が沢山書いてあって、はっきりとした意味?みたいなものが
分からなくなっていました。まぁ、知らなくてもいいのかも
しれないですけど、気になっちゃって…。
でも、セレクトショップってファッション関係だけの事をい
ってるんじゃないんですね。

お礼日時:2001/03/08 01:12

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Q『急いでます』センスのいい40代男性の方

私は20代半ばのOLです。
日頃お世話になっている40代男性の上司に、感謝の気持ちを込めた簡単な誕生日プレゼントを渡したいのですが、悩んでいます。
その方は40代ですが若々しく、センスの良い、いわゆるちょいワル風な方で、普段はセレクトショップでお洋服などを見るそうなのです。
お洒落なアラフォー世代の方、「おっ!わかってるね!」
と心を掴まれるような物はありますか?
具体的に物(ハンカチなど…)もしくはショップ名、ブランド名や、今注目されはじめている小物など教えてくださると助かります。
重たくないよう、予算は2000円から3000円ほどで考えています。

長文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

同世代の男性です。

おそらく、その上司は高いブランド物とか持ってそうなので、2~3千円ではしれています。

というか、バレンタインの義理くらいはOKですが、誕生日プレゼントって、ちょっと不自然な気がします。

私が20代の女性から誕生日プレゼントもらったら、変な気をおこしますよ。

時期は逃しましたが、バレンタインの義理が目いっぱい。 それ以上はそれなりの覚悟が必要かと思いますよ。

せいぜい、『○×さん(上司の名前)、日頃から本当にお世話になってます、今日はお誕生日ですね、いつまでもお洒落で若々しくて素敵ですよ。 これからもよろしくお願いしますね。』 くらいの言葉をかけるくらいで十分相手には気持ちは伝わるし、無難に終わると思います。


答えになっていませんが、ちょっぴり危険かと。

Qセレクトショップとブランドショップ?

パルコやそこらにある、服飾系の、ライトオンやユニクロなんかよりもちょっと高めのショップ(冬物コート3万~5万とか?)の呼び方についてです。

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Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。まあ、気持ちはわからないでもないですが、このあたりのことはあまりまじめに考え過ぎることもないのでは、とも思います。 元々複雑で、常にビジネスの仕組みが変化している世界ですし、それに日本のアパレルビジネスにおける考え方、ネーミングなんぞ所詮 日本だけで通じるもので、日本を一歩出ると”ブランド ショップ”、”セレクト ショップ”などと言ったところで欧米では誰も理解出来ませんから。 この業界は、実際服は好きでも外国語が堪能でない人がほとんどで、いわゆる”ジャパニーズ イングリッシュ”の宝庫なのです。例えば”ブランド ショップ”だと、外国では、何か様々な商標そのものを商品として売っていると勘違いされるのが関の山ですし、”セレクトショップ”にいたっては、英米人にとっては
”なんのこっちゃ?”、です。
 日本では、ブランドの旗艦店を”フラッグシップ ショップ”と言わず、いまだに”フラッグショップ”などと称している英語の出来ない企業がまだまだありますが、”フラッグ ショップ”では文字通り、”旗屋”です。
 もともとブランドとは、中世のヨーロッパで、酪農家などの間で、自分と他人の牛や羊の所有と、それに伴う責任を明確にするために作った焼きゴテが、その言葉のルーツなのですが...
以降、あくまで日本だけで通じる話ですが;
 一般に”セレクトショップ”とは、ビームス、ユナイテッドアローズ、シップス、トゥモローランド、エディフスなど大手専門店チェーンに代表される、シーズンごとに研ぎ澄まされた(本当かね?)コンセプトを軸に、世界中の、彼らの鑑識眼にかなった取引先各位と商品を共同で企画開発し、それぞれ店のテーストにあった編集(mix up)を施した独自商品のラインアップと、こうした事情を良く理解したセールススタッフの行き届いた顧客サービスとのコンビネーションを売り物にした小売ビジネスということが言える, のですが、ビームスなどにおいては、昔から社内でテースト、コンセプト別に分社化が盛んで、それによって、同じ仕入先からでも、”ビームス”のレーベル、”ビームス何々”とそれぞれに分社化されたレーベルのついた商品と、それらとはまた別に、いわゆる取引先とのダブルネームとなった商品など、実に様々です。 
 つまり、一見 単一の”ブランド ショップ”の形態をとっているように見えながら、実質”セレクトショップ”としての運営形態をとっている企業もあれば、それとは、逆に”セレクトショップ”と称しながら、自社レーベルを全ての商品を付けることにこだわっている企業もあるので、”ブランド ショップ”と”セレクト ショップ”の線引きは、本当のところは、あくまでも”見方次第”ということが最近益々言えるようになってきているわけなのです。
 日本において”ブランド ショップ”のイメージを優先するのであれば、とにもかくにも、まずレーベルをどうするかということになるわけです。 商品の全てを自社のレーベル(商標)で統一すれば、日本では一般消費者から見れば、単純ですが、単一の”ブランド ショップ”と見えるでしょう。 但し、先述しましたように、内情を知る業界人から見れば、これは”セレクト ショップ”(色々な取引先から 商品を絞り込んで仕入れているという意味において)の一種に見えるものでもありましょう。
 また、商品の領域がバッグや、靴、ネクタイなど、単一のものに絞り込んだ”専門店”であれば、”ブランド ショップ”として、まだまだ”自分で作って自分で売る”ということも可能だろうとは思いますが、日本の消費者のレベルでは、どんなアイテムでも自分の好きなブランドが付いていた方が安心、つまりベターと考える人がまだまだ多く、そのためか、例えば本来バッグやベルトなど、革物を専門としている”ブランドショップ”であっても、商品の領域を広げてビジネスを拡大させるため、シャツやネクタイ、ジャケットなど本来の店の商品でないものまでも同一のレーベルで売ろうとすれば、当然 取引先を探して、自分の店のバッグが好きな顧客は、”こんな格好をするだろう、またはしてほしい、”というデザインを仕入れするシャツ、ネクタイ、ジャケットなどにアレンジ、施さねばならず、こうなれば、このお店も一見 単一の”ブランドショップ”ながら、実質”セレクトショップ”とも言えることになるわけで、結局のところ、ビジネスをしている本人たちが、
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”ブランド ショップ”は、これにPrivate Labelを付ければ、日本人
的なニュアンスが伝わるでしょうか。以上、失礼をいたしました。

 ニューヨークから失礼します。まあ、気持ちはわからないでもないですが、このあたりのことはあまりまじめに考え過ぎることもないのでは、とも思います。 元々複雑で、常にビジネスの仕組みが変化している世界ですし、それに日本のアパレルビジネスにおける考え方、ネーミングなんぞ所詮 日本だけで通じるもので、日本を一歩出ると”ブランド ショップ”、”セレクト ショップ”などと言ったところで欧米では誰も理解出来ませんから。 この業界は、実際服は好きでも外国語が堪能でない人がほとんどで、いわゆる”...続きを読む

Q海外セレクトショップにTシャツを卸せる販路を探しています。

私は和柄でお洒落なTシャツを製造しているメーカーなのですが、
現在海外の卸し先(販路)を探しています。

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20代~30代前半、もしくは40代以上でもお洒落な外国人の方男女を
ターゲットとしております。

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

仕事の合間に書いているので、コマ切れになりますが
私の経験したことから回答させていただきます。

(1)支払い方法の問題。
 小売であれば小額なのでクレジットカード決済で問題ないのですが
 仕入れ代金のような金額になると、
 デポジット、COD、L/C、T/T、米国法人で回収の5つに大きくわかれます。

