みなさん、今晩は。
今宵の質問は「萩原健太プロデュース作品」についてです。
昔から何故か気が付くと気に入って聞いているCDの多くが
「萩原健太プロデュース作品」でした。
「なら、そればっかり選んで聞けばいいんだ!」と、
今ごろ気が付きました。今ごろ!何年経ってんだ!
という訳で知ってる方、ズラズラっと羅列してくれませんか?
ちょっと解説も付け加えてくれたりしてもらうとありがたい。

どうでしょう?どなたか知ってます?よろしくどうぞ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

田原俊彦」に関するQ&A: 田原俊彦のシングル

A 回答 (2件)

参考URLによると…


主なプロデュース作品
 米米クラブ 『Go Funk』『5 1/2』『米米クラブ』
 五木ひろし 『五木』
 田原俊彦  『ダンシング・ビースト』(sg)
 憂歌団   『知ってるかい!?』
 山崎まさよし『ホーム』
 Freebo『Smoking Blues』『BlueMoon』
とのことです。(既にご存知だったらゴメンナサイ)

こちらにも関連記事が…
http://bj.canon.co.jp/bt/tiemania/interview/gues …
http://live.co.jp/kyon/k_quest.html

公式HPはこちらです。
http://www.st.rim.or.jp/~kenta/

参考URL:http://www.musicman-net.com/relay/r09b.html
    • good
    • 1

萩原健太プロデュース作品で


「ドライブスルーアメリカ」柳原陽一郎
60年代~70年代のアメリカのポップスを
訳詞で柳原氏が歌っています。
間に何曲か彼のオリジナルの曲も入ってます。

今もよく聴いてるアルバムです。
ズラズラっと羅列することはできないんですがひとるしか
知らなくて・・すみません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qphotorecordのような写真レイアウトのフリーソフト

以前ウィンドウズで、canonのphotorecordというソフトを,写真のレイアウトに便利に使っていました。
macで、そのようなレイアウトのできるフリーソフトはありますか?
フリーでなくてもおすすめなのがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シェアウェア(3,000円)ですが、試用できるので取り敢えず試してみてはいかがでしょう。

photoprinto
http://www.bridge1.com/photoprinto.html

レビュー記事は↓こちら
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050122/n0501224.html

Q松任谷正隆のプロデュース作品

松任谷正隆のファンです。

松任谷正隆がプロデュースした作品を教えてください。

松任谷由美の全作品、
イルカの「なごり雪」
吉田拓郎の「明日に向って走れ」「ローリング30」
がそうであることは知っているのですが、
それ以外で知っている作品があったら
教えてください。

Aベストアンサー

ご参考に。温厚なお人柄、あらためて才能のある方なのだと思いましたね。

http://mark20.com/j-pop/rock20.html

http://www.ann.hi-ho.ne.jp/izutsu/shMatutoya1.htm

Q事務所のレイアウトについてアドバイスを!

事務所をリフォームすることになりました。
最近勤め出したばかりで、しかも事務所経験はゼロなので、いい案が浮かびません(涙)
事務所内の社員は約20名です。

こんなものがあると良い、ここにこれがあると不便、これはこうしたほうが良い、
などなんでもいいのでアドバイスをお願いします。

※レイアウト全般・備品・家具・配線などについて
※イマドキのおしゃれなものでもなく、昔ながらの暗い事務所、というわけでもなく
ふつうにシンプルな雰囲気で良いのです。

Aベストアンサー

cafe8_2005さんこんにちは。
事務所経験者ではないので「これがオフィス作りの時の相場だ」という意見ではないのですが、
こんなのありました。

アスクルというところなんですが、無料の会員登録のみでネットで買えて、翌日届いて、法人向けとあります。
価格もよく耳にする大手さんより幾分リーズナブルなようです(トータルすると大手さんの方が安い?!ご検討を)。
8/10までアウトレットキャンペーンもあるようです。

アスクル
http://116.jp/office/askul/z/03/affiliate.html

アスクルサイト内に、レイアウトなどの相談窓口もありました。
http://116.jp/office/askul/z/03/officedesigne.html

あとは#1のrav4_hiroさんも回答されているコクヨ、イトーキなどのカタログは、
PDFで落とせるので請求しないでも簡単に手に入ります。
ただパッと見た印象ではcafe8_2005さんのいう「イマドキのおしゃれなもの」という感じになってしまうんでしょうかね。

コクヨのPDFカタログ
http://www.kokuyo.co.jp/find/pdf_cat/showpdf.php?pdf_type=2006_mf&direct_txt=66

イトーキのカタログ
http://www.itoki.jp/catalog/

ちょっと高めだけれど良いもの、というとやはりオカムラさんでしょうか?

cafe8_2005さんこんにちは。
事務所経験者ではないので「これがオフィス作りの時の相場だ」という意見ではないのですが、
こんなのありました。

アスクルというところなんですが、無料の会員登録のみでネットで買えて、翌日届いて、法人向けとあります。
価格もよく耳にする大手さんより幾分リーズナブルなようです(トータルすると大手さんの方が安い?!ご検討を)。
8/10までアウトレットキャンペーンもあるようです。

アスクル
http://116.jp/office/askul/z/03/affiliate.html

アスクルサイト...続きを読む

Q昔小室哲哉プロデュースでお菓子メーカーとタイアップして出したCDについ

昔小室哲哉プロデュースでお菓子メーカーとタイアップして出したCDについてご存じないですか?
確か同時期に2曲出した(2人の歌手に1曲ずつ)と思うのですが。
何かご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブルボンから発売された「MUSIC FACTORY」という商品ですよね。

詳しくは↓こちらをご覧になってください。

http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20020105A/
http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20020105A/index2.htm

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/q1376904.html


R9の「Trast」

http://www.amazon.co.jp/tr%E2%88%A7st-R9/dp/B00005USMZ

Female non Fictionの「FREEZE」

http://www.amazon.co.jp/FREEZE-Female-non-Fiction/dp/B00005USN0/ref=pd_sim_m_2

この2曲のショートