アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おねがいします
友人がガンをわずらっています。
遠くにすんでいます
しんらいできる医師 友  親類は身近にいます。

離れている私には何が出来るのか  日々なやんでいます。
前向きにがんばっているようです。
どんな言葉をかけていいかもわからず 不本意にも疎遠になっています。

皆様ならどうなさいますか?

A 回答 (3件)

私は闘病者です。

(癌では無いですけど)

入院している時や、体調が悪い時等の心の支えは、家族や親類、お友達の温かさに触れてパワーが貰えるものです。

お友達を電話やメール(手紙)等で、勇気付けてあげることが一番だと思います。
是非、その方へ励ましの言葉を贈ってあげて下さい。宜しくお願いします。

例えば
「病気に負けないでね。遠い空から見守っているよ。」
「元気になれます様にと、健康祈願しているよ。」
など、どんな言葉でも質問者さんの気持もこもった言葉が最高のお薬になると思います。

折角温かい気持ちをお持ちなのですから、素直な気持ちを届けて差し上げて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初メールをしていたのですが とだえてしまいました。
でも先日ごめんね とあやまりメールをおくったところ返信がありました。
神様はいるからと言葉がけしましたが彼女がどれほど辛いのか 想像しても限界があり なさけないです。
弱音もはかないので
気持ちをうまく言葉にできずもどかしいいです
努力してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/08 16:57

今の自分と全く同じ状況です。


私の友人は先月検診でガンが見つかったばかりです。

どうすればいいか分からず、別の友達に相談すると
「知人に、ガンが全身に転移したのに
奇跡的にガンが消えた人がいる。」
という話を聞くことができ、
早速、友人に教えてあげました。

地元の神社が健康と長寿の神様だったことが分かったので
友達のためにお参りしにいこうと思っています。
そのことも友人に告げたら、ほんとにほんとにありがとう、と返事が返ってきました。

自分にはそれぐらいしかできない。すごくもどかしいです。
なんの助言にもなってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに もどかしいですね。
お話うかがえて うれしかったです。

お礼日時:2009/05/29 19:18

がんが治ることを願うしかないっすね・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
言葉にださなくても遠くからいのりつずけます。
状況がくわしくわからず
きていいのかもわからず

自分のふがいなさが嫌になります。

そうしてみます。
ありがとうございます。
ただしってから2年  今生きている  それだけでもうれしかったです。

お礼日時:2008/12/07 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!