今日電車の中で漏れ聞いたのですが、東京ディズニーランドの地下には巨大な空間が存在してその中にパレードの乗り物等が置いてあり、また、キャラクター達は地下を乗り物で移動していると聞きました。
本当ですかどなたか教えて下さい。

A 回答 (7件)

地下道はありますが、そんなに大げさなものではありません。


パレードのフロートは地下ではなく、イッツ・ア・スモールワールドの裏と
スプラッシュマウンテンの裏あたりにあります。地上です。
カウントダウンパレードになると、なつかしのフロートが出現しますが、
それらはサンルートホテル横の大きな緑のテントと、駐車場入口近くにあるガソリンスタンド横の大きなテントに保管してあります。

ディズニーランドの地下道は全部で3本あり
アドベンチャーランド・ウエスタンランド・トゥモローランドにありますが、それぞれが独立しており、
つながってはいません。キャラクターの移動に使う場合もありますし、
キャストや食材、商品の搬入に使う場合もあります。車一台が通れるくらいの幅です。


フロリダのディズニーワールドにあるマジックキングダムは、まさに地下都市が存在します。
厳密に言うと、地下があるのではなく、パークの部分が2階にあるという考えです。
キャラクターは車に乗って移動しますし、事務所やキッチン、更衣室、床屋、従業員用の食堂までもがこの部分に存在します。
しかしパレード倉庫は地上(考え方によっては2階部分)にあります。
アメリカのパークでは、60ドルほど払うと、バックステージツアーに参加でき、
実際に見学することができます(16歳以上、撮影は不可)。

東京ディズニーランドも、このような設計にしようと考えたものの、埋立地のため、やめたという噂があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電車の中での話はアメリカ本場の話をしていたのかもしれませんね。
バックステージツアー有れば参加したいな。
TDLは一番最初に行ったとき、パレードのフロートから流れる音楽と園内にあるスピーカーから流れる音楽のリズムがきれいに合っていることで感激しました。以降毎回行くたびに色々なことで感激しています、ここは入場料金に見合った唯一の場所と考えています。
それにしても「happy_kenji」さん詳しいですね、もしかして関係者でしょうか、でもこの話はここだけと言うことにしておきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 01:48

大学時代にバイトしてたことがあります。


キャスト(働いている人たち)の移動に使われたり、いろんなものの移動に使用されています。
キャストは中に入るとき、カメラなどを預かられてしまうため、
中の様子は漏れないようにされています。
他にもすごい秘密もありますが、ぜひ行って探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地下を見れるのは働いている人の特権でしょうか、それにしてもカメラなどを預かるというのは本当に徹底してますね。その他のすごい秘密また興味がわいてきました。私だけでしょうか。

お礼日時:2003/01/24 08:58

皆さんの言うとおり地下はあります。


ディズニーランドでは夢の国なので「車」という現実的な乗り物は見せてはいけないので地下で移動しています。
東京ディズニーランドの地下の写真はたった一枚だけ公開されているのをみたことがあります。
地下道でウォルトディズニー(もちろん生きているときの)が地下道で笑顔でポーズをとっている写真です。
マスコミに公開された写真はこの1枚だけです。

ディズニーランドで蜂に刺されたことがあり、奥の救急センターに連れていってもらったことがありますがディズニーランドは奥も何重にもなっていてなかなか「現実世界」は見えなかったです。その徹底ぶりはすごいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディスニーランドは夢の国、そこで現実を見ようとしてはいけないということでしょうか。
先日のカウントダウンにったときもスペースマウンテンがトラブルで休止してました、でも対応するスタッフの態度にまた感激しました、決して夢を損なう事はなく、之ならば又来ようと思わせる対応でした。
私は決してTDLの関係者ではありません、純粋にTDLに感激しているただのTDLファンです。

お礼日時:2003/01/24 02:19

No.1の者です。

その本は新潮文庫で、シーを基本にリゾートひっくるめての謎がのっています。まだ新刊本です。数年前にはディズニーランドの謎って本がでてました。(こちらは、新潮OH!文庫です。これもおもしろい!)
すごく謎がいっぱいでおもしろいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速今日本屋に言ってさがしてみます。

お礼日時:2003/01/24 01:38

私も、そのような話を聞いた事があります。


パレードの乗り物置き場になっている事やキャラクターが移動しているかどうかは私もわかりませんが、ディズニーランドに搬入される食料品や商品はすべて地下へ運ばれるという話を聞いた事があります。確かに、地上はすべてテーマパークですし、いろんな物を保管するスペースなんてないですよね・・私は、その謎めいた巨大地下の存在を信じています。でも、夢があふれたテーマパークなので、あまり真実は知りたくないような・・知りたいような・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨年カウントダウンパレードを見に行きました。パレードの乗り物が出口から入り口まで(つまりコースの最初から終わりまで)同時に登場して感動のパレードを見せてくれまして、あのコースを全て埋め尽くす乗り物がそのまま地下に入っていると言うことも考えられなくはないですよね。また、もし乗り物がはいっているなら地下の高さは決して低くは無いですよね、考えただけでわくわくしてきます。

お礼日時:2003/01/24 00:27

うろ覚えですが、地下には確かに空間が存在すると本で読みました。

TDL裏情報とかそんな類の題名だったとおもいます。

それには地下の空間を使ってごみを運搬しているとか書いてあったように思います。確かにごみがいっぱい出るはずなのにごみの大移動は見たことないので、ミョウに納得しながら読んだのを覚えています。ほかにも使い道はあったはずですが、ごみのことしか覚えてないです。すみません。

興味があるのなら本を探されるとおもしろいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「TDL裏情報」さがしてみます。地上でも夢を持たせてくれますが、地下のことでも私には十分夢を持たせてくれます。

お礼日時:2003/01/24 00:22

本当らしいです。

ディズニーリゾートのなぞって本が出ています。私も今それをよんで、びっくりしているところです。
ただ、キャラクターが乗り物移動は疑問です。かなりシークレットになってると思います。普通の楽屋からでてくるってのもないと思います。
働いているひとでも、限られたひとしか、キャラには会えないのではないかなあ。
あと、その本によれば、地上では数万人の方が歩いて、飲み物ワゴンなどがたくさんあるのに、コカコーラなど、飲み物などの運搬トラックやお兄ちゃんがいませんよね。見たことはないですが、やっぱり道路があるのでしょうね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ディズニーリゾートのなぞ」っていう本読んでみたいです。まだ、書店にありますかね。それから、「飲み物などの運搬トラックやお兄ちゃん」居ませんよね、一日中営業しているのだから補充はどこからしているのか考えると眠れなくなりそうです。

お礼日時:2003/01/24 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD-Videoについて

DVDレコーダーを購入しましDVD-RでDVD-Videoを作成し他のDVDプレイャーで再生したところ再生できませんでした。DVDプレイヤーのメーカーに問い合わせたらDVD-Rには対応していないとのことでした。DVDプレイヤーには再生可能なメデアとしてDVD-Videoとしてあります。市販のDVD-VideoやレンタルのDVD-Videoが再生できて手作りのDVD-Videoはどうして再生できないのですか。市販のDVD-VideoとDVD-レコーダーでDVD-Rメデアを使って作成したDVD-Videoの規格の違いについて教えて下さい

Aベストアンサー

こちらのほうが参考になるかもしれません

参考URL:http://panasonic.jp/dvd/qa/dvd_r.html

Qディズニーランドのパレードで「ディズニー・ドリームスオン・パレード」でしたっけ?にはモンスターズ

ディズニーランドのパレードで
「ディズニー・ドリームスオン・パレード」でしたっけ?
にはモンスターズ・インクのブーは出演していたのでしょうか?

