プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前週刊誌の中吊りで「去年の入院時の治療は医療ミスだった!!」というのを見かけ、気になったんですがそのままにしてしまいました。
読んだ方に記事の内容をお聞きしたいんです・・・お願いします。

A 回答 (1件)

子宮筋腫の簡単な手術の時に誤って腸を傷つけてしまい、その腸の傷から排泄物が出て腹膜炎を起こし、再手術になり、腸の一部を切除した。

と書いてました。
その手術を担当した執刀医は雅子さんの出産のときの担当医だとも書いていました。

医療ミスは恐いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あわわわ・・・すごい状態ですね。
ホント怖いです。
いくら名医とはいえ間違いがあることは十分わかってますが、やはり体に関わることですからね・・・。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/01/23 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!