プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです(誹謗・中傷をしたいのではありません)。

・そう言えばそんな人いた。
・忘れてた。
・誰それ? 
・国会議員として仕事してなかった。
・かなり仕事がデキる人。
・国会で濡れ衣を着せられた人。
・いやいや、完全に悪い人でしょ。
・印象良くない。
・印象良い。
・もうあんまり覚えてない。
・あまりよく知らない。
・よく知っている。

なんでも構いません。
できればこと細かく鈴木宗男氏の事を皆さんどう思っているか知りたいと思っています。

A 回答 (10件)

鈴木宗男に縁もゆかりもありませんが、断固支持いたします。


理由は次の通りです。
1.彼は数少ない一世の政治家である。
2.彼にはなーんにもない。金持ちの息子ではないし、輝く学歴もない、ただの庶民である。
3.彼は無趣味である。博打はしないし、酒も飲まない、女遊びはしないし、ゴルフもしないし、碁も打てないし、小唄も歌えない。仕事一筋の男である。
4.贅沢は一切しない。質素な人間である。しかし、なぜ人々はダーティーなイメージをもつのか? それは彼が政治家として仕事をするためにお金を使ったからです。お金を使ったのは決して彼のためではなく仕事を円滑に運ぶために協力者に与えた便宜です。しかし、これのために彼はひどい仕打ちを受けている。もう許してやれよ。自分のために使ったのじゃないからもういいじゃないか。しかし、彼は根性がある。拘置所生活もガンも彼の意欲を取り去ることはできなかった。
5.ではなーんにもない鈴木宗男にあるのは何だ? 人並みはずれた行動力と実行力です。もう一つ挙げれば国を思う心です。素晴らしい男です。
6.宗男号だとか宗男ハウスとか言って文句を言った奴がいる。ハハハ馬鹿な奴は本当に馬鹿だね。いいですか、日本の援助には顔がないのが特徴です。莫大な援助をするのに顔がないから忘れられちゃうんです。宗男が活躍してロシアの人が宗男号、宗男ハウスと自発的に呼んだ。すなわち顔があったんです。宗男は日本人の政治家だから当然日本政府の援助ということになります。しかし、違いは宗男というはっきりした顔が見えることにより宗男が頑張ってくれたから宗男を喜ばせるために日本と平和条約を結んで仲良くしようとなるんです。顔は非常に大事です。第二次大戦の前、日本と米国は関係が険悪になりました。なぜか? それは蒋介石夫人宋美齢がアメリカの上流階級の人々と親しくしておりことあるたびに中国での日本軍の非道ぶりを訴えたからです。日本憎しというより宋美齢が可哀想という同情論だったのです。顔は大事です。日本人政治家は顔をもっと売らなきゃだめだ。鈴木宗男が自民党に復活してロシアとの国交をやってほしいと心から願います!
    • good
    • 19

「誰それ?」です。

    • good
    • 0

北海道の道東地方のために頑張った人



北海道の道東地方のために頑張りすぎた人

悪いことやった人

ある人の人生をある人とともに激変させた人

わたしにとって好きではない人
    • good
    • 1

道産子にも評判悪いでしょう


選挙も弱いでしょう
彼の行動の裏には必ず私腹する
\\\\\\\\がチラついている
同じ足寄出身の松山千春まで
彼の応援していると言うだけで
嫌いになった程です。
    • good
    • 1

外務大臣だった田中真紀子議員を追い出す為に、その時の小泉総理にかませ犬として利用され、双方とも自民党から追い出された「お人よしな議員」。


北方領土の返還の話が途切れた事は確か。
    • good
    • 2

・そう言えばそんな人いた。


ってところでしょうか。

一時期、TVのバラエティ番組に出てたとき、ヘラヘラしたおっさんだなって思って見た時期あります。
    • good
    • 1

古い利益誘導型の政治家、20世紀の遺物。



北海道に住んでいたことがあるが、典型的な北海道の田舎のオッサン。地元ではそこそこ人気があるのかもしれないが、もう時代遅れの政治家だろ。でかい声を出して自分の主張を通そうという態度が大嫌い。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

> 古い利益誘導型の政治家、20世紀の遺物。
私もこう思っていました。そしてまだこの見方は持っていますが、別の見方もあるのではと疑っています。

但し、佐藤優氏はその自身の著作の中で、こうまとめています。
「日本は本格的な構造転換を遂げようとしています。
 内政的には、ケインズ型公平配分政策からハイエク型傾斜配分、
 新自由主義への転換です。」