Aベストアンサー

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」(2003年1月~2006年3月)には出てなさそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

でも、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」(2006年3月~2008年4月)には出てました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%22%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%22

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」(2003年1月~2006年3月)には出てなさそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

でも、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」(2006年3月~2008年4月)には出てました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3...続きを読む

Qデッキでは読み込まないDVD-Videoのディスク

ドラマを録画してDVDデッキでDVD-Rに焼いてあったものを、
ファイナライズしたらデッキでは再生しなくなってしまいました。

このディスクをPCで読み込むと再生はしないのですが、
VIDEO_TSフォルダの中に

VIDEO_TS.BUP
VIDEO_TS.IFO
VIDEO_TS.VOB
VIDEO_01_0.BUP
VIDEO_01_0.IFO
VIDEO_01_1.VOB
VIDEO_01_2.VOB
VIDEO_01_3.VOB

の8個のファイルがあります。
VIDEO_01_2.VOBとVIDEO_01_3.VOBは、直接DVD再生ソフトに
トラッグすると再生しますがVIDEO_01_1.VOBは再生しません。

また、VOB以外のファイルをメモ帳で開いてみると
VIDEO_01_0.IFOが
「開くことができません。CDがあるか確認してください。」
というメッセージになります。

このディスクの元のファイルは削除してしまったので、
できれば再生可能なものにしたいのですが、
読み込むことの出来るVIDEO_01_2.VOBとVIDEO_01_3.VOBの部分だけでも
救出することは出来ないでしょうか。

そのために必要なソフトウェアと方法をわかる方がいらしたら
ご回答よろしくお願いたします。

ソフトウエアは出来ればフリーのものだとうれしいのですが...

ドラマを録画してDVDデッキでDVD-Rに焼いてあったものを、
ファイナライズしたらデッキでは再生しなくなってしまいました。

このディスクをPCで読み込むと再生はしないのですが、
VIDEO_TSフォルダの中に

VIDEO_TS.BUP
VIDEO_TS.IFO
VIDEO_TS.VOB
VIDEO_01_0.BUP
VIDEO_01_0.IFO
VIDEO_01_1.VOB
VIDEO_01_2.VOB
VIDEO_01_3.VOB

の8個のファイルがあります。
VIDEO_01_2.VOBとVIDEO_01_3.VOBは、直接DVD再生ソフトに
トラッグすると再生しますがVIDEO_01_1.VOBは再生しません。

また、VOB以...続きを読む

Aベストアンサー

普通にライティングソフトで焼いてください。
但し、追記不可のオプション(DiscAtOnce)で。

プレイヤーがDVD-RWに対応してるのであれば、DVD-RWでもOKです。

ついでに
>再生可能なファイルをMPGにしてこのファイルを再びデッキで
VOBファイルは、mpgであってmpgじゃありません。
オーサリングソフトでインポート可能ならそれでオーサリングは
可能だと思います。

Qディズニーランド:お勧めの乗り物、やめるべき乗り物

静岡から日帰りでディズニーランドに行きます。
構成は大人2人、子供3人(8才、4才、3才)です。

お勧めの乗り物・・子供が喜ぶもの
やめるべき乗り物・・家族構成の制限等で一緒に乗れないもの

以上の2点についてアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

7・5・2歳男の子の母です。

我が家の子供たちのお気に入りは・・・・・
・ジャングルクルーズ
・カリブの海賊
・ホーンテッドマンション
・ロジャーラビットのカートゥンスピン←これが一押し!

ですね。いずれも同じ座席一列には無理ですが、3・2に分かれて前後の席などに座れます。

乗り物ではないですが、トムソーヤ島、ウエスタンシューティングギャラリーもお薦めです♪

絶叫系(?)のマウンテンものは身長制限があるのでご注意ください。

日帰りということですが閉園までいられるのでしたら、乗り物は夕方以降になるとぐっと空いて乗りやすくなるので、夜を狙ってください。(でもぷーさん・バズ辺りは夜でも厳しいかもしれません)

夕方以降はお土産や(特に入り口付近のワールドバザール)が激混みますので、お買い物はお早めに・・・・

Q地下の思い出・・・

地下についての思い出をお聞かせ下さい。
素敵な地下、怖かった地下、夢で見た地下、物語の地下・・・何でも結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

実家に地下室があります。漬物とか、味噌、酒とか保存しておく部屋で3畳位、すごく暗いです。
子供の頃、わるさすると、「地下室送りの刑」が待っていました。
マジ、怖かったです。裸電球15ワットでした。でも、電気点けてくれないんですよ。
今なら、閉じ込められたらバンザイ物です。とーちゃんの大事なブランデーとか、端から飲んでやります。

Qディズニーランドとディズニーシーとキャラクター達。

 素朴な疑問です。

ディズニーランドにミッキーその他のキャラクターがいるとき(パレードとか写真撮影とかで)は、ディズニーシーにそのキャラ達はいないようになっているのでしょうか??

