子供2人いて幸せな毎日なのですが、日々肌が衰えて
いく気がして怖いです・・(- -;)
ところで30代のみなさんは普段どういうスキンケアを
していますか?
化粧品なども詳しく教えて下さい。
そして今の肌の具合なども教えて下さい。
実際に現在使っているものなどのお話を聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

初めまして!



27歳男性ですが、興味があったので書いてみます。

30代のお肌って、やっぱりどんどんと水分量が減っていくみたいです。
お薦めなのは、化粧水パックです。
簡単なので手を抜きがちですが、
こまめにやると、本当に肌がプクプクしてきます。
僕の場合は、毎日こまめにやるので、
化粧水&乳液に関しては、そんなに高いものは使っていません。
ですが、クリームに関しては、
最近の高級高額クリームブームに乗っかって、
良いものを使うようにしています。
スペシャルケアとして、
お風呂でクレンジング→洗顔→お風呂出てすぐ化粧水→化粧水パック20分
→乳液→アイクリーム→高級クリーム

これやって、睡眠たくさんとると、朝は良い感じです。
個人差はあるかと思いますが、参考になれば幸いです。

shutterbug

この回答への補足

すみません。乳液ではなくてクリームでしたね。(;⌒▽⌒A

補足日時:2003/01/25 12:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかも男性ですね。(^-^)
すごい手をかけているのですね。見習わないと・・(^-^;
ええっっ!!乳液もきちんと良い物を使っているのですか?
あゃゃ・・・・・・。私、女性業手抜きすぎる様です・・・。
なので最近まずいのでしょうか・・・。
ドモ○○○リンクルのCMに出ている50歳代の女性の肌が
本当にきれいなのでやっぱり、お金と手間はかけないと
まずいのかしら?と最近は少し考え直してます。
男の人で肌もきれいだと清潔感があって良いですね。
頑張って下さいね。あっ、私もか・・。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/01/25 10:44

こんにちは。


もうあと少しで30(女)です。

私の場合、化粧水の2度つけが一番効果あります。
そんな高いのじゃなくても(最近の個人的ヒットは、コンビニコスメの化粧惑星の『エッセンスローション』。1200円~1500円くらいだったはず)、洗顔後、手のひらに化粧水をたっぷりとって、パシャパシャつけ、滴り落ちなくなったら、手のひらで顔全体を包みこみ、手のひらパック。
で、これをもう一度繰り替えします。
その後、美容液(美白系でも、保湿系でも、肌に望むもの)と、乳液をつけると、びっくりするくらい、ぷるぷるになりますよん♪

高価な化粧水もたまに使いますが、それは『徹夜続きでピンチ!』な時に使う感じです。
高価なやつでお薦めは、やっぱSK-IIデス。。
でも日常使いまでは予算が厳しいので(苦笑)、普段使いは化粧惑星のをたっぷり使うようにしてます(安いと、惜しみなく使えますしね)。

ご参考になれば幸いです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
実は私もクレンジングオイルが無くなってしまったので
化粧惑星のものを使ったのですね。まあまあ値段の割に
は私的には良かったです。
合う合わないはあるのでしょうけれど、安いもので
ヒットがあると嬉しいですね。
ローションとかも気になっていたので安いし今度使って
みたいなぁと思います。そうですよね。この場合2度
付けが肝心なのでしょうね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/01/25 13:09

こんにちは。


SK-(2)使ってます。
香料を使っていなくて自然になじみますよ。
マスクも1度買いました。悪くないけど、値段ほどでもないかな。
最近超音波とイオン導入の美顔器を購入して、
結構感動的な効果にはまりぎみです。
かなり美白と引き締め効果があるみたいです。
高いんだけど、ずっと使えるからいいか、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぉぉ~~!!
SK-(2)ですかぁっ。マスクはさほどでは無いのですね。
一度試しみたいですが、なかなか値段的に手がすぐには
でないですね。美顔器って良いのですか?
私、一度自宅に本当に怪しげな販売員が来てその美顔器
(藤○のりかさんが使っているとか言ってましたホンとかいな)
は勿論高すぎたので断りました。
電気屋とかで普通に売っているのでも効果あるのですかね。
安く良い物が手に入る方法を考えたいです(^-^;
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/01/25 10:37

♯5のazzaroです(^^ゞ


>コンシーラーを使わなくてもシムやソバカスが目立たなくなりました。
シム→シミですね。
すみません、打ち間違えです。
投稿後に気がつきました(泣)
    • good
    • 0

