アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜行バスって運転手が二人いますけど、一人が運転している間もう一人は何処で何をしているのでしょうか。

A 回答 (4件)

寝ていると思います。


高速道路ですと、約2時間位だと思いますが、体を休めています。
何十人もの命を預かっていますので、疲労運転はできません。
    • good
    • 0

バスの中には専門の仮眠室を備えるものがあり、そこで仮眠をとります。

    • good
    • 0

ごめんなさい。

質問の意味を取り違えました。お詫び致します。
普通は、運転席の後ろに寝床を作って有り、仮眠しています。
バスによっては、車体下部に専用の仮眠室が有るみたいです。
    • good
    • 0

スキーバスなんかだと荷物詰めるところ有りますよね、シートの下の部分です。


そこに専用の仮眠ベッドが入っているみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!