ミッキーがテレビに出てるときはパーク内にはいないらしいって聞いたことがあるのですが、、、

その辺のことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。

私も以前似たような質問をしていますので、よろしければご覧下さい。
ちなみに、今でもミッキーは1人だけ、だと信じたいのですが、実際は無理ですね(苦笑)ランドとシーを合わせても、ミッキーが出演するショーやパレードはいくつもありますし、ミッキーの家だってあるし・・・。
ですが、明らかにどこかでショーやパレードに出演している時間帯には、グリーティングはありませんし、年末のカウントダウンも、ギリギリまでシーにいますが、『バイバーイ』と言ったその直後にランドに現れ、ランドでカウントダウンをするようになっているそうですよ。もちろんその間シーにはミッキーはいないそうです。
他のキャラについてはよくわかりませんが、ミッキーに関してはかなり厳重になっているようですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=115387

Q【地下○○】地下アイドル、地下格闘技などありますが、、、 他にどんな地下○○がありますか?

【地下○○】地下アイドル、地下格闘技などありますが、、、

他にどんな地下○○がありますか?

Aベストアンサー

地下速報、地下フェス、地下銀行、地下弁

Qディズニーランドのパレード

今月ディズニーランドへ行く予定ですが、ドリームズ・オン・パレードの踊りの練習を子供がしたいと言っています。
ネットでダンスの振り付けを載せているサイトはあるのでしょうか?教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

踊りの解説があるようなサイトはしりませんが、ドリームスオンパレードの入っているDVDがありますから、それを見て覚えていればいいのでは?

参考までに。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B00008NX4Z/customer-reviews/249-8528015-7151505

Qvideoがshowing

後藤健二氏関連の件で、ISILが発表する映像とその映像の内容が

video ... showing ...

の形で表現されることが多いです。

以下の英文で、この件に関するものは全てNHKからの抜粋です。そうでない場合は私の古色蒼然とした文法書からの抜粋です。


The group is threatening to kill Kenji Goto and Haruna Yukawa unless Japan pays 200 million dollars within 72 hours of the release of the video showing the two men.


showingは現在分詞だと思います。

That is the mansion belonging (=which belongs)to Mr. Smith.
(あれがスミス氏所有の邸宅です)

から、原文は

... the video which shows the two men.

でも良いと思います。本来ならshowするのは人でvideoはshowするための媒体なので、showingはvideoの補語の様な印象もありますが、showing...がvideoを説明していることには違いはないです。

ところで、videoの直後にshowingが来ない場合もあります。


Islamic State released an online video on Tuesday showing 2 hostages who appear to be Kenji Goto and Yukawa Haruna.


これでも、showing->videoの関係を感じるのですが、以下の文:


Her execution came hours after a video was released online purportedly showing Islamic State militants killing Jordanian military pilot Moaz Kasasbeh.


は、"video was released onine"で完結しており、showing->videoの関係を感じにくいです。

"was released online"が関係代名詞としてvideoを修飾しているのでしょうか。

後藤健二氏関連の件で、ISILが発表する映像とその映像の内容が

video ... showing ...

の形で表現されることが多いです。

以下の英文で、この件に関するものは全てNHKからの抜粋です。そうでない場合は私の古色蒼然とした文法書からの抜粋です。


The group is threatening to kill Kenji Goto and Haruna Yukawa unless Japan pays 200 million dollars within 72 hours of the release of the video showing the two men.


showingは現在分詞だと思います。

That is the mansion belonging ...続きを読む

Aベストアンサー

NO4のていせいです

受動態にすれば

A video online was released online purportedly showing Islamic State militans kiling Jordian...

