プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ソフトバンクの905SHを使っています。
なんか、パソコンから携帯に音楽を転送して聞くことができると聞いたのですが、905SHも対応しているのでしょうか??
どなたか詳しい人がいれば教えてください。
それと、対応しているのであればどうやればいいのですか??
教えてください。よろしくおねがします。

A 回答 (2件)

905SHユーザです。



>Music Manager ってなんですか?おそらくついてなかったのですが??
付属のユーティリティCD-ROMに入ってます。
ただ、個人的には使ってないです。(USB接続しないので)

>メモリーカードにいれるにはどうしたらいいのですか??
PC側にminiSDカードに対応したカードリーダー・ライターが必要です。
ノート型PCや一体型PCなら一部の機種で内蔵されていますが、なければUSB接続のものを買ってきましょう。
携帯電話の備品として売ってますので、適当なものをどうぞ。
先々のことを考えればSDHCカード(SDカードの上位規格。最近の端末はこれに対応している)が使えるものがいいですね。
SDカードを買ったときにSDカードアダプタ(miniSDカードをSDカードサイズにするアダプタ)が付属してたなら、リーダー・ライタ自体はminiSD用のスロットがなくてもOKです。
miniSDカードをPCで認識できたら、
 \PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music\
にAACデータをコピーすればOK。
    • good
    • 0

取説はお読みになりましたか?




ミュージックプレイヤーをご利用の際は、付属の「Music Manager」を利用してメモリカード(別売)に音楽データを書き込んでください。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/905sh/

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?status=select&fr …

この回答への補足

回答ありがとうございまし。読みましたが、よくわからなかったもので。
Music Manager ってなんですか?おそらくついてなかったのですが??

CDでパソコンに落としたファイルを変換してAAC形式などに変換するところまでは理解したのですが、メモリーカードにいれるにはどうしたらいいのですか?? 
必要な道具とかありますか?

補足日時:2008/12/05 20:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!