まつげ用に作られた育毛剤、ハリウッド化粧品のメイウシヤマカーレン。シャンティ等の化粧品店で3000円で売っている赤い小瓶に入ってるものです。
眉毛にも、頭皮にも使えるらしいですが…。効果はどのようなものなのでしょうか??
買おうかどうしようか迷っているのですが、つけてみて肌荒れを起こしてしまうのも怖いし。
どなたか実際に使ってみた方、うわさを聞いた方。
どんな事でも良いので教えて下さい!!m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やはり、古くからの商品でいまだに売っているというのが、効果のある証拠ではないでしょうか。

それに、アヴァンセラッシュセラムと同じ会社なので、それなりに期待できるかと思いますが。
    • good
    • 0

ロングセラー商品ですよね。

最近ではなくて、2~3年前に使用してました。
肌荒れをおこすようなことはありませんでしたよ。目の際は敏感なのでその点は心配かと思いますが、大丈夫です。
ボトルタイプで、指でつけなくてはいけないのでちょっと不便かな・・・。その分、まつげだけに使用すると大容量となります。
使用感はベタベタするので、夜寝る時にしかおすすめ出来ませんね。昼間はノーメイクと割りきってつけても、コンタクト使用者じゃ無理。

効果は、伸びたとかまつげが多くなった気はあまりしなかったものの、抜けたりビューラーで切れたりは少なくなりました。
眉毛や頭皮兼用がいいとする人には、お買い得かも。長持ちするし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロングセラーの商品だと言う事と、肌荒れを起こすような事は無かったと言う事で、すこし安心しました。(個人差はあるかもしれませんが)
早速試してみます(^-^)

お礼日時:2001/02/27 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまつげ育毛剤のルミガンのジェネリックって・・・・

まつげ育毛剤に興味があります。
そこで、ルミガンのジェネリック薬品を海外から輸入しようと考えてますが・・・・・

シンガポールや香港から送られくるようで、
日本よりも半値位で買えるようです。

簡単にネットで入手できるようですが、
「ルミガンのジェネリック」って大丈夫な商品でしょうか?

Aベストアンサー

昨年EUが発表したデータによると、ネット販売されている医薬品のうち、約6割が「まがいもの」だったそうです。
4割が何らかの健康被害をもたらす可能性があった、とも報告されています。

目、大事な場所ですね。
まがい物かもしれないものを顔につける勇気がありますか?

Qまつげの育毛剤

まつげパーマを何度かかけていたらまつげが減ってしまいました。
お勧めの育毛剤があったら教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DHCのアイラッシュトニックは本当に伸びます☆
私は毎晩塗っていたらまつげがたくさん生えてきました。
1260円と値段もお手ごろですよ。DHCを取り扱っているコンビニなどで買えます。
ただ目に入るとなかなか痛いので注意してください(笑)ブラシが硬いので…

参考URL:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=71

Q育毛での「頭皮を清潔に」とは、洗うことだけですか?

自宅で育毛とか髪を生き生きさせるには、「基本はまず頭皮を清潔に」
「毛穴に詰まった脂を落とす」ということですよね。
(男女問わずそうなのでしょうが。)

その「頭皮を清潔に」というやり方がイマイチわからないのですが。
私が思うことは・・・

(1)1日1回はシャンプーする。
(2)刺激の少ないシャンプー&リンスを使う
(3)頭皮をキズ付けないように、優しくモミ洗いする。
(4)洗髪したあとは、充分に乾かす。
(5)整髪料(ケープとか)の使用は極力避ける。

要するに、頭皮(地肌)を清潔にするってことは「洗うこと」以外に
思いつかないんです。
これでいいですか?
他に頭皮を清潔に保つ方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