子供2人(5歳&2歳)30代後半に入ったばかりです。


スキンケアは基本はカネボウフレッシェル ホワイトC(深・美・白)というセルフ商品(ドラッグストアやスーパーで買えるタイプ)の、化粧水・美容液・乳液を使ってます。
が、それだけではシミもソバカスも薄くならないし、保湿の点で不安です。
他に使ってるのは、レイビ フレッシュゴールドという金粉入りの角質がぽろぽろ取れるパック、ナリス化粧品のフェイスクリアというふき取り化粧水(コープ化粧品)、素肌牧場 ホワイトセラミ(保護・保湿クリーム)です。
金粉パックと保湿クリームは美容師に勤めている妹から買いました。
カネボウのセルフ商品は『アットコスメ』のクチコミを読んで決めました。

妹やママ友達(フェイシャルエステ勉強中)のアドバイスでポイントに少しいいモノを使い、洗顔・マッサージをマメにやってます。
混合肌で脂がキツイと思ってましたが、細かい吹き出物が消えて夏に少し焼けてしまったおでこもきれいになりました。
化粧のノリもいいですよ。コンシーラーを使わなくてもシムやソバカスが目立たなくなりました。(消えたわけじゃないけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり手とお金はかけたい30歳代のお肌ですが、
子供優先になりがちなのでセルフ商品にとなりがちですよね。
鐘紡のはあまり使った事がないのですが、今度試して
みたいです。
金箔のも興味があってちょとネットで調べてみましたが
ヒットしなくて残念です。
良いママ友がいていいなぁ~~。
マッサージはやっていないのです。私も自己流でもやらないと(^-^;
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/01/25 10:31

こんにちは。

31歳です。子どもが少し大きくなって、昨年あたりから自分の身なりにも手がまわるようになりました(笑)
私は混合肌で、オイリーなのに乾燥もはげしくくすみがちなところが気になってました。化粧水は色んなものを使いましたが、アルビオンの薬用スキコンに落ち着いてかなり肌の調子が良くなりました。しかしずぼらな私は化粧水、乳液、美容液とつけるのがめんどくさくて、3ヶ月前からドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルを使ってます。これは、化粧水、乳液、美容液、下地効果を一つで4役こなすというもので、あたらしもの好きな私としては前から気になってまして、アルビオンの化粧水がなくなり次第買いに走りました。
朝は、洗顔の後、このゲルだけをつけてます。下地はUVカット効果のあるものを別に使ってますが、とりあえずこのゲルで化粧水、乳液、美容液の役目は十分果たしてるとおもいます。
夜は、ドクターシーラボのゲルだけでもプルプルなんですが、1年前から愛用してますオバジC10(高濃度ビタミン美容液だったかな??)もつけてます。
今の肌の調子は、ゲルのおかげで乾燥して粉がふくこともなく、オバジC10のおかげで肌も明るくなり、絶好調です(笑)
オバジC10はシミと毛穴に良いということですが、シミが薄くなるのかは??ですが、顔全体が確実に明るくなりました。
どちらも、ソニプラで購入しました。デパートの化粧品売り場は、買うものが決まってない限り行きません。ソニプラやドラッグストアのコスメ売り場は楽しくて大好きです。(店員も寄ってこないし。)
使ってみたいのはSK-IIのマスクです。高くて手が出せません~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワォワォ~~わぉ!!ドクターシーラボですか、私もとっても
ずぼらな質なので是非使ってみたいですよぉぉ。
そうそうオバジとかいうのも使ってみたいっっ。
やっぱり良さそうですね。全部揃えなくても良さそうで
そこも良いですね。
早速とりあえずサンプル請求してみます。
そうそうシミきになりますよね。その辺の情報もよろしく
お願いしたいですね。
あっ、しわにはレチノールの入ったものは良いですよ。
ソニプラ楽しそうですよね。うちの近くには無いのでとても
残念です。でも、あそこ通販で少し売ってたりしますね。
SK(2)はやはり良いですが・・。庶民には普段使いできない
です。かなし・・。
アットコスメとかで沢山情報もありますが、みなさんの
お話もとても参考になってありがたいです。

