日本→グアムをJAL利用, グアム→サイパンをコンチネンタル航空利用で、サイパン滞在の旅行なのですが、入国審査はグアムで1度すればよろしいのでしょうか。
また、乗り継ぎの際、グアムでの乗り継ぎ時間が5時間弱あるのですが、空港にあるラウンジ等を有料で使用することはできないのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さい。
(入国審査官に指を指された方に向かうと、保安検査場に行く扉の前に折り畳み机が有り、
係員さんが乗り継ぎ乗客の名簿を持っているので、搭乗券を提示して下さい。グアムから出国する人の流れに合流する事になります。)

A2.ラウンジについて
10番ゲートの近くにコンチネンタル航空のプレジデント・クラブがあります。
スカイチームのエリートプラス会員またはコンチネンタル航空のビジネスクラス利用であれば無料ですが
そうでなければクラブの会員(入会金$45+年会費$425)になるか(会員に加え同伴者2名まで入場可能)
回数券方式の入場券を買うしかありません。
回数券は、5枚綴りで$425です。
窓に沿った横長の部屋にソファー等が並んでいてそれなりに寛げるとは思います。
各種ソフトドリンクに加えアルコール飲料も無料ですが(日本のビールもあります)
スナック類はナッツとビスケットくらいしか無く、費用を考えるとお勧めしかねます。
5時間は長いですが、残念ながら免税店と小さなフードコートで時間を潰すしかないと思います。

参考URL:https://www.continental.com/web/ja-JP/content/tr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は私も東京→グアム間はJALの特典航空券利用なのです。なので、このような、旅程になってしまいまして…。

大変詳しく、またわかりやすいご回答をありがとうございます!
ネットで調べたところ、サイパンがアメリカの自治領であることがわかり、もしや…、と思ったのですが、やはり入国審査は二度受けるのですね。
また、ラウンジについては敷居が高そうですね…。適当に空港で時間を潰そうと思います。

この度は、いろいろ教えてくだり、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/06 22:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムからサイパン 乗り継ぎに必要な時間は?

コンチネンタルでグアムに15:35分到着、コンチネンタル共同運行便でサイパン行き17:00発
乗り継ぎ時間が1時間25分です。

乗り継ぎは可能でしょうか?
空港内でかなり急がないと間に合わないでしょうか?

預け入れの荷物はサイパンまで運ばれますか?
(グアムで手続きが必要でしょうか?)

グアムは初めて、乗り継ぎ経験も初めてのため教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

つい先日、パラオへ行くのにグアムで乗継しました。私達の乗継時間は1時間10分でしたが、問題ありませんでした。
入国審査が行列の場合、時間がかかりますので、もしご不安なら、飛行機からなるべく早く出られるように準備し、飛行機を降りてからも早足でなるべく前の人を追い越すように歩いて行けばよいと思います。
荷物は、サイパンまでスルーです。日本でチェックインの際、あなたのスーツケースに「グアム乗換えサイパン行き」のタグが確実に付けられたことを確認できれば、ロストバケージの心配もありません。
ひとつアドバイスですが・・・スーツケースの「鍵」はつけないほうが良いです。TSAロックだとしてもです。先日の旅行で、TSAロックを紛失されました。グアムで行なわれたセキュリティチェックで、係員がTSAロック開け中をチェックして、そのあと鍵を戻し忘れたようです。
鍵の戻し忘れというのはときどきあるようで、アメリカのTSA本部にクレーム申請中ですが、書類は英語で面倒くさいです。保障される可能性も低いです。
ということで、つけないのが賢明です。

Qサイパンでキレイなビーチって・・・?