デポジットは、オーダー時に30%-50%、出荷前に残額を支払う方法ですが、大体いやがります。
調子のいいLAあたりのバイヤーは展示会で「エクセレントデザイン!」だのいいながらオーダーしますが、クロージング近辺にメールするとバカンスに行っただの何だの言って、デポジットを払うのを嫌がります。
こっちもせっかくのオーダーをキャンセルしたくないもんだから、じゃあデリバリーの時に払うということで話をまとめたつもりでも、結局、デリバリーデイに連絡がつかなくなる。
その後は音信不通。会社に電話しても意図的に出ない。などなど。

CODも同じようなもので、大体デリバリーデイ近辺にキャンセルだの、仕入れ調整が入ったからもう少し待ってくれだの言ってきます。
結局、値引きしてくれたらお金を振り込むとか言います。

L/Cは銀行手数料が2万円チョイかかるので、100万円程度以上のオーダーに向いていますが、これが一番確実です。

T/Tは商品を送ったのに支払いがない場合も多々あります。
米国の地方都市にわざわざ回収にはこないだろうと、意図的に支払いをしない店もありますし、連絡がつかなくなる場合もあります。

米国法人で回収は、まず、米国内に法人を立ち上げなければならない事と、スタッフの人件費、事務所&ウェアハウス費などの固定費をペイしなくてはなりません。これが資金的に一番しんどいと思います。
また、銀行口座を日本から作る場合のめんどくささと、税金処理に時間と人をさかなくてはならないのは非常に難しいと思います。

仕事の合間に書いているので、コマ切れになりますが
私の経験したことから回答させていただきます。

(1)支払い方法の問題。
 小売であれば小額なのでクレジットカード決済で問題ないのですが
 仕入れ代金のような金額になると、
 デポジット、COD、L/C、T/T、米国法人で回収の5つに大きくわかれます。

デポジットは、オーダー時に30%-50%、出荷前に残額を支払う方法ですが、大体いやがります。
調子のいいLAあたりのバイヤーは展示会で「エクセレントデザイン!」だのいいながらオーダーしますが...続きを読む

Qセレクトショップ「the Closet」の場所

雑誌でよく見るセレクトショップ「the Closet」が、大阪の心斎橋と梅田茶屋町にできたそうなのですが、肝心の場所がわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

下のサイト見つけました。
あってますでしょうか??
地図も住所ものっています。

参考URL:http://www.the-closet.com/tc.html

Qセレクトショップとウェブショップの値段について

天然石アクセサリーのウェブショップを経営しています。
セレクトショップにも何軒か置いていただいています。

今回お聞きしたいのは、セレクトショップとウェブショップの値段についてです。

セレクトショップではそこそこ売れているのですが、ウェブショップではあまり動きがありません。

自分なりに分析したところ、セレクトショップでは品物が直接見れる点、セレクトショップのブランド価値が関係し現在の価格で売れているように思います。

しかし、ウェブショップは直接見ることができないですし、ブランド価値もゼロに等しい状態です。 
商品を良く見せるために写真や文章には気を使い、日々健闘しています。。

そこでウェブショップに置いてある品物の値段を下げることに踏み切ろうと考えているですが、セレクトショップに置いてある商品との値段のバランスを考えるとあまり下げてはいけないような気がします。

セレクトショップの方の値段を下げることは、セレクトショップの他のブランド商品との釣り合いを取るため、少し難しい状態です。

どういった方法が一番良いのか悩んでいます。
回答いただけると助かります(><。)

