春からの一人暮しのために、新しいテレビの購入を考えております。
ワイドでフラットなテレビにあこがれて続け、やっと手に入る!と思ったその時、問題が発生しました。まず、一人暮らしの部屋なので大きいテレビがおけなく25型くらいまでのもの、さらにBSを見たいのでBSチューナーが内臓されているもの。これら全て(ワイド フラット BSチューナー内臓 25型以下)を備えているのがないんです。SONYの新しいWEGA(KV-24DA1)ではBSチューナーだけが欠けていますし、他にも多くのテレビが一つだけ欠けているんです。BSチューナーについてはBSビデオデッキを買えば見れてしまうんですが、つまらないこだわりでテレビに内臓されてて欲しいのです!これらの条件を全て満たすテレビをしっておられる方、どうか教えてください!もちろん、これから発売される予定だということをしっておられる方でもかまいません。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

昔は、24~25型BSチューナー内蔵ワイドTVってありましたがあまり売れなかったので、どのメーカーも廉価版のスペックに留まっているようですね。

しかもフラット管は最近出たものしかありませんからね。

…ところで、どうしてそのサイズでワイドに拘るのでしょうか?24型ワイドTVは実際は16インチ程度のTVがワイドになった程度ですから全然迫力ないですよ。だったら普通に25型TV(例えば、SonyのKV-25DS1)にした方が迫力もあるし所望のスペックのものが帰ると思います。

ハッキリ言って、28型以上ないとワイドの迫力は味わえないので28型未満のワイドTVはお奨めしません。

もし、24型ワイドTVが絶対良いと仰るのなら、BSチューナーは諦めるべきでしょう。2007年にはアナログBS放送は終わりですし、2011年にはアナログ地上波放送も終わりという話ですから、アナログBSチューナーなし、D端子付きのTVで我慢しておいた方がよいと思います。
    • 0