月末にサイパンに行く事になりました。
どうせだったらキレイなビーチに行きたいのですが、マニャガハ島以外でお奨めビーチはありますか?
出来れば、サイパン本島であるといいのですが。
ちなみに、マニャガハ島には行く予定です。

Aベストアンサー

車で行かれることを想定してお答えしたいと思います。
北から順番に・・・

(1)Paupau beach・・・ニッコー・サイパンの前に広がるビーチ。リーフに囲まれており波は穏やか。家族連れに人気。(駐車場あり)

(2)Tanapag beach・・・ガラパンとサンロケの間、ホテルエリアから離れた場所にある小さなビーチ。初心者ダイバーの練習場所としても使われている。(駐車場あり)

(3)Micro beach・・・ガラパン中心部。海岸随所にマリンショップあり。でも残念ながら水の透明度はイマイチ。

(4)Landing beach・・・ガラパンとススペの間、ビーチロード沿いに位置。浅瀬には洗車の残骸があるとか?バーベキュー客も多い。

(5)Kilili beach・・・ススペ地区に広がるビーチ。透明度は結構あるが、海藻が多いのがたまにキズ。

(6)Agingan beach・・・アギンガン岬の南側に広がるビーチ。岩場が多いのでシュノーケリングをするのならマリンブーツを履くのがベスト。

(7)Ladder beach・・・サイパン南部にあるほんの100mくらいの小さなビーチ。結構潮の流れが速いので注意。(駐車場あり)

(8)Obyan beach・・・Ladder beachの東側からナフタン岬まで広がるビーチ。ビーチまでは砂利道なので運転に注意。ダイバー多し。(駐車場あり)

(9)Laulau beach・・・島の裏側ラウラウ湾に位置。魚の餌付けでダイビングポイントでも有名。(駐車場あり)

レンタカーで行かれる場合は持ち物は最低限に、貴重品は持っていかないことをおすすめします。日本人が車を借りる場合、オープンタイプの車が多いかと思いますが、車を離れる時は必ず屋根を閉めて下さいね。ダッシュボードの中に入れておいても危険です。人の少ないビーチに行く時も単独は避けた方がいいかもしれません。治安が良い島といっても油断は禁物ですよ♪

実際に私が泳いだ経験のあるビーチは(3)(8)(9)ですが、ダイビングポイントで有名なGrottoで海亀やサメに遭遇した後だったのでシュノーケリングとはいえ、ちょっと物足りなかったですね。

また、車で走っている最中に「いいかも」と思って降り立った名前もないほどの小さなビーチがありましたが、海水が生暖かくてとても泳ぐ気持ちにはなれなかったこともありました。(あんなに暖かくちゃ、魚もいないだろうなーとあきらめて)写真撮影だけしましたが・・・。

結局、透明度も良く、ビーチもゆったりで綺麗ということを望むのであれば、やはりマニャガハ島が一番かと思います。人は多いですが。

車で行かれることを想定してお答えしたいと思います。
北から順番に・・・

(1)Paupau beach・・・ニッコー・サイパンの前に広がるビーチ。リーフに囲まれており波は穏やか。家族連れに人気。(駐車場あり)

(2)Tanapag beach・・・ガラパンとサンロケの間、ホテルエリアから離れた場所にある小さなビーチ。初心者ダイバーの練習場所としても使われている。(駐車場あり)

(3)Micro beach・・・ガラパン中心部。海岸随所にマリンショップあり。でも残念ながら水の透明度はイマイチ。

(4)Landing beach...続きを読む

Qグァムかサイパンか沖縄か迷ってます!

10月中旬に夫婦二人で旅行に行きます。

グァムかサイパンか沖縄(離島含む)で、かなり迷ってます。
私は過去に、グァム1回、沖縄本島4回行ってます。
夫はすべて行ったことがありません。
なので、サイパンに行きたいな~と思っていたのですが
ガイドブックを見てると、グァムより田舎だしレストランも少ないし
同じ料金くらいだったらグァムの方がいいのかなと思ったりもします。
しかし、グァムはほどんどが夜出発・早朝帰国なので滞在時間が短い。
サイパンは朝出発で夕方帰国なので、同じ日数でも滞在時間が長い。
沖縄本島は、4回も行っているので離島(石垣島や宮古島など)だったら行きたいのです。
夫は私が行きたい所でいいよって言ってくれてるのですが、なかなか決まりません!
私達夫婦はキレイな海が大好きです。
食べる事も大好き。
日程は4日間で考えてます。

本当に悩みます(>_<)
みなさんなら、どこに行こうと思いますか?
また、おススメはどこでしょう?

