昔、祖母に教えてもらった英語の詩が誰のものなのか
思い出せません。
どなたか知っている方はいませんか?
全部は覚えていないんですが、出だしは下のようでした。

「Oh Dandelion, Yellow as gold.
What do you do allday?
I wait ・・・」

手がかりがすくなくて恐縮です。
後は「dimpled hand」っていう単語もあった気がします。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Grandma Anna痴 Nursery Rhymes *


http://www.geocities.com/Heartland/Plains/9064/a …
================================

http://www.womenofwonder.com/archive/030100/reso …
==================================
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
たすかりました。

お礼日時:2001/03/02 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIntel Core Series ? Sidebar Gadgetの

Intel Core Series ? Sidebar Gadgetの温度が表示されない

ガジェットでCPU温度がいつでも監視できればと思い
Intel Core Series ? Sidebar Gadget
http://blog.orbmu2k.de/sidebar-gadgets/intel-core-series-sidebar-gadget
を導入しました。
しかし、導入してドライバをインストールしたにも関わらず温度が表示されません。
何故温度が表示されないのか分からず、質問しました。
OSはwindows7 32bitです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じく困っていました。
http://blog.orbmu2k.de/sidebar-gadgets/intel-core-series-sidebar-gadget
をよく読むと、コメントに『 Version 2.4 は温度計測がダメっぽい』ってありますね。
そこで以前のバージョンを拾って試したら、イケました。

試したのは Version 2.1 で、
http://www.4shared.com/file/151467368/fec8af61/IntelCoreSeries21.html
からダウンロードできます。

Q意味を教えて下さい>_< Oh we don't know at all, so complicat

意味を教えて下さい>_<

Oh we don't know at all, so complicated to organize something with guys.

Aベストアンサー

会話の一部のようですね。

脈絡がないから、この文からだけの訳です。

Oh we don't know at all, so complicated to organize something with guys.
「うーん、我々としては全く分かりませんね。みんなと何かをまとめて何かをやるには複雑すぎるんですよ。」

Qgadgets.live.com にはユーザー名とパスワード?

Windows Vista 上のエクセル2007を使っていると、突然「AirStation のサーバー gadgets.live.com にはユーザー名とパスワードが必要です」という窓が現れて、仕事が中断されます。gadgets.live.com なるものにユーザー名・パスワードを設定した覚えはなく、窓上の×ボタンを押すと一時的に窓は消えるのですが、エクセルの作業中ヒョコヒョコ
顔を出して作業の邪魔をしてくれます。コヤツを永久に眠らせる方法はあるのでしょうか。「AirStation のサーバー gadgets.live.com」なるものはそも何なんでしょうか?
ド素人向けに易しく教えてくれる方おられないでしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

AirStationってバファローのですか?
もしそうならバッファローに聞いた方が良いです。

QWhat do YOU think about...

最近、英語(ライティング)の練習として
海外サイトの掲示板に参加しています。
スレッド形式の話題にレスを付ける時、

"What do you think about ...?"とすると、
前の人に対してYOUなのか、
スレ主に対してYOUなのか、
あるいは全員に対してYOUなのか曖昧になります。
(特に単数と複数の違い)

具体的に名前を入れる以外で、
明確に違いが分かる表現ってないでしょうか。
文法的にというよりは、実際にフォーラムで使われるようなもので。

お願いします。

Aベストアンサー

Gです。 こんにちは!

このようなときに、youが使われたら、スレ主となるでしょうね. しかし、文面から明らかに、その前の人を言ったと分かるのであれば、それになりますね.

名前をつけることでその誤解を減らす事もBBSのエチケットになるでしょう. 特にその人からの返事を聞きたいのであれば.

しかし、他の人はどう思っているの?といいたいのであれば、What do you guys/all think about xxxx.とすればいいのです.

BBSはけっこうくだけていますから、you guysを私なら使いますね.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

QGadgetについて

GadgetはWindows Vistaでしか使用できないのでしょうか。Windows XPでは無理ですか?

Aベストアンサー

Google デスクトップでも、ガジェットを使えます。
Windows Vista、XP、2000 SP3 以降が必要です。

Google デスクトップ - スタート ガイド
http://desktop.google.co.jp/ja/gettingstarted.html

Q"Eskimoes don't have colds as a rule"

http://www.englishforums.com/English/DoYouHaveHaveYouGot/qncn/Post.htm

上の"Eskimoes don't have colds as a rule" !!! の意味がわかりません。「エスキモーは(寒冷地に住んでいるので)風邪をひかないものだ。」の意味でしょうか?