基本的には,お考えになっている方法で構わないですが,いくつか加えたいと思います。

まず,シャンプー前によくすすぎ洗いをしてください。
それと,シャンプー剤は,大豆粒大の量を手に取り,数滴の水分を加えた後,手のひらでよく泡立たせてから使用するようにしてください。
また,シャンプー剤は完全にすすぎ流すようにしてください。これを怠りますと,頭皮にトラブルが発生してしまいます。
トリートメント剤も,放置後,完全にすすぎ流してください。
リンス剤は,指に髪の毛が引っかかり出す瞬間まですすぎ流すようにしてください。
トリートメント剤もリンス剤も,すすぎ不足になりますと,ゴミやホコリを吸着しやすくなります。

洗髪後の乾燥は,頭皮を中心にするようにしてください。

整髪剤は,毎日シャンプーするのであれば,使用しても問題にはなりにくいと考えています。(ヘルメットを被る人は別です)
ただし,頭皮につかないように気をつけなければならないですけどね。

「血行をよくすると良い」と言う話は,確かなのですが,頭皮マッサージだけではいけません。
肩や首に凝りがある人は,必ず,これらの部分のマッサージが必要になります。

あと,夏場やスポーツ後など,汗をかいたら,その汗を出来るだけ早い段階で拭くようにしてください。
また,バイクや工場などの現場でヘルメットを被る人の場合,ヘルメット内部も清潔にする必要があります。
また,ヘルメットを被る人は整髪剤の使用は避けるようにすると良いですね。

最後に,頭皮の皮脂を除去することを目的としたシャンプー方法とシャンプー後の乾燥方法を,参考URLのNo.4に書いています。
参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=491401

基本的には,お考えになっている方法で構わないですが,いくつか加えたいと思います。

まず,シャンプー前によくすすぎ洗いをしてください。
それと,シャンプー剤は,大豆粒大の量を手に取り,数滴の水分を加えた後,手のひらでよく泡立たせてから使用するようにしてください。
また,シャンプー剤は完全にすすぎ流すようにしてください。これを怠りますと,頭皮にトラブルが発生してしまいます。
トリートメント剤も,放置後,完全にすすぎ流してください。
リンス剤は,指に髪の毛が引っかかり出す瞬間...続きを読む

Q最近 まつげの生え際がとても痒いです。化粧はしないので ダニの可能性は低いと思います。マイボーム腺が

最近 まつげの生え際がとても痒いです。化粧はしないので ダニの可能性は低いと思います。マイボーム腺が詰まってるのかな?と思うのですが、確認する前に、痒すぎて掻いてしまいます。なので、マイボーム腺が詰まっていても、掻いてマイボームが取れてしまっているのかもしれません、、、。これ以外に原因は考えられますか?

Aベストアンサー

まぶたにデキモノができて
病院に行きました

まずは眼科

それで
反対のまぶたも痒くなり(今度はまつげのところ)

しばらくして
背中や頭も痒くなったので
皮膚科に行きました

原因は季節的なアレルギーでした

季節の変わり目の激しい時に
皮膚が敏感になることがあるみたいです

確かに春になると
頭をいくら清潔にしていても痒くなる年がありました

そういうこともありうると思います

Qまつげパーマはまつげが痛む?

今度美容院へ行ったときに、まつげパーマに挑戦したいと思います。
でも、心配があって、パーマって、かけた毛が痛むでしょ?
まつげにパーマをかけても、論外なくまつげが痛むでしょう?
まつげがバサバサになるんで無いかと思ってしまい、思いとどまるのですが…。

Aベストアンサー

確かにかけすぎると痛みます.
私は2ヶ月に一回くらいの割合でかけてたら,まつ毛が枝毛になってしまいました.
美容液とか,サボってつけていなかったせいもあるのですが・・・

こまめに美容液をつけていればパサパサになると言う事はないと思いますが,かけすぎると枝毛になる事もあります.
マメにかける場合は,トリートメントや美容液もマメにした方がいいと思います.

でもかけるとラクですよ~.それにクルンとなっていい感じなんですよね.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報