最新閲覧日:

九州出身のアーティスト(歌手)をご存知の方、教えてください。各県別で教えてもらえると嬉しいです。バンドのメンバーでもいいので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

最後の回答から一年後に書き込んでみました(笑)




南こうせつさんは大分県出身で現在も、大分県杵築市に住んでいます。

あと、さだまさしさんは長崎出身ですね。
よく来崎されていて、特に夏になると稲佐山公園野外ステージから、さださんの歌声が聴こえてきました。(実家がちかくなもんで)
    • good
    • 0

福岡県出身で有名なアーティストは、浜崎あゆみ、椎名林檎、MISIA、氷川


きよし、藤井フミヤ・・・・とかですね。
gooで福岡県出身と検索すれば、一番はじめに福岡県出身の有名人とかって出てきますよ。

参考URL:http://www.ksa-japan.com/kuwata/fukuoka.html
    • good
    • 2

globeのボーカルのKEIKOさんは大分出身ですよ

    • good
    • 1

みなさんしらなさそうな人でガクトは沖縄ですよ。

    • good
    • 0

再びですが思い出したので。

globeのKEIKOが大分、福山雅治が長崎だったと思います。
    • good
    • 0

参考URLに一覧表が…関連サイトも紹介されています。



参考URL:http://www.kyushu.gn.to/wellknown.htm
    • good
    • 1

GO!GO!7188のユウとアッコは鹿児島 0930と鬼束ちひろは宮崎です。

    • good
    • 3

THE POSTMEN


大分県の別府出身のバンドです。
ビートルズを彷彿とさせる、なかなか実力のあるバンドです。
何年か前にドラマの主題歌「OUT OF FIELDSある風景と風の描写」が
ヒットしましたよ。

参考URL:http://www.mine.ne.jp/sachiko/postmen.htm
    • good
    • 1

熊本県:水前寺清子さん、 石川さゆりさん、 八代亜紀さん



福岡県:武田鉄矢さん、チャゲさん、中尾ミエさん、浜崎あゆみさん、氷川きよしさん、藤井尚之さん、藤井フミヤさん、松田聖子さん、山本リンダさん
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