プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20歳です。
入社して2年になりますが、男性のお誘いもあまり無く、普通に過ごしていました。周りの子はすぐアドレス交換をして遊びに精を出してるのとは裏腹な日々です。モテないなー私wと自覚しています。

最近あまり接点のない女性に「あなたのことを可愛いと言ってる人がいる。一人だけじゃない。皆が。でも綺麗すぎて自分からは決して話かけられないと言っていた。」と言われました。
正直、…で?という感じなんですがw、そんなことってあるのでしょうか?
確かに仕事で関わらないのであれば急に話かけるのは困難でしょうが、
それを聞かされる私はどうしたらいいのでしょうか。
というか綺麗すぎて話かけられないなんて、大袈裟すぎて慰めにも聞こえますが、、w

どういう女性は誘いづらく、話かけづらいと思いますか?

A 回答 (7件)

話しにくくて誘いづらいというお話ですが、貴女も入社して2年になられるとのことですから、ご自分の会社での2年間を一度振り返られては


いかがでしょう。
1.挨拶は自分から愛想よくしているか。
2.雑用を頼まれても愛想よく引き受けているか。
3.電話や同僚・上司との会話は丁寧か。
  新入職員向けの研修のようですが、以上の3つができていれでまず
  OKです。
  接点のない女性から「綺麗すぎて話かけにくい。」と言われたとのことですが気にされる必要はないと思います。
 
<男は愛想がよくて、よく気が付く、でもそうしたことをさりげなく
 できる女性に魅かれるものです。
◎あなたがどんなに綺麗な女性でも親しみやすさを感じたら、きっとお 誘いの声がかかると思います。
 元気をだして!
    • good
    • 7

確かに男の心理として


綺麗な女性は声かけたいけど、自分と釣り合わないと思うと
一歩踏み出せないものがあります。
もう一つ、綺麗な女性は理想が高く自分は相手にしてもらえない
というイメージが自然にあって、一歩踏み出せなくなりますね
綺麗な女性はそういう意味では見えない壁があるかもしれませんね
綺麗でも気さくな女性はそういう壁を自ら外しています
でも、そういう人には変な虫も寄ってきてしまいますので
好きな男性ができるまでは見えない壁を虫除けとしておいたほうが
いいかもしれませんね
声かけて欲しいなと思う男性にだけ、ちょっと壁を薄くしてみる
要は少しフレンドリーにしてみる感じです。

ただ、綺麗な人がフレンドリーに話しかけてくれて
(俺に気がある?)と勘違いして実は無いとかだと
落ち込み度は倍です

もてる女が辛い(からいではないですよ)のはこういうところ
かもしれません
いい男が現れるまで、少しの我慢です

でも、もし私が同じ会社にいたら速攻連絡先聞きますけどね
「頑張れ、野郎共!」な心境です
    • good
    • 2

>皆が。

でも綺麗すぎて自分からは決して話かけられないと言っていた。」

ということですので、あなたは本当に綺麗なのだと思います。(男目線で)

>どういう女性は誘いづらく、話かけづらいと思いますか?
笑わない女性、挨拶してもかえさない女性、反応が鈍い女性、遅刻などを
連絡してこない女性、メール返信がない女性。

男側が異性としての好意を持っていれば、このような対応でもしばらくは
積極的に話しかけたりできますが、好意がなければ、あっというまに話しかけられなくなるでしょう。

あとひとつ。
あまりに綺麗だったり、かわいかったりすると、他人の目があるので
全くなんとも思っていなくても
「あいつ、○○さんに話しかけて気を惹こうとしてる」とか思われるのがイヤです。
だから人前では話しかけません。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も似たようなこと言われます。
「そんな勝手に決めつけないでよー!」と思っちゃいますよね。

私の場合は、自分から話しかけないし、プライドが高いのですぐ良い格好しちゃうところが原因かな?って考えてます。
本当は人見知りを隠してるだけですけど^^;

友達は「身長高い上に、大股で颯爽と歩いてるの見ると、近づきにくいかもね」とかいってました笑
実際は仕事が忙しいだけなんですけど^^;

でもまぁ確かに完璧(に見える)人は隙がないから話しかけづらいでしょうね。
質問者様はそういうところないですか?

私はもてなくていいので、いつかわかってくれる人が現れればいいや!とのん気に構えてます。
友達はみんな「こんなにばかなのにね~」とわかってくれてる??ので。

お互い気楽にいきましょう☆
    • good
    • 4

綺麗でも愛想がいいと話しかけやすいです。



男性が女性に仕事以外の事で話しかけると言っても、
すべてが「仲良くなって恋愛関係に、、。」と考えているわけではありません。
純粋に「友達になりたいな。」と思う事もあるし、
感じの良さそうな人だから気軽に声を掛けやすいこともあります。
仕事上での付き合いだからこそ、
気軽に声を掛けやすい部分もあります。

mc20さんの場合はご自分で無意識のうちに壁を作ってはいませんか。

仕事に熱中しすぎたり、忙しくて余裕が亡くなってしまうと、
どうしても表情が堅くなってツンツンした人のように見られ、
話しかけにくい雰囲気になりがちです。

まずは(すでにされているかもしれませんが)
自分から明るく挨拶するようにして、
向こうから挨拶されたときは笑顔で答えるようにしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 4

まあたしかに、ほんと誰が見てもキレイな子だと大多数の男は


逆に敬遠するかもしれませんね
どうせ相手がいるだろうし… みたいに

あくまで一意見ですが…
    • good
    • 12

己惚れなさんな。



綺麗じゃなくて、ネクラに見えるんです。

あたしは綺麗・・・なんてツンとしてるんじゃないかい?

誰も寄ってこないのは、あんたが構えてるからよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A