プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
どうしていいかわからずここで質問させていただきます。
先日夜中に玄関のガラス戸と車のサイドミラーを何者かに壊されました。物音がして外を見たとき、酔っ払った感じの人影が走っているタクシーにわめきながら道路を渡り、向かいのアパートの影に入って行くのを見ました。しかしその顔ははっきり見ることができず大体の服装しか分かりませんでした。その後警察が来て事情を話し、犯人のに心当たりがあったのでその人のことを話したのですが、顔を見てないし現行犯でもないので犯人の特定は難しいとのことでした。でもその向かいのアパートには酒乱のオーナーが住んでおり多分その人ではないかと思っています。また、警察はそのアパートの住人が私の家の玄関が壊される前に酔っ払いが騒いでいると私より先に通報していたようです。十中八九その人だと思うのですが、顔もそのアパートに入るところも見ていません。アパートの入り口が建物の影でそのアパートに入ったのかは分かりませんでした。こうした場合警察は逮捕できないのでしょうか?また私は泣き寝入りしかないのでしょうか?こういった事例に詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

人を第三者に裁いてもらいたいなら、

その第三者が納得する証拠が必要です。

> また私は泣き寝入りしかないのでしょうか?

間違いないと確信してるなら報復すればいいです。
「オマエがやってるところを見てたんだからな」と。
ただし、誰をも説得できないし、ケガさせれば
訴えられる材料になる、つまり犯罪者になります。
    • 0