Aベストアンサー

そんなものですよ。

強いて原文に忠実に訳せば、「エスキモーは、もともと、風邪というものを持っていない。」となり、「エスキモーには、もともと、風邪と言う存在自体がない。」ということですね。
風邪を引き起こすウィルスがなかったということ。

Q拡張子 .gadget を開くプログラムを教えてください。

拡張子 .gadget を開くプログラムを教えてください。

Aベストアンサー

Vistaに標準搭載されているサイドバーで使用するファイル
です。
http://vista.gallery.microsoft.com/vista/SideBar.aspx?mkt=ja-jp

ベータ2では、次の位置にインストールされているプログラム
のようですが、製品でも変わっていないかもしれません...
プログラムのファイル名は分かりませんが、中にあるEXEの
どれかだと思います。
C:\Program Files\Windows Sidebar\
http://www.vistacon.jp/gad_sidebar/index.htm

Qso形容詞+as to doの覚え方

英語の熟語、構文を覚えるのが苦手です。
単語はまだ語源がのってるから覚えやすいのですが、
抽象的な(?)単語ばかりで構成されてる熟語は、意味だけ見ても理解できません。

さっきも、so形容詞+as to do
が「・・・するほど~な」という意味だと知りましたが、
なんだかしっくりきません。どうして「するほど」というニュアンスがでてくるんでしょうか??
そのまま覚えればいいんだろうけど、どうしても分解して理解しないと気がすまないんです。。
こういうのを考えるのはやめたほうがいいんでしょうか?
どうすればいいですか??

Aベストアンサー

成句、熟語、句動詞は丸覚えするしかないものも多いと思いますが、分解しても何の問題のないものも多いです。構文なども、大抵なんとかなります。

それらを覚えていると、こなれた日本語訳ができる、間違いの無い解釈ができるという面もありますが、逆にその訳し方にとらわれて、不自然な訳になることも可能性としてありえます。数年前まで、受験英語・文法書の解説丸覚えで、ひどい固定観念にとらわれ、自然な英語理解を否定するといったことがよくありました。

so + 形容詞 と as to do を別にしてもちゃんと意味はわかります。
・この場合の so は、形容詞を強調しています。「とても, たいへん, 実に, 非常に, いかにも, ひどく, えらく」
・この as は、実行行為を指している。「…のように, のとおりに」

so kind とても親切 / so stupid しんじられない愚かさ

as to do (something) :  ~するように、するとおり、 ---> ~するほど

so, as に慣れていれば "so + 形容詞 + as to do"と、ひとつの成句、熟語として覚えなくても文章を理解できます。too ~ to などもそうです。too, to が個別にわかっていれば意味は簡単にわかります。ちなみに私はこのような形式ではほとんど覚えていません。そのため、厳密な日本語訳が難しい面もあります。

いずれにしても、理解しやすい、易しい英文に大量に触れていると、そういう無機質な成句、構文的なものが、立体的に生き生きと見えるようになるかもしれません。

成句、熟語、句動詞は丸覚えするしかないものも多いと思いますが、分解しても何の問題のないものも多いです。構文なども、大抵なんとかなります。

それらを覚えていると、こなれた日本語訳ができる、間違いの無い解釈ができるという面もありますが、逆にその訳し方にとらわれて、不自然な訳になることも可能性としてありえます。数年前まで、受験英語・文法書の解説丸覚えで、ひどい固定観念にとらわれ、自然な英語理解を否定するといったことがよくありました。

so + 形容詞 と as to do を別にしてもち...続きを読む

QMicrosoft Gadget に関する質問?

Microsoft Gadget に関する質問?

OSが Windows 7 Pro (64bit) のデスクトップ・パソコンのデスクトップ上に添付図に示すカレンダー・ガジェットを常駐させています。
下端の「2010 5月」が「2010年5月」と(「年」を付加)表示されるように変更する方法を教えてください。

Aベストアンサー

追加する方法がわからないのでインストールしてみては?

http://gallery.live.com/liveItemDetail.aspx?li=e57ea933-e4b3-45a2-a9c6-974f9882ac51&bt=1&pl=1

Q【英語】Oh my God!とOh my freaking God!の意味の違いを教えてください。

【英語】Oh my God!とOh my freaking God!の意味の違いを教えてください。

あと、Oh my ○○ God!でfreaking以外に使われる言い回しも教えてください。

Aベストアンサー

Oh my God!
ヤバい!
Oh my freaking God!
超ヤバい!

元来は、
Oh my fucking God!
という直截表現を、幾らか柔らかい響きで代用したものが、
Oh my freaking God!
であって、その他の代用語としては、
fricking
frigging
fudging
などがあります。


人気Q&Aランキング