ジョージ・ガーシュウィン作『ポーギーとベス』の中の曲で「サマータイム」を日本語の歌詞で歌っているアーティスト名とアルバム名を御存知の方、いらっしゃいましたら御一報ください。アルバムに関してですが、もし可能でしたら、CD等を含め現在も入手可能だと思われるものを御照会いただけないでしょうか?
ここ半年近く、webサイトも含め探していますがわかりません。お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

日本語で歌っていらっしゃるかどうかわからないのですが


蒲原史子さんという方が「ララバイ」というアルバムの中で
サマータイムを歌っていらっしゃいます。
日本コロムビアから出ています。
もし的外れだったらごめんさいね。

参考URL:http://www.concert.co.jp/kamahara/kamahara.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pearl-postpet さんへ 貴重なお時間を裂いていただいての情報提供本当にありがとうございます。
この質問を掲載させていただいてから毎日1度はチェックしていますので、pearl-postpet さんからの情報には直ぐに気づき、蒲原史子さんの所属されている事務所のWEBへ問い合わせをしている次第です。(正直申しまして所属事務所からの返事があるとは期待いたしておりません。本来筋違いでしょうから)
私、仕事で海外に出ておりまして、本来ですと、最寄り 又は、大きなレコードショップへ電話をかけて情報を集めるのですが、それもままならない状況です。
お礼のメールも遅くなり申しわけございません。帰国した場合の参考にさせていただきます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/03/03 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリスのサマータイム期間を教えて下さい

現在、仕事でイギリスのサマータイムの開始日時と終了日時が必要となっています

インターネット上でいくつか調べた結果、イギリスのサマータイムについて以下のことがわかりましたが、正確なことがわかりません。
どなたかイギリスのサマータイムの開始日時と終了日時をご存知の方、ぜひご教示下さい。

1・イギリスのサマータイムの期間は以前はアメリカと異なったが、現在はアメリカと同じである。
2・イギリスのサマータイムは3月末から10月末までである。(アメリカの開始は4月の1周の日曜なので1と反します)
3・イギリスのサマータイムはその年によって変わる(これは以前そうであったという話しで、現在は1なのではないでしょうか?

Aベストアンサー

3月の最終日曜日の午前1時から始まり10月の最終日曜日の午前1時で終りです。

Q昔、柳ジョージさんのアルバムに入っていた曲のタイトル

もう20年以上前、若い頃によく聴いた歌でもう一度聞きたいのですがタイトルがわかりません。
柳ジョージさんのアルバムに入っていた曲で、歌いだしの部分かサビの部分なのか思い出せないのですが
多分2番目の歌いだしだと思うのですが…

海峡おろしのカスバ、片道切符の女を探す ウォウォ
おまえはまるでぺぺルモコ、ウォウォ国籍知れない同志
砂塵の中で見つけたものは輝く十字星…
犠牲もなしに人は幸せになれぬ…さ・だ・め・か

といった歌詞です

検索をかけてもまったくわかりませんでした。レンタルされているCDを借りてきて片っぱしから聴きましたが
見つけられませんでした。

どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

fuuraimatuさんの、お探しの曲
1984年発売、アルバム・・・全ての夏をこの一日に・・・
       曲  ・・・漂流者(ながれもの)
で間違いないと思います。 

 1番・・日暮れのおりたアルジェにきけんをおかし 
     旅立つ・・・   
 

Qサマータイム導入 賛成ですか? 反対ですか?

今夏、電力の需要を抑えるために、
サマータイムの導入が検討されているようです。

サマータイムを導入するにあたっての、
メリット、デメリットがイマイチ分からないので、
私はサマータイムの導入には、
賛成でも反対でもなく、フラットな状態です。

皆様の御意見で、私を賛成派、反対派に導いて下さい。

皆様はサマータイムの導入に賛成ですか? 反対ですか?

Aベストアンサー

米国のDST(Daylight Saving Time、日本でいうサマータイム)導入エリアに住んでます。
サマータイムいいですよ。日本でも導入すればいいのに、といつも思います。

時計の調整なんて大して問題じゃないな。DST⇒通常時間、通常時間⇒DSTの移行後に時計が狂っていることに気づいたらつどその場で時刻変更するだけだから。このやり方でいつまでも時刻調整されない時計があるとしたら、それは必要のない時計だということね。ゴミ箱行きということで。

仕事が終わってからもずっと明るいというのはとてもいいことです。夏至のころなどは夜の9時まで明るいし。その分多少ですが、照明使わないで済みますよ。何てったって単純に気持ちがいいです。青い空と夕日を毎日拝む生活ですから。

まー唯一不便だなと思うのは、花火大会が深夜近くならないと開催できないこと。米国だと毎年独立記念日の7/4に各地で盛大な花火が上がりますが、夜9時過ぎないと暗くならず花火上げてもよく見えないので、始まりは9時過ぎです。

それ以外はすこぶる調子いいですよ。

Q『ジョージは君といたいのさ/富田ジョージ』の歌詞。

富田ジョージという、60年代頃に流行ったアイドルの方が出した『ジョージは君といたいのさ』という曲の歌詞を知りたいのですが、御存じの方いませんか?

