アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の家族なんですが、3歳の子と家族でははじめてスキーに行くそうです。旦那さんはスノーボードしかやらなくて、キッズの遊び場があるところがいいそうですが、イマイチ場所が決まらないらしく…。
千葉県の松戸市に住んでますが、群馬や栃木方面と長野の方と車で行くにはどっちが近いでしょうか?日帰りの予定だそうです。
私はこういう事はまったく分からなくて^^;・・でも相談されたので答えてあげられたらと思いまして。
道やスキー場に詳しい方、教えてください!

A 回答 (2件)

群馬・栃木と長野を比べたら群馬・栃木方面が近いです

松戸からなら水戸街道を都心に向かって最寄りの首都高に乗り
首都高→外郭環状線→関越自動車道というルートが最短でしょう

関越道の水上インターでおり30分前後のところにいろいろな
ゲレンデがあります その中から託児所つきのゲレンデ
をリサーチして選ぶことをオススメします
私も子供が小さい時はゲレンデの託児所を利用しましたが
午前中だけとか、午後2時間だけとか子供を預けることができ
子供も喜ぶし大人もその間、子供から開放されて楽しめました

あと、松戸にお住まいなら発想を変えて
東北自動車道を使い日光方面(玉原スキーパークとかメープルなんとかとか)
というのも近くてオススメです
なにより土日なら関越道は帰りの渋滞が必至ですが
東北道はそれほど混みませんから
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございます^^。
託児所付はいいですね。早速今日中にでも教えてあげたいと思います。
ありがとうございました。

埼玉在住、ほとんど日帰り(車)でシーズン30回くらいゲレンデに行っているスキーバカです。

子供連れで松戸から車で行きやすいところ・・・やはり関越道方面(群馬・新潟)でしょう。
長野は明らかに遠く、日帰りはキツイです。栃木方面は遠くはありませんが、インターチェンジを下りてからが遠かったりします。
一方、関越方面のスキー場はインターを下りてすぐのところがいくつもあります。
ただし、関越道は2月の休日には午後3時過ぎると渋滞がひどくなってきますので、
朝早く行って午後1時頃には帰途につくのがよいかと思います。
場所でいうと、水上や湯沢のスキー場がいいと思います。沼田にもスキー場はたくさんありますが、沼田は行き帰りの渋滞が一番ひどいところです。

いろいろ考えて、私のオススメは湯沢中里スキー場です。湯沢インターから約5キロ、キッズゲレンデもあり、リフト券も安いです。

参考URL:http://ski.joy.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

おすすめスキー場まで教えていただいて嬉しいです♪
参考URLもありがとうございます。早速教えてあげたいと思います。回答ありがとうございました。