天然石アクセサリーのウェブショップを経営しています。
セレクトショップにも何軒か置いていただいています。

今回お聞きしたいのは、セレクトショップとウェブショップの値段についてです。

セレクトショップではそこそこ売れているのですが、ウェブショップではあまり動きがありません。

自分なりに分析したところ、セレクトショップでは品物が直接見れる点、セレクトショップのブランド価値が関係し現在の価格で売れているように思います。

しかし、ウェブショップは直接見ることができないです...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に価格を下げることは、見込み客が質問者さんの商品を認知しているにも拘らず競合製品と機能(色やデザインなど)に差が無く、価格面で負けるとき意外は考えないほうが良いと思います。
例えば、最寄品ではないですが、軽自動車は燃費、小回りなどが購入判断時の大きな変数ですが、どれも差が無い場合は、最後は価格面で勝負せざる得ない、という事です。
まず、ネットショップにカウンターを設置し、どれ位のゲストが来ているか、などを調べ認知しているか否かの判断からやり直したほうが良いと思います。知らない製品は誰も買えませんから。
次に、セレクトショップで仮に売上が誇れるなら、○○店で大人気の商品、などと宣伝すればゲストも安心して買うかもしれません。
あとは、オピニオンリーダー的な人に知人を介して使って貰う、などは
アクセサリー販売では王道と考えます。
どうしても価格を下げるなら、期間限定、などの単に安くするのではなく消費者心理をくすぐる方法(付加価値を生む)を取るべきです。
単に値下げすれば、売れ残り、在庫処分と感じるのは目に見えています。何故なら、売れているなら値下げなどしないです。たまに逆手に取る人も居ますが。(大好評につき~、みたいな)
あとは・・・効果はあるか分かりませんが、他にもたくさん浮かびます。売れない理由も大事ですが、いかに売るかに視点を置くことが重要と思います。

基本的に価格を下げることは、見込み客が質問者さんの商品を認知しているにも拘らず競合製品と機能(色やデザインなど)に差が無く、価格面で負けるとき意外は考えないほうが良いと思います。
例えば、最寄品ではないですが、軽自動車は燃費、小回りなどが購入判断時の大きな変数ですが、どれも差が無い場合は、最後は価格面で勝負せざる得ない、という事です。
まず、ネットショップにカウンターを設置し、どれ位のゲストが来ているか、などを調べ認知しているか否かの判断からやり直したほうが良いと思います...続きを読む

Qセレクトショップ

セレクトショップって、どんなお店なんですか?なんかイメージ的にめちゃ高いものしか置いてないって感じがするんですけど・・。ちなみに自分は高2の男です。

Aベストアンサー

一般的にセレクトショップは海外ブランドを集めてお店に置いている店のことを言います。バイヤーと言われる買い付け担当がヨーロッパなどに出向きいろいろなブランドの展示会でオーダーしてきます。インポートものと言われるものです。
ヨーロッパとアメリカものがほとんどです。バイヤーと言われる方々は常にアンテナをはりめぐらして、日本にまだ紹介されていないレアなブランドを探すのに必死です。

ただ、やはり輸入品ですので高いです!また、デザインも街で着るのはちょっと、、みたいなのが多いので最近は主にお店を飾る程度にとどめているとこが多い様です。#2さんが挙げられている代表的なお店では最近、ほとんどが値段を押さえたお店のオリジナル商品です。日本製、中国製もあります。お店の方々が日本の流行に合わせてデザインしているものです。今や割合はインポート2割、オリジナル8割位でしょうか?

その方が、一般的なお客さんが買いやすいし売り上げ
が上がるからなのです。

Qセレクトショップとネットショップの商品の価格について

天然石アクセサリーのウェブショップを経営しています。
セレクトショップにも何軒か置いていただいています。

今回お聞きしたいのは、セレクトショップとウェブショップの商品の値段についてです。

セレクトショップではそこそこ売れているのですが、ウェブショップではあまり動きがありません。

自分なりに分析したところ、セレクトショップでは品物が直接見れる点、セレクトショップのブランド価値が関係し現在の価格で売れているように思います。

しかし、ウェブショップは直接見ることができないですし、ブランド価値もゼロに等しい状態です。 
商品を良く見せるために写真や文章には気を使い、日々健闘しています。。

そこでウェブショップに置いてある品物の値段を下げることに踏み切ろうと考えているですが、セレクトショップに置いてある商品との値段のバランスを考えるとあまり下げてはいけないような気がします。

セレクトショップの方の値段を下げることは、セレクトショップの他のブランド商品との釣り合いを取るため、少し難しい状態です。

セレクトショップに置いてある商品とネットショップの商品の価格が違っていたらどう思われますか?