お礼日時:2003/01/23 18:15

mamasouさん、こんにちは~~♪


30代、主婦です♪

そうですよね~~。やっぱり、30代になると、子供も産んだこともあるのか
日に日にお肌の張りがなくなってきているような・・・

私が使っているのは、資生堂コスメニティーの「ホワイティア」シリーズです。
ほどよい美白効果と、てごろな価格が気に入っています。
本当は、「エリクシール」か「オプチューン」あたりがいいのかも知れないけど
化粧水など、ばしゃばしゃと使えるので、気に入っています。

普段のスキンケアは、洗顔のあと、化粧水と、乳液だけ。
朝は、化粧水、乳液、美容液、ファンデーションの順です。
夜は、ダブル洗顔(洗顔料は、どこのでもOK)化粧水、乳液です。
あまりにも張りがないときは、ナイトクリームをつけます。
いたって、シンプルなケアです。

もうちょっと、やばくなってきたた、「ド○ホ○ン○ンクル」などがいいのかな~って
考え中です。
ご参考になればうれしいです~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
資生堂コスメニティーのものは低価格で安心して使えて
良いですよね。
ホワイティアは化粧水を使っていてたっぷり遠慮せずに
使えるのが気に入っていました。
今はDH○なのですが、なかなか高いのですねぇ・・。
ド○ホ○ン○ンクルって30歳になった記念にサンプル
もらいましたよ。結構良いのですが、お値段も良いです
(^.^; 私には普段使いでは使えそうになくて悲しいです。
エリクシールはまさしく30歳の肌の為のものでしょうね。
けれどそれさえも買えない・・。
とりあえずみなさんがどんなもの使っているのかを聞いて
財布の紐を少しゆるめたいです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/01/23 17:36

こんにちは!mamasouさん(^^)


先日は私の質問に回答ありがとうございます!!

私、もうすぐ31になります・・・
夜はW洗顔→化粧水→乳液、
お肌の状態によって、美容液を使用したり、洗い流さないパックしたり、
のんびりした気分の時は化粧水パックもしています。←本当にたまにです!

朝は洗顔→化粧水→乳液→ティント乳液→フィニッシュパウダー
ほとんどお化粧しません。

冬は乾燥から肌を守るために肌に膜を張るようにしています。
夏は日に焼けると元々白いので、顔が痛くなるので日焼け止め塗っています。
後は、かづきれいこさんの提唱している血流マッサージを思い出したかのようにしています。
これくらいかな・・・

肌が弱いのと、鼻炎もあるので匂いのあるものや、やたらと栄養のあるクリームは
かゆくなります。
おまけに乾燥するくせに、べたべたしっとりとした化粧水は苦手です。
なので、現在使用しているのはアベンヌシリーズです。
一時期、皮膚科に通うまでにオデコのあたりの荒れがひどかったんですが、
アベンヌにしてからよくなりました~(^^)
べたべたもしないので、冬は夫も使っています♪
かれこれ、2年ほど使っていますが、以前は頬の横も髪の毛が当たってあれていたのも
改善されて、ちょっとお肌が丈夫になりました!
生理前のにきびは何個かできますが、しょうがない・・・

高校の頃からお肌つるつるでうらやましい~と言われていましたが、
さすがにその頃の輝きと張りはなしですが(苦笑)、
夫婦そろって行っている美容室の人からは「ちるちるさんのところは夫婦そろって
若々しい、きれいな肌ですね♪」って言われます(^^)
大きなトラブルはありません!

顔の表情も豊かに動かして、表情筋を鍛えたら、しわも少なくたるみもなくなるようですよ♪
子供といると、笑いが多いですからそこのところはOKですよね!

余談ですが、アベンヌシリーズ・・・ドラッグストアで「若い人のスキンケア」の
ところで見つけて・・・「どうしよう・・・」なんて思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アベンヌですか・・。φ(..)カキカキ
若い人向けなのですかね・・それって微みょー(^.^;
でも、肌のきれいな人ってうらやましいです。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/01/23 17:30

mamasouさんこんにちは。


私は30代OLです。

mamasouさんの気持ちはよく分かりますよー。
でもmamasouさんの場合、お子さんを見ながらだと、自分のことは「二の次三の次」になってしまいがちですよね。
ご苦労様です。

ところで私の場合、特に口の周りの笑いジワが最近目立つようになりました(T_T)。
でも、私はアトピー、乾燥、敏感肌なものですから、やたらめったな化粧品を使えないんです。
今は良さげな品がたくさん出てるのに・・・。

