アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピンにMMSを送信出来ません、日本からdocomo→Nokia/スマートSIM、両方送信不能。 フィリピン→softBankには送信可能/SoftBamk→フィリピンNokia、送信不能。
両方、SoftBankどうしで有れば送信可能です、試しにNokia端末機で送信をしましたが送信出来ませんでした。
お解りの方、教えてください。

A 回答 (2件)

いえ、私が聞いているのは、

SBM SIM+ NOKIAで、

フィリピンのアドレスに送るのも、国内のSBMナンバー(または、アドレス)に送るのも、SBM端末とSBM MMSCとのやりとりですので、本質的な違いはないはずですが、フィリピン宛のときに、どうなっているのか、ということです。

docomoのことは、ガラパゴス化推進本部(docomo)にお聞きになってください。
    • 0

docomoは、独自なことがおおいので、docomoのページを調査ください。

SBMは、前が、Vodafone Japanですから、MMSは、MMSです。
国内に送れるNokia機で、フィリピン宛のアドレスを使うと、どうなるのですか?

送信動作が完了せずに、エラーになる?
 送信動作は、完了して、一見送れているように見えるが、いつまでたっても相手には、つかない? エラーメールも帰ってこない?

原則として、端末ー>SBM MMSCの間の動作は、国内あてだろうと、海外あてだろうと、同じです。ですので、他に異常がないとすれば、SBM MMSC -> 相手オペレータのMMSCの間の問題ということになります。

この回答への補足

silvercat9さん、ありがと御座います
>docomoは、独自なことがおおいので、docomoのページを調査ください。
MMS送信に付いては「国番号+相手番号+@mms-i.jp」と入力で可能と有ります
>国内に送れるNokia機で、フィリピン宛のアドレスを使うと、どうなるのですか?
アドレスが違うのエラーが表示されます
docomoからフィリピンに送信した場合にiモードセンターより「相手先ホストの都合により、送信できませんでした。」の送信メールエラーが入る。

• 0