プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワールドカップのチケットの申し込みがインターネットでも始まりましたが、それではマスターかVISAカードしか使えないと書いてありました。自分は持ってないので郵送の方で申し込もうと思ったのですがまだ申込書類は郵便局の方においてあるのでしょうか。それと、広島市内でおいてある場所も分かれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

広島市内、どこでも有ると思いますよ。

自分の入手したのは、五日市ですけど
2/15には山積みでしたし。
手渡しのところは、一部づつだし...。

結局、友だちに上げたけど~。
    • 0

自分、予備にまだ2マイ持ってます。

てゆうか、どこの郵便局でも置いてあるし、
置いてなければ窓口で聞けば一部づつ
手渡ししてくれます。友だちに渡そう思ったら
故意に同行者に含めて申し込むとダメらしいので
余ってます。
当たるかどうかも分からないけど
応募だけでもしたいですよね!
で、カードなくても大丈夫すよ
マスターで購入できればピンバッジ貰えるらしいンで
自分は使うけど...。
    • 0

私は東京都に住んでいるので、参考になるかわかりませんが、先日(2月19日だったと思います)郵便局に申込用紙をもらいにいったら、

「600万枚の申込用紙がすべて配布済みであり、来月の4(or7)日から追加配布で200万枚配布される」
と郵便局の職員の方に聞きました。
私はインターネットで申し込もうと思ったので、追加配布日については記憶が曖昧です。
お近くの郵便局に問い合わせてみるのが一番だと思います。
    • 0

今回、チケット申込受付方法として、専用の申込用紙とインターネットによる二通りの申込方法を採用しました。

これらは、国内販売分の国内販売向けおよび車椅子席販売の申込みに適用されます。なお、専用の申込用紙を添付した一般販売用申込ガイド、車椅子席用販売申込ガイドは、全国の郵便局および2002FIFAワールドカップオフィシャルショップにて配布されます。

インターネットによる申込みは、2002FIFAワールドカップのオフィシャルサイトにて受付けられます。URLは、以下のとおりです。
  URL : http://www.FIFAworldcup.com/

サッカーファミリー向けチケットについては、(財)日本サッカー協会より、また開催地住民向けチケットにつきましては、開催自治体の指定場所にて、それぞれ専用申込用紙が綴じこまれたチケット申込ガイドを配布する予定です。

チケット申込受付は、2001年2月15日(木)より3月14日(水)までの一ヵ月間受付けられ、当選者には、2001年6月頃に封書にて通知される予定です。また、電話(音声自動応答/IVR)による当選確認有料サービスも予定しています。

販売申込み概要の詳細は、「日本国内チケット販売概要について」をダウンロードしてご覧下さい。
PDFファイル(122Kb)で作成されています。Adobe Acrobat Readerが必要です
    • 0