そこで、では何をしてるかというと、朝と夜の「たっぷりの化粧水、乳液、美容液、保湿クリーム」です。
もう一も二もなく、保湿遵守ですね。

これでかなりお肌の良い状態を保つことが出来てます。
TV番組でも、シワの主な要因は「乾燥と筋肉の衰え」と言っていましたから、多分間違ったことではないと思います。

あとは、洗顔時やリラックスタイムででも、保湿も兼ねてクリームでソフトタッチのマッサージでOKじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。何だか目尻と口元って歳がでますよね。
久しぶりに会う友達など見ると、ううっっ私もまずいっつ!!
って思ってしまいます・・・(- -;)
スパスパとかも私も結構見ますよ。あれって結構参考になりますね。
カモミールの化粧水とかも自分で作ろうかな?とか思っています。
高価なものを今はまだ買えないというのも悩みです。(^.^;
SK○とかを思いっきりパタパタしたい!!

お礼日時:2003/01/23 17:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乾燥肌にオススメのスキンケアと目の下のシワに効くスキンケアを探しております。

2つの化粧品を探しております。
1個で2つの効果では、なくても良いので
それぞれ効果のある商品を探しております!

1つ目は
水分量が上がるスキンケアを探しております。
ものすごく乾燥肌で日中でもカピカピなんです。
お肌が痒くなったり赤くなったり・・・
すごく乾燥しています。
冬場もあまり保温してなかったので(ゲルでワンステップのみの保温です)そのせいでもあるかと思います。

乾燥肌にオススメの化粧品があれば教えてください。


2つ目は
乾燥が原因かと思いますが
目の下のシワがひどいんです。
見てわかるほどです。
しっかり保温してファンデーションのリキッドを塗ると
目の下のシワがくっきり出てきます。
ファンデが入り込んでるように見えます。

目の下のシワに効果のあるスキンケアがあれば教えてください。


ちなみに現在使用中のスキンケアは
アルージェにエバメールにちふれの美容液で蓋をしています。
よろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

こんにちわッ☆彡
肌が、痒くなったり赤くなったりするんですね~。
洗顔はしっかり出来ていますでしょうか?
お湯での洗顔はNGですよ。
毛穴が全開して、お肌にある油分を全て洗い流しちゃいますからね~
お湯で洗う場合は、最後に必ず水で毛穴を引き締めましょう。
そこで、すかさず化粧水でパッティングです。
乾燥肌の人は洗顔後、即化粧水をつけるのが基本です。しっかり、コットンで肌に押し込むように付けましょう。
保湿も化粧水を付けたコットンに浸して使ったら効果倍増です!!
手につけてマッサージしながら付けていくのもオススメです!!血行がよくなり活き活きとした肌になるでしょう。
基本的なことを続けていったら、必ずイイお肌になると思います。だから、今の基礎化粧品で十分だと思いますよ!!
化粧品にはこだわらず、基礎をしっかり作っていきましょう!!
頑張ってください☆彡

Qスキンケア化粧品を変えたい!!(乾燥肌か混合肌)

肌の調子が悪くなり、イプサで肌診断をしたところ、超乾燥肌といわれました。そこから、スキンケア化粧品を色々と試しています。
最近、頬や口の周りがピリピリと痛いのです。しかし、Tゾーンはかなりオイリーです。くすみ、ざらざらもあります。
現在、資生堂のエリクシールをライン使いしています。浸透しないような気が・・。また、少し油っぽい気が・・・。オルビスのエクセレントシリーズのサンプルはヒリヒリしました。
どの化粧品が合うでしょうか?できたら、通販または資生堂、カネボウの中からだと嬉しいです。
長くてすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も口回りは乾燥肌で、Tゾーンはオイリー肌です。
資生堂やカネボウではないので恐縮ですが、ドラックイレブでも売っているDNACRIST(ディナクリスト)はおすすめですよ。
エステでも勧めているので肌の負担がないですし私自身も2年位愛用しています。(よかったらネットで調べてみて下さい)
お試しセットももらえると思いますので、まずは試してみて下さい。
早く綺麗なお肌が戻ってくるといいですね★

Q肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。

肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。
現在29歳の女性ですが慢性的な乾燥肌で悩んでいます。

