アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたし自身はまったくコーヒーを飲まず、コーヒーについて全然わからないのですが、
友達が大のコーヒー好きなので、コーヒーをプレゼントしようと思っています。
聞いたところ、ブレンドコーヒーをドリップ(?)で飲むそうです。
ドリップで飲むブレンドコーヒーをプレゼントしようと思い、ネットで検索したのですが、
いろいろありすぎて更にコーヒーのことにまったく詳しくないため、よくわからないので、
ネットで購入もしくは東京都内で購入できるプレゼントに最適のおいしいお勧めのコーヒーがありましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

ドリップというのは、ペーパーフィルター等を使ったコーヒーのいれかたです。

手でお湯を注ぐのも、家庭用のコーヒーメーカーも、難しい言い方をすればドリップです。

ブレンドコーヒーを飲むというのは「銘柄にこだわらず店で一番安い豆を買う」という場合もありますし、「銘柄にこだわらずその店のお勧めの豆を買う」という場合もありますが、いずれの場合も想定して、2件お勧めします。

●江東区門前仲町のカフェ・デザール・ピコ
この店を挙げた理由は、ネットでも都内でも購入でき、若い店主がコーヒー嫌いの人のことも考えて仕事をしているからです。詳しくは下記をお読み下さい。
http://cafe-pico.com/kodawari/kodawari.html
もし実際にお店を訪問できれば、コーヒーが好きな人の気持ちが分かると思います。私の回答でなお情報不足の場合は、店の人に上記の質問を伝えると相談に乗ってくれると思います。
一種類だけ買うのであれば一番基本の「ピコブレンド」をプレゼント用にラッピングすることになりますが、「ピコブレンド」が入っている「2000円コーヒーギフト」も良いと思います。コーヒーは鮮度が重要ですので何種類も多量に買う必要はありません。
お友達がコーヒー豆挽きを持っているのであれば豆のまま購入するべきですが、分からない場合は粉に挽いてもらった方が無難です。その場合粉の細かさも判断材料がないでしょうから無難な中挽きを指定して下さい。

●台東区日本堤のカフェ・バッハ
この店を挙げた理由は、コーヒーの世界では有名店であり、かつ場所が不便なため実際に行く人は多くないからです。字数の関係で詳述は省略しますが、一番基本は「バッハブレンド」です。
http://www.bach-kaffee.co.jp/

参考URL:http://cafe-pico.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わたしはコーヒーが苦手なのですが、
教えていただいたサイトを見て、わたしもちょっと飲んでみようかなぁという気持ちになりました。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 12:07

コーヒーは生物ですので、新鮮さが美味しさに関係してきます。


(出来れば、焙煎した翌日に手渡せるのが理想です。)
コーヒー店(自家焙煎店)でしたら、注文してから焙煎してくれるお店がありますので、通りすがりで寄れる場所を教えて頂けるのでしたら該当するお店をお教えいたしますよ。
ネットでも注文後、焙煎してから発送します。 と言う所もありますけどね。

ネットで注文できる所は・・・・・

CAFE99
http://www.cafe-99.com/

パオコーヒー
http://www.paocoffee.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ネットでいろいろたくさんありすぎて困っていたので、
教えていただいて大変助かります。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!