訂正後:
受動態にすれば

A video was released online purportedly showing Islamic State militans kiling Jordian...

失礼しました。

Qディズニーランドのパレード攻略

今月11/23(金の祝日)に彼の誕生日のお祝いを兼ねてディズニーランドへ行こうと思っています。

そこで質問ですが・・。
■エレクトリカルパレード(夜)の場所取りは何時間前から並べば、割といい場所が取れるのか。

■夕食をポリネシアンテラスでショーを見ながら食べたいのですが、
ショータイムが17:45からなのでパレードの場所取りを考えると間に合うのかどうか。

■ショー時間はどのくらいでしょうか?

↑ショー開始の30分前くらいに予約をし、ショーが終わったと同時にでれば間に合うのかな・・・と思ったのですがどうでしょうか。


ご存知の方おられたら回答をお願いします!
一人で悶々と考えていたら、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました・・・。

Aベストアンサー

彼氏さんのお誕生日おめでとうございます。
ところで彼はかなりのミッキーマニアですか?
そうでもなければ、ポリネシアンレストランのショーに固執することはあまり無いような気がします。ランチもディナーも体験していますが、どちらかというとショー自体は子供受けを狙って作ってあります。(参加とかキャラクターとか) 料理も美味しいですが、値段ほどとはなかなか行きません。
せっかくのお誕生日に、早朝6時過ぎから並んで開園ダッシュしても確実に取れるかどうかわからない予約よりも、アンバサダーのシェフミッキー(1週間前から電話予約可能)などの方がちゃんと写真も撮れ、アニバーサリープランもあってのんびり過ごせるように思いますが、いかがでしょうか?
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/chef.html

後はパレードですが、割といい場所…がどの辺りを指すのかにもよります。シンデレラ城を背景にしなくちゃいけないのか、それとも一番前列ならどこでも良いのか、ベンチが良いのか、飲食店のテラスから見たいのか…。ちなみに一番前だとすごい迫力ですが、カメラに収めたいなら2列目がいいかなぁとおもいます。一番前はフレームに入りきらない位近づきます。
自分のお勧めスポットはトゥモローランド近辺です。この辺りはパレード開始から30分以上かけてやってきますので、席取りも比較的のんびりです。パレード見るぞーと気合入った人たちは、大抵開始すぐのファンタジー~ウェスタンランド沿いかシンデレラ城周辺で席を取ります。それでも開始1時間前にはチェックして、すでにかなり並んでいたら早めに席をとるようにしましょう。シートは薄っぺらい物より、多少でも断熱効果のあるものをお勧めします。地面から来る冷えはかなりきついですよ。
トゥモローランドテラスから眺めるのも良いですが、樹木などで一部見づらくなる部分もあります。椅子や机があって、温かい飲み物をいただきながら眺められる余裕は、捨てがたい魅力ですが…。

また、昼のパレードの場所取りのときは、日差しを良く考えて場所取りしてください。逆光になると写真も上手く取れないし、見てるのが結構辛いです。

余談ですが、ワールドバザールの真ん中辺りにあるシルエットスタジオ(切り絵)は、とても良い記念になりますよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/shop_studio.html
誕生日だから彼だけでも良いし、二人で並んでも良いし。ここは午後になるとかなり混雑するので、出来れば最初のファストパスをとった後ぐらいに済ませておくと楽です。

彼氏さんと楽しいお誕生日を過ごせますように。

彼氏さんのお誕生日おめでとうございます。
ところで彼はかなりのミッキーマニアですか?
そうでもなければ、ポリネシアンレストランのショーに固執することはあまり無いような気がします。ランチもディナーも体験していますが、どちらかというとショー自体は子供受けを狙って作ってあります。(参加とかキャラクターとか) 料理も美味しいですが、値段ほどとはなかなか行きません。
せっかくのお誕生日に、早朝6時過ぎから並んで開園ダッシュしても確実に取れるかどうかわからない予約よりも、アンバサダーのシ...続きを読む


人気Q&Aランキング