なにしろ、ツヤがないんです。パサパサしたような印象です。
肌年齢は測ったことないですが、おそらくかなりの高齢のような気がします。
おでこは小じわが走っています。毛穴の開きも激しいです。
粉を吹くほどの乾燥ではないんですが、季節の変わり目はピリピリして化粧水がしみることもあります。
子供のころアトピーがあったので、それも影響しているのかもしれません。
お手入れは好きで、毎日クレンジングはクリームで、洗顔後はコットンパック+ラップで水分補給、美容液、クリームでお手入れをしています。たまに日立のフェイスクリエやハダクリエでのお手入れも行っています。

内側からの美容も大事だと思って、ウォーキングをしたり、バランスのいい食事を心がけていますが・・なかなか改善されなくて・・コスメカウンターで水分値が低いといわれるたびに泣きたくなります。。

きめの整った、水分あふれるツヤのある肌になりたいです。
なにかいい方法があったら、アドバイスください。よろしくお願いします!

肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。
現在29歳の女性ですが慢性的な乾燥肌で悩んでいます。

なにしろ、ツヤがないんです。パサパサしたような印象です。
肌年齢は測ったことないですが、おそらくかなりの高齢のような気がします。
おでこは小じわが走っています。毛穴の開きも激しいです。
粉を吹くほどの乾燥ではないんですが、季節の変わり目はピリピリして化粧水がしみることもあります。
子供のころアトピーがあったので、それも影響しているのかもしれません。
お手入れは好...続きを読む

Aベストアンサー

私もおなじく乾燥肌でお風呂の後や洗顔の後には
肌がつっぱったりピリピリしていました。
アトピーの経験もありますので、肌の状態は
似ているのかもしれません。

質問者様の状況で気になった点があったので、
ちょっとご指摘させてもらいますね。
まずクレンジングクリームですが、界面活性剤は
脂を落とす作用があり皮脂まで過剰におとしてしまう
可能性があります。

乾燥肌の方にはオリーブオイルや太白オイルでの
クレンジングが良いと思います。

次に化粧水を付けるとピリピリするということですが、
おそらく表皮(バリアゾーン)が壊れていて
刺激となっているのでしょう。
健康な状態の肌の表面は適度な皮脂で潤っていて、
乾燥や外的刺激(化学物質やウィルス)から守っています。

解決方法のひとつとして私はお風呂にゆっくり浸かったりして
体温を高め汗や皮脂の分泌を誘発したり、洗顔はお湯だけにしたり
上記のように太白オイルを使ってクレンジングしたりしています。

自力で皮脂を分泌させてバリア機能を回復させるか、
洗顔をお湯だけにして適度な皮脂を残すか、
皮脂の代用となるオイルで膜を作るかという方法です。

肌に対するリスクがほとんどありませんから、試してみて
損はないと思いますよ。

あと化粧品の成分で肌がアレルギーを起こす事もありますので、
なるべく低刺激であるものを選んでくださいね。

乳液やクリームはサラサラしているほど乳化剤の濃度が高くなりますので、
その辺も判断基準にしてみるのも良いと思います。
ファンデーションはパウダータイプが低刺激です。

参考URL:http://hadax.blog130.fc2.com/

私もおなじく乾燥肌でお風呂の後や洗顔の後には
肌がつっぱったりピリピリしていました。
アトピーの経験もありますので、肌の状態は
似ているのかもしれません。

質問者様の状況で気になった点があったので、
ちょっとご指摘させてもらいますね。
まずクレンジングクリームですが、界面活性剤は
脂を落とす作用があり皮脂まで過剰におとしてしまう
可能性があります。

乾燥肌の方にはオリーブオイルや太白オイルでの
クレンジングが良いと思います。

次に化粧水を付けるとピリピリするということですが、
おそ...続きを読む

Q敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

Aベストアンサー

皮膚科で処方してくれる「ヒルドイドソフト軟膏」。

敏感肌、乾燥肌には効果抜群です。
コスパ的にもNO.1!  診察時に多めに貰っています。
多くの看護師さんも愛用しています!

Q夜にパックをしたりしても 朝起きて顔洗ってまたスキンケアするので 前日の夜のスキンケア?保湿?って

夜にパックをしたりしても
朝起きて顔洗ってまたスキンケアするので
前日の夜のスキンケア?保湿?って
意味ないですか?

Aベストアンサー

皮膚表面に塗っているんじゃないですよ。細胞内に浸透させなきゃ保湿しません。
化粧水を染みこませて、乳液でコーティングして乾燥を防ぐ。
隅々まで浸透するには時間がかかります。パックを剥がした後も浸漬を続けます。
干物を水で戻して、煮物にして、味を染み込ませるようにね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報