これも言い方一つによって・・・の例なのかもしれませんが、納得してしまいました。

また、本来ならば税金投入無しで生活できるのが一番だが、
それ無しでは生きられない人も多々いる。
これを無為に事業発注で実施するか、それともその社会の仕組みを底上げする事に注力するかにおいて、
現在の政治化は票獲得もしなければならないし、直接的に人も助けられるので便宜を図る方向に動きやすいのでは、
とも思っています。

> でかい声を出して自分の主張を通そうという態度が大嫌い。
私もここが嫌いです。

補足日時:2008/12/11 23:02
    • good
    • 2

忘れてた。


仕事がデキる人というより、よく動いて気が利く人?
印象は良くない。
あんまりよくも知らない。

その立場によって物の見方も変わるし、何が良い事で何が悪い事なのかも中に入ってみなければわからない事が多いとは思いますが、喋り方は好きじゃなかったなぁ。
    • good
    • 1

・そう言えばそんな人いた。



ですね(^_^;

たしかに声のデカい人です、恫喝してるのも見た事がありますので。
    • good
    • 0

最初は「悪い奴」と思っていたけど、どう~もよく判らん!


今は、外務所に対して証拠を提示して恫喝してでも戦ってほしいと願っている。

一時期、ロシア産のカニが高くなったのは事実。

この回答への補足

皆様、回答ありがとうございます。

質問の意図なのですが、これは皆様に黙っておりました。申し訳ありません。

私は丁度”ムネオハウス”が華やかりし頃、鈴木宗男氏の事は全くの悪人だと思っていたのですが、
最近、佐藤優氏の著作を数冊読み、鈴木宗男氏を一概に悪い人間だと規定できなくなった事が背景としてあります。
むしろその複数の人物像が良い面も多々あるという事を知りました。
その一つとして国際情勢をかなり分かっているキレモノだと今は思っています。
例えば、9・11テロが起こった時に「タジキスタンを押さえろ」と答えを出せる政治家が何人いるでしょうか。
私のような素人は、「何故アメリカでのテロで何にも関係の無い中央アジアの国を押さえるんだ? 」
と思うのですが、鈴木氏は違ったようです。

http://ken-herbie.seesaa.net/archives/20070221-1 …
>  「9・11同時多発テロと鈴木宗男氏」
>
>  米同時多発テロから約1週間が経過した頃、小泉首相は鈴木
>  宗男氏を官邸に呼んだ。当時の鈴木氏は田中真紀子外相との
>  確執が表面化しており、首相は鈴木氏を遠ざけていたのだが、
>  アメリカがアフガニスタンへの報復攻撃を開始するに際し、
>  日本が今やるべきことは何かを、鈴木氏のロシアや中央アジア
>  とのネットワークを使って、意見を聞きたいというものだった。
>
>  鈴木氏の答えは「タジキスタンを押さえろ」であった。
>
>  当時のタジキスタンは、ロシアの傀儡政権と見られており、
>  アメリカは大使館さへ置いていなかった。
>
>  しかし、鈴木氏はアフガニスタンのタリバーンがパシュトゥ
>  民族の流れということをよく知っていた。そして、その
>  タリバーンとアルカイダに対立していったのが、タジキス
>  タン系のアフガニスタン人だった。 
>
>  従って、アメリカはタジキスタンを使って、タリバーンを
>  封じ込めることになる。

と、かなりのヤリ手であった印象を受けます。

こうした世間一般には知られていない鈴木氏の別の顔はいくつもあるのですが、
これを知っている人が何人いるのか、
それは正当に評価されているのか、
また、「日本の識字率は実質5%だ。物事はワイドショーと電車の吊広告で動いていく」
と鈴木氏は言っているのですが、これは本当なのか。
こうした世間の現状を知りたいが為にこの質問をさせて頂きました。

私は鈴木シンパではありませんが、佐藤優氏の著作のせいで少しファンになりそうです。
但し、外務省職員を激しく叱咤したのは本当らしく、ここだけはどうしても好きになれそうにもありません。

尚、白なのか黒なのか、「どう~もよく判らん! 」という点においては、私もhorahuki-dondonさんと同意見です。
(但し、「恫喝してでも」の部分は不同意。)

>一時期、ロシア産のカニが高くなったのは事実
これは鈴木氏逮捕の影響だったのでしょうか? 

補足日時:2008/12/11 22:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!