プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mp4、mkv、aviの三つに対応したmp4?プレーヤーを探しています。
これらに対応しており、なおかつ一般的な外付けハードディスク(HDCN-U500など)を認識し、そこから読み取り再生できるようなプレーヤーなどはないでしょうか?
ない場合は上記の三つに対応しておりできる限り画面が大きく大容量のものを望んでおります。
予算は1~4万です。
お勧めなどあればぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

mp4やmkv、aviはコンテナフォーマットなので、実際はいろいろなコーデックがあります。


すべてのフォーマットをPCのように再生できるものは無いかと思います。
いちおう、mp4,mkv,aviを認識してUSBマスストレージクラスのHDDなどをつなげることができるものとして、
Theater LT-H90シリーズがあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt …

すべてのフォーマットを再生させたいなら、低価格な省スペースPCを購入して、映像出力をアップスキャンコンバーターで変換するか、D端子やHDMI,S端子の出力ができるグラフィックカードを増設するが確実で良いでしょう。
新品では予算オーバーかもしれませんが、中古であれば予算内で可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答まことにありがとうございます。
PCの低スペックで安いものを購入してそれを再生用にするというのが妥当のような気がしました。
その手のほうが賢いきがしました。!
ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2008/12/07 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!