アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは今タロットカードを買おうと思っているんですけど、親にタロットカードは呪われるからやめなさい、と言われました。
本当にタロットカードは呪われるんでしょうか?
それに呪術などもあると聞いたので心配です。
いろんな人の回答を見ていても、ハマりすぎないほうがいいとか書いてあったりします。
ちなみにうちの親はタロットには詳しくありません。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

それは人それぞれの考えにより違います。

私は呪いとか、幽霊とか信じません。
タロットカードで個人的に、または友達と楽しく遊ぶ分にはなんら問題はありません。ただ、それを信じて、その結果を人に押し付けたり、人に迷惑をかけるようになるとだめです。
そんなことを親御さんは心配して「のろわれる」と言われたんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考になりました。そうかもしれません。

タロットカードは呪われません。

呪術とかは別な物です。ご両親に理解してもらってみてはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心できました。

ハマリすぎないほうがいいというのは、占い全般にいえることです。

占い結果の通りに行動してしまう人は、控えた方がいいと思います。

さて、タロットで呪術というのはあまり聞いたことがありませんし、呪われるなんて初耳です(^^;
自身、20年以上タロットと付き合っていますが、なんら呪われたことはありません。
多分親御さんとしては、オカルト=呪いと思っているのかもしれませんね。
心配せず、ぜひタロットの魅力に触れてみてくださいね。
    • 0