プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近顔がやばいことになってます。
目の上がかさかさになって赤くはれ、皮がむけています。
しかも首もかさかさで、まぁ言えば全身がかさかさです。
病院に行ってアレルギーと診断され
薬をもらってつけたら治るんですが、
つけなくなるとまた痒くなります。
母は薬で色素が沈着して黒くなるのではと、
薬を塗ることに反対です。
薬を塗る以外でなにかよい方法はありませんか?
化粧品とか健康食品でも何でもいいんですが・・・
何しろ女ですので。。。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

絶対におすすめです!!


私もかさかさになって痒くなり跡もありましたが、薬局で相談した所すすめられました。
ユースキンからでているプローラ!使ったらびっくりするぐらい赤みがひいて跡も治りました!
今では痒みもありません。

シソエキスがアトピーなどに効くそうで実験でも効くと証明されているそうです。

友達もかさかさからぶつぶつが出来てそれを塗っていたら治ったんです。
>1ヶ月もすれば効き目がすごく分かりますよ!

スキンケアクリームなのでたくさん塗ってもだいじょうぶですよ。
効き目は体質にもよるかもしれませんがぜひ一度試してみてください。
値段は高めです。2種類あってシソエキスが多く含んでいるほうが高いです。
でも安いほうでもさほど効き目は変わらないようですよ。
私はちなみに安いほう(参考URLの商品)で治りました。

参考URL:http://www.yucos.co.jp/page/purola/moistcream.html

この回答への補足

ありがとうございます^^
さっそく購入してみたいんですが、
普通のドラッグストアなんかで売ってますかね?

補足日時:2003/01/23 22:04
    • good
    • 0

私は子供のころからアレルギーで、今でもファンデーションを塗った日には肌が赤くなってボロボロになってしまいます。


ステロイド系の塗り薬は最初は効き目があっても、後々色素沈着とか問題があるので、よほどひどい状態の時しか使わないようにしています。

で、私が使っているのは三興物産というところが発売している、マミーサンゴコスメティックのよもぎクリームです。
詳しくは↓のURLを参考にしてください。

薬ではないので、アレルギーを治すことはできないですが、乾燥を防ぐにはかなり効きます。
市販の化粧水やクリームは肌に合わなくて(悪くすると余計悪化するので)このよもぎクリームはかなり手放せないです。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/kobe/sanko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女って大変ですよねぇ。
私も早く美しいお肌を手に入れたいですわぁ。
まぁ日々のお手入れですかね^^
ありがとうございましたぁ

お礼日時:2003/01/29 18:13

再投稿です。


私はジャスコ(AEON)系列のドラックストアーで購入しましたよ(^o^)丿
もしご近所になければこのURLに載っている問い合わせ先に聞いてみてはどうでしょうか?
きっと販売している所を教えてくれると思いますよ。

参考URL:http://www.yucos.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく問い合わせしてみます!!
早く治るといいなぁ・・・

お礼日時:2003/01/23 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!