どういった方法が一番良いのか悩んでいます。
回答いただけると助かります(><。)

天然石アクセサリーのウェブショップを経営しています。
セレクトショップにも何軒か置いていただいています。

今回お聞きしたいのは、セレクトショップとウェブショップの商品の値段についてです。

セレクトショップではそこそこ売れているのですが、ウェブショップではあまり動きがありません。

自分なりに分析したところ、セレクトショップでは品物が直接見れる点、セレクトショップのブランド価値が関係し現在の価格で売れているように思います。

しかし、ウェブショップは直接見ることができな...続きを読む

Aベストアンサー

ネットショップ専業なら安いのは当然と言い切れるところなんですが。
実店舗がある場合、安易な値下げは自分の首を絞めるだけです。
(とくに同じ商品を売っているならなおさら)
要はいかに実店舗とネットショップとの差別化をするかということでしょう。
○ネットショップの利点
・店に行かなくても買える
・店の都合に煩わされず、好きなだけ品定め出来る
・ネット専業の場合、店舗維持費の分だけ安い。そうでなくてもちょっとは安い
○ネットショップの欠点
・実物でないのでイメージがわかない、一方向からしか見えない
・ずらずらと商品が並んでいて探しにくい
・詐欺や情報漏洩のリスク
・送料がかかる。届くまで時間がかかる。受け取り時に在宅していなければならない。
いかに欠点を減らし、利点を増やすか、です。

以下は私が見たことのある実例です。
・ネットオリジナルの商品を出す
・日替わり、週替わりのイチオシまたは特売品
・B級品、簡易包装などにしてその分安くする
・店長ブログをひんぱんに更新する
・情報サイトとしての価値を出す(○○豆知識とか)
・商品を別角度から見えるようにする

すでにご存じのことでしたら失礼。

ネットショップ専業なら安いのは当然と言い切れるところなんですが。
実店舗がある場合、安易な値下げは自分の首を絞めるだけです。
(とくに同じ商品を売っているならなおさら)
要はいかに実店舗とネットショップとの差別化をするかということでしょう。
○ネットショップの利点
・店に行かなくても買える
・店の都合に煩わされず、好きなだけ品定め出来る
・ネット専業の場合、店舗維持費の分だけ安い。そうでなくてもちょっとは安い
○ネットショップの欠点
・実物でないのでイメージがわかない、一方...続きを読む

Qセレクトショップ

セレクトショップってなんですか?

Aベストアンサー

お店の店長やバイヤーが、ブランドに関係なく、自分の気に入ったもの、売れる!と踏んだものをお店に並べている、それがセレクトショップです。
大体、ファッション関係のお店ですね。
洋服や靴、帽子、カバン、アクセサリーなんかが主です。
普通、お店は自分のブランドの服のみを売っていますよね。
そうではなくて、いろんなブランドから服を仕入れてきて、売っているんです。
掘り出しものも多いですし、自分の趣味に合ったものが探せます。
アマチュアのデザイナーなんかも服を扱ってもらえやすいので、これからどんどん増えていくと思われます。

こんな説明でいいでしょうか?

Qセレクトショップって?

最近、頻繁に耳にする言葉(気にしてるから?)「セレクトショップ」
の定義?を教えて下さい。どういったお店の事を「セレクトショップ」
と呼ぶんですか?また、最初の「セレクトショップ」の走りとなった
海外のショップとか広めた方とかいるのでしょうか?御存じの方いたら
教えてください。

Aベストアンサー

日本のセレクトショップのルーツはおそらく
上野アメ横にあったアメカジの店「ミウラヤ」だと思います。
なぜこれをルーツとするのか。
LEVIS501を日本に紹介した店なんだそうです。
時代は70年代、ヒッピー文化に触発された日本の若者の間に
ジーンズが流行りました。
でも当時はみなベルボトムだったのです。
そのとき「ジーンズのオリジナルはこれだ」として
頑なに501を売っていたのがココだったのだそうです。
その他、ココが独自に輸入し、こだわって売っていたのが
米ヤコブセンのローファー、これが現在のオールデンです。
70年代半ばになるとアメリカ西海岸がブームになります。
ここに焦点を合わせて創刊された雑誌がPOPEYEです。
ミウラヤは支店としてMIURA&SONSを渋谷に出します。
おそらくはMIURA&SONSを手本に、よりPOPEYEとのシンクロを目指して
原宿にBEAMSというお店が出来ます。
ここまでは聞いた話です。
BEAMSが渋谷店を出すと、そのすぐそばにMIURA&SONSが
SHIPSを出します。
これがやがて渋カジという大きなストリームを形成します。
一方、BEAMSは当時まだ日本に紹介されていなかった
アルマーニやポール・スミスといったヨーロッパのデザイナーに注目し
これらを売るためにInternational Gallaryをオープンします。
このInternational Gallaryのバイヤー達が
後にワールドの資本を得て UNITED ALLOWSをつくります。
何となく分かって頂けたと思うのですが。

日本のセレクトショップのルーツはおそらく
上野アメ横にあったアメカジの店「ミウラヤ」だと思います。
なぜこれをルーツとするのか。
LEVIS501を日本に紹介した店なんだそうです。
時代は70年代、ヒッピー文化に触発された日本の若者の間に
ジーンズが流行りました。
でも当時はみなベルボトムだったのです。
そのとき「ジーンズのオリジナルはこれだ」として
頑なに501を売っていたのがココだったのだそうです。
その他、ココが独自に輸入し、こだわって売っていたのが
米ヤコブセンのローファー、こ...続きを読む

Q百貨店とセレクトショップ

今度、ガルシアマルケスが神戸大丸に期間限定で入るらしいのですが、
品揃えってどんなかんじなんでしょうか?

ちょうどバッグが欲しかったから、セレクトショップに行こうかと思ってたのですが、
神戸のセレクトショップと神戸大丸だと、どちらのほうが品揃え多いと思いますか?

多分、こっちのが良いんじゃない?って感じの回答でも良いので、参考にさせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

専門店として入るとすれば、神戸大丸ではないのでしょうか?
それから、品揃えという事から考えても同様だと思いますが・・・。
理由としては、セレクトショップの場合には、いろいろなブランドを販売していると思いますので、量的には専門店にかなわないと思います。

しかし一般的に?セレクトショップと言うとバイヤーの人(現地で買い付けをする人)がいます。
そしてバイヤーの人が、このセレクトショップオリジナルのガルシアマルケスの商品を発注したとすると、神戸大丸、あるいは他店では購入できないガルシアマルケスの商品を手に入れる事が出来るかもしれないですね。
あるいは、ネームタグが取り付けられていた場合にガルシアマルケスとセレクトショップのネームが入れられ、いわゆる「ダブルネーム」と呼ばれる商品が販売されるかもしれませんね。
ただ、ガルシアマルケスが対応してくれるのか?という事と、バイヤーの人がいるセレクトショップなのか?という問題がありますけど・・・。

他の人とは違った商品に興味があるというのならば、一度そのセレクトショップにTEL等で問い合わせて確認してから、普通に販売されている商品に、お気に入りの物があるのならば神戸大丸でと言う事で良いと思います。

専門店として入るとすれば、神戸大丸ではないのでしょうか?
それから、品揃えという事から考えても同様だと思いますが・・・。
理由としては、セレクトショップの場合には、いろいろなブランドを販売していると思いますので、量的には専門店にかなわないと思います。

しかし一般的に?セレクトショップと言うとバイヤーの人(現地で買い付けをする人)がいます。
そしてバイヤーの人が、このセレクトショップオリジナルのガルシアマルケスの商品を発注したとすると、神戸大丸、あるいは他店では購入できな...続きを読む


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