母親のために色々と調べたのですが、どうしても歌詞までは出て来ませんでした。
サビの冒頭だけ、等でも結構ですので是非教えて下さい。

また、富田ジョージに関しての情報も何でも良いので提供していただけると嬉しいです!
是非、母を喜ばせてあげたいんです…皆さん、是非よろしくお願いします!m(>_<)m

Aベストアンサー

オークションにレコードが出品されていました。

歌詞は読めそうで読めません・・・

画像もここにしか無いようです。

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n22342693

Qサマータイムについて

このたび、アメリカ合衆国にコンピュータシステムを導入することとなりました。(FAです)
さて、そこで気になったのですが、アメリカなどのサマータイムがある国(地域)では、サマータイムの切り替わりの時間の時はどのような処理を行っているのでしょうか?

現在作成しているシステムでは、現在時刻を自動的に取得して、歩留まりの計算や工場稼働率の計算を行うのですが、サマータイムがある国のシステムは通常、サマータイム切り替わりの時、さらには通常時間に戻る時は、やはりその時間のずれを念頭においたシステムを作成しているのでしょうか?それとも、あくまでPCの時間はサマータイム無しで考えて作成したりしているのでしょうか?

ご経験論、一般論どちらでも結構ですので、ご存知の方はご教授ください。

Aベストアンサー

日本から機器を持ち込む場合、機器・ソフトともに対応していないことが多いと思います。

時間の影響を受ける機器が少なければ、時間を変更して回れば良いかと思います。

システムにもよると思いますが、サーバーのDBで一元管理している場合、トランザクション系の履歴をシステム時間にしておけば、サーバーの時間を変えるだけになると思います。

サマータイムに限らず、端末などはユーザーが時間をいじる可能性もあるため、LOGの時間などはサーバー側で取得した方が良いとおもいます。
着手、完了、停止、再開などの情報だけをサーバーに送りサーバー側で時間を取得しDBに書き込む。

Q沢田聖子さんのアルバム名

沢田聖子さんの雨の日のサンシャインが収録されているアルバム名を教えて下さい。

Aベストアンサー

沢田聖子さん、なつかしいですね。(そんなこといったら怒られますかね。)
「雨の日のサンシャイン」はアルバム「少女期」に収録されてます。
http://sawadashoko.boo.jp/disco/index.html

Qサマータイム制度(至急協力求む!!)

来週、サマータイムについて学校でディベートを行ないます。
そこで、
・過去にサマータイム制度が導入された国に住んでいた方
・現在、住んでいる方
・旅行などで経験した覚えの或る方
・またはそういったことを聞いた事がある方
・その他知っている方
に質問です。

サマータイム制度を体験して、どのように感じましたか?(例・朝早くて辛い、など)

サマータイムでななにか思い出に残る事はありますか?(寝坊した、など)

日本はサマータイムを導入したほうがいいとおもいますか?

この三点について自分の意見などをお気軽に書き込みをしていただけないでしょうか?
よろしければお答え下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前企業に勤めていたとき、サマータイムが導入されている
ヨーロッパの国々の駐在員と仕事をしていた者です。

毎年1時間進む日に「今日から1時間進みまーす」と現地からメールが入っていたので、ふ~ん、と思っていた程度ですが、
数多い日本人駐在員には毎年誰かしら、出勤時間を間違える人がいたそうで、笑いのタネとなっていました。

出勤時間くらいならまだしも、偉い人との待ち合わせや、飛行機の搭乗時刻など、笑うに笑えない失敗も数々あったようです。

ちょうどサマータイムなる制度に身体も頭も慣れつつある頃、
日本に帰国、となるのが悲しき駐在員の宿命でありました。

ヨーロッパの人たちは、日本人と違って、本当によく遊びます。
皆、遊ぶために働いていると言っても過言ではありません。
毎年、一ヶ月単位でバカンス(夏休み等)を取っていますし、
平日も、就業時間が終わったら、とっとと遊びに行っています。

そういう国民の為であればサマータイムも有意義かと思いますが、
日本人は、外が明るいからまだこれから会議ができるな、などと
考える人たちばかりですから、そのような制度が導入されたところで
単に労働時間が長くなるだけかと思います。
従って日本での導入には反対です。

個人的には、もし導入されちゃったとしたら、我が家の電波時計は
どうなってしまうのだろう・・・?というのが一番の心配事です。

ディベート頑張って下さい。

以前企業に勤めていたとき、サマータイムが導入されている
ヨーロッパの国々の駐在員と仕事をしていた者です。

毎年1時間進む日に「今日から1時間進みまーす」と現地からメールが入っていたので、ふ~ん、と思っていた程度ですが、
数多い日本人駐在員には毎年誰かしら、出勤時間を間違える人がいたそうで、笑いのタネとなっていました。

出勤時間くらいならまだしも、偉い人との待ち合わせや、飛行機の搭乗時刻など、笑うに笑えない失敗も数々あったようです。

ちょうどサマータイムなる制度に身体...続きを読む

QRCサクセションのこの曲名は? いつごろの曲? アルバムは?

