何度も出ている質問ですので、暇な方回答お願いします。

条件は、
恋愛青春マンガ系
SF系
日常の中で、冴えない男の子が
主人公のマンガなどです。

好きなマンガは
いちご100%
凉風
I`s
BECK
GANTZ
ワンピース
です。

こういう、日常の中での物語などの系統を探してます。

お勧めのマンガがあればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>恋愛青春マンガ系+SF+冴えない男の子が主人公



『プラネテス』幸村誠 (著)
 宇宙のゴミを拾う青年を描いた漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063287351

『土星マンション』
 宇宙の窓を拭く少年を描いた漫画です。
 http://www.ikki-para.com/comix/doseimansion.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『プラネテス』という漫画、おもしろそうですね。
ぜひ見てみたいと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 21:37

・「上京アフロ田中」のりつけ雅春


「高校アフロ田中」から始まるシリーズ3作目。

・「おやすみプンプン」浅野いにお

・「GO-ON!」秋重学

・「クピドの悪戯 虹玉」北崎拓

・「漂流ネットカフェ」押見修造
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみるとおもしろそうでした^^
今度書店に行った時に見てみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2008/12/06 21:38

最終兵器彼女


蟲師
AKIRA
もやしもん
NHKにようこそ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も最終兵器彼女は以前読んで良かったです。
AKIRAもストーリーがおもしろそうなので読んでみたいと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 21:40

『涼宮ハルヒの憂鬱』 (カドカワコミックスAエース)


とかどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまったり日常系マンガ探してます。

まったり日常系マンガ探してます。
当方♂ですが、エロ系、無駄にバトル系は嫌いです。
好きな作品は、みなみけ、working、よつばと!、なんかのほわほわ系です。
みなさんのおすすめおしえてください。

Aベストアンサー

『総務部総務課 山口六平太』
『魚河岸3代目』
以上、ビッグコミック。

Qワンピース、フェアリーテイル系のマンガ探してます。

ONE PIECE、FAIRY TAIL系のとってもおもしろいマンガって他にありませんか?(はじめの一歩など格闘家系以外で)
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FAIRY TAILを描かれている真島ヒロさんの前作「RAVE」とか。
鳥山明さんの「ドラゴンボール」なんかもいいのでは。
あと「ドラゴンクエスト ダイの冒険」あたりもおすすめです。

この辺はジャンプ、マガジンの王道なので、外すことは少ないですよね。
で、もうONE PIECEじゃないよなという感じになったら
「ベルセルク」あたりに手を出してみるのもいいかも。

ちょっと変化球がほしいなら「喰霊」なんかもいいですよ。
隠れた名作です。

Q女の子が主人公のスポーツ&青春系のマンガを教えて下さい。

小六の娘にスポーツ&青春系のマンガを
奨めたいと思っています。

皆さんにおうかがいしたいのは
最近で女の子が主人公のスポーツ&青春系のマンガで
「おもしろい!」「ぐっとくる」といった
おすすめの作品は出ているのでしょうか?

私が知っているものでは
「エースをねらえ」と「生徒諸君!」ぐらいで
すっかり時間が止まってしまっています。
もう少し新しいものは無いのか?といったところです。

ちなみに娘は「エースをねらえ」は読んだようですし
「スラムダンク」や「ピンポン」も笑いながら読んでいます。

アドバイス宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近ので言えば
「少女ファイト」
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07168928
バレー漫画です。人間関係を描いたものなのでちょっと異色ですが、絵も見やすく面白いですよ♪青年誌に載ってるので連載ではなく、コミックスでどうぞ。

後思いついたのでは、ちょっと古めですが
「なぎさMe公認」・・陸上競技
「ウインドミル」・・ソフトボール
とか。No3さんも書いていらっしゃる「YAWARA!」「HAPPY!」もいい漫画です。そういえば全部少年誌連載です。少女マンガは疎くて。。

参考リンクはスポーツ漫画の一覧です。お子さんにやらせたいスポーツのものを勧めてみてもいいかもです(^ー^)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E6%BC%AB%E7%94%BB

Q日常系マンガ

日常系マンガを読みたいのですが、良いマンガをご存知の方いらっしゃいますか?

私の好きなのは、
秋☆枝さんの「恋は光」、峰浪りゅうさんの「ヒメゴト」等です。

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

『父とヒゲゴリラと私』小池定路
 幼い娘を残し妻に先立たれた兄は、二人での生活に限界を感じ在宅Webデザイナーの弟に頼ることになった。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00IRUV5MM/

Qおすすめのマンガ(ラブコメ系・ハーレム系・ほのぼの系)

私はマンガがすきなのですが、
ネギま、ながされて藍蘭島、ハヤテのごとく、すもももももも。みたいな、
女性ヒロインが多いマンガ。
ハーレムなマンガ。
ラブコメマンガ。
ニヤニヤできるマンガ。

ひだまりスケッチ、らき☆すた。みたいな
ほのぼのしているマンガ。
日常のことを描いているマンガ。
くすっと笑えるようなマンガ。

探しています。
なにか↑にひとつでも当てはまるおすすめのマンガはありませんか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

再びFratelliです
・ハーレム系女性ヒロイン多い系
BAMBOO BLADE
セキレイ
ビーチスターズ
けんぷファー(まだ漫画は出ていませんがじきに出ます)
おまもりひまり
咲‐saki‐
同棲レシピ
三国遊戯タテオン(これもまだ単行本は出ていません)
明日のよいち!
ユリア100式(めちゃくちゃエロいけど笑えますとゆーか青年誌とかに載せちゃっていいーのかよって感じですw)
・日常系
それでも町は廻っている(前も書きましたが笑えますし絵も可愛いしまさに日常です)
狂乱家族日記(普通じゃないけど・・・笑えます)
GA芸術科アートデザインクラス(四コマですけど笑えます)
夏目友人帳(妖怪が出てくる日常だけど良い話ばかりですしアニメの方もやっているんですがなんか和みますw)
WORKING!!

とりあえずまた書いてみたんですが・・・なるべくかぶらないようにしたつもりですがかぶってたらすみません!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報