Aベストアンサー

私も全て行ったことがありますが、
私のオススメはサイパンです。

その次に沖縄。

グアムは私なら除外します(笑)


確かにサイパンは田舎だけど、海は一番綺麗ですよ。
特にマニャガハ島は最高です!
田舎だからこそ、ホテルもオーシャンビューの所が多いし、
田舎だからこそ海も星も綺麗って感じです。

ちなみにマニャガハ島はこんな感じです↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~inubaka/1day.html

お隣のテニアン島はもっと海が綺麗でびっくりしますよ!
サイパン旅行にしてOPツアーでテニアン島へ行くのもかなりオススメです。(近いので簡単に行けます。)
私はビーチリゾートが大好きですが、近場の海でテニアン以上の綺麗な海にはまだ出会ったことがありません★
http://www.h6.dion.ne.jp/~inubaka/4day-2.html

Qサイパン深夜の入国審査混みますか?(ESTA取得?

小さい子供を3人連れて、年末サイパンに、初めての海外旅行予定です。

深夜到着のため出来るだけスムーズに入国審査を通過したいです。
入国審査が混雑するようであれば、ESTA取得(家族で数千円の出費にはなりますが)で専用レーンの利用を考えています。
前後の便は、私が調べ得た範囲で、9月は下記の到着予定のようです。

グアムから  UA 5079 9:10 PM 着
成田から   DL 288 1:30 AM←★私共★
ソウルから OZ 605 1:45 AM
プサンから  OZ 607 1:55 AM

サイパン深夜の入国審査が混んでいるものなのか、アドバイスをお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

数年前ですが、ほぼ同じ時間帯に子連れ(当時1.8歳)サイパン入りしたことがあります。
同じように韓国からほかの便が多少遅れて到着する感じでした。

結論から言うと、成田からの便が定刻通りに到着し、韓国からの便も15分後に到着するなら、入国審査は混まないと思います。日本からの便にあわせて、入国審査会場の電灯をつけるぐらいで、その前はがら空きだからです。また日本人はパスポートの関係上、ほとんどトラブル無くスムーズに入国許可が出る、というのもあります。

しかし、しかしです。
問題なのは、飛行機を降りてから入国審査までに、トイレに寄る・オムツを替える・泣いている子をあやす・お菓子が食べたいとダダをこねる、という対応をしていると、何時までたっても列に並べないことになります。前回のうちの場合は、オムツを替えている間に韓国からの便が到着し、韓国人の行列の後に並ぶことになってしまいました。

そうなると、めちゃくちゃ時間がかかります。韓国籍だと日本人よりは多少審査が厳しいらしく、なかなか進まないときがあるからです。どちらもビザ免除国なのですが、違いが出てしまうようです。

うちの場合は、個人手配で空港からレンタカーだったので時間がかかっても眠いだけ、ですがツアーだと何時までもバスが出発できず、他のツアー客の顰蹙を買う可能性もあります。

ですので、あらかじめ準備をして子供を引き連れ何があっても入国審査を先に通る、ならESTAもいいでしょう。ただ、ESTAレーンの準備ができていないときもあるようです。

逆に同じお金を使うなら、時間がかかるのはあきらめて、専用送迎に費用を使う方法もあります。これなら、いくら時間がかかっても他人の顰蹙を買うことはないからです。

あ、そうそう、アメリカは幼児を連れた家族にはやさしいです。レーンの中でじっとしていると、係員が見つけて優先的に入国審査を通してくれることもあります。
サイパンの帰りに1回、この間のグアムの入国時に1回(次男坊が1才)優先的に空いているレーンで受付してもらえました。

数年前ですが、ほぼ同じ時間帯に子連れ(当時1.8歳)サイパン入りしたことがあります。
同じように韓国からほかの便が多少遅れて到着する感じでした。

結論から言うと、成田からの便が定刻通りに到着し、韓国からの便も15分後に到着するなら、入国審査は混まないと思います。日本からの便にあわせて、入国審査会場の電灯をつけるぐらいで、その前はがら空きだからです。また日本人はパスポートの関係上、ほとんどトラブル無くスムーズに入国許可が出る、というのもあります。

しかし、しかしです。
問題なのは、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報