♪ぼくたちのうたを 聴きに来てください
ぼくたちはいつも いっしょうけんめい 唄っています
たとえお客が イヤなやつばかりでも
ぼくたちはいつも いっしょうけんめい 唄っています
ほんとです♪

ギターのバッキングだったと思います。
30秒くらいの曲です。

Aベストアンサー

#1です。
いつごろの曲かを書くのを忘れていました。
1972年2月5日発売のデビュー・アルバムに収録されていた曲ですね。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E6%9C%9F%E3%81%AERC%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

http://ja.wikipedia.org/wiki/RC%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3#.E3.82.A2.E3.83.AB.E3.83.90.E3.83.A0

Qサマータイム

かなり以前より必要性や効果のほどが叫ばれているサマータイムは未だに実施されません。

そこで、以下について教えて下さい。

1)実施されない理由は何でしょうか。サマータイムを実施すると、どこにどんな不利益が生じるのでしょうか。
2)その不利益は、現にサマータイムを実施している国でも生じていると思われますが、その国ではどのように解決されているのでしょうか。
3)その解決法は日本で通用するでしょうか。
4)その解決法が日本で通用するなら、サマータイムは実施されるでしょうか

Aベストアンサー

1)
私の推測ですが、日本では「効果のほどがイマイチと思われる」からだと思います。
北緯35度前後に位置する日本列島は、もともと夏と冬の日照時間にそれほど差はありません。
東京・大阪だったら夏至の日の出時刻は5時前くらいでしょう?これが4時になるわけですから、サマータイム時の6時は今の5時くらいになって、まだチト暗い。
逆に、サマータイム時の20時半が今の夏至の日没時刻19時半になるわけで、20時半くらいまで明るいくなるわけです。
9時5時族ならいざ知らず、フツーのサラリーマンだったら20時くらいまでは働くでしょうから、あまりおいしくない。帰るころに暗くなり始めて、自動車の事故が増えるかも(ご存知のとおり、夕暮れ時が一番事故が多いですから)。

ロンドンやシアトルでは、サマータイム導入中の6月は10時くらいまで明るいので、会社から帰って子供と表で遊んだりすることができますが、日本ではイマイチうまくない。那覇とかはもっとうまくない。

2)
さあー?
確かにアメリカでもカリフォルニアとかなら日本と同じくらいの緯度ですからねぇ。
まあ、導入して慣れてしまえばそれほど気にならないのでは・・・。

3)
解決法というより、単純に慣れの問題だと思います。あと、米国なら全米で考えると南の州はあまりメリットがないけど、北の州にはメリットがあるわけで、トータルで考えるとプラス、ということになっているのかもしれません。経度が同じ州がサマータイムを導入していたりしていなかったりするとややこしいので、基本的には導入しているのでしょう。
あと、イギリスなどはそうでなくても日照が弱くビタミンD不足になりがちなお国ですから、サマータイムは非常に重要でこれは解決法というより不可欠といったほうがいいのかもしれません。

4)
政治家のノリと、国民のノリしだいでしょう。
別に導入してもさしたるデメリットもないでしょうし、メリットもないと思います。

1)
私の推測ですが、日本では「効果のほどがイマイチと思われる」からだと思います。
北緯35度前後に位置する日本列島は、もともと夏と冬の日照時間にそれほど差はありません。
東京・大阪だったら夏至の日の出時刻は5時前くらいでしょう?これが4時になるわけですから、サマータイム時の6時は今の5時くらいになって、まだチト暗い。
逆に、サマータイム時の20時半が今の夏至の日没時刻19時半になるわけで、20時半くらいまで明るいくなるわけです。
9時5時族ならいざ知らず、フツーのサラリ...続きを読む

QRADWIMPSに少し似ていた男性ボーカルバンドの名前とアルバム名を教

RADWIMPSに少し似ていた男性ボーカルバンドの名前とアルバム名を教えてください。

RADWIMPSよりも、もう少し激しい感じで
曲調が一曲ごとに全然違っていて、
アップテンポで変わった感じの曲が多かったです。

そのバンドのアルバムを通して聞いていたのですが、
前半の曲の歌詞の中に、
彼女?が死ぬ前の日に自分を殺して欲しいみたいな歌詞がありました。

他は早口の英語の曲(途中から日本語になっていました)
途中で何かセリフをしゃべる曲
何度も同じ単語が出てくる曲(しあわせという言葉が最後の方に入っていました)
などがありました。

曖昧な情報ばかりで申し訳ありませんが、
分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

RADWIMPSの曲で「25コ目の染色体」にそれに近い歌詞がありますが
本人のアルバムではないでしょうか?
収録されているのは『RADWIMPS 3~無人島に持っていき忘れた一枚~』です。
英語の曲も入っていますし、「最後の歌」には「幸せ」という歌詞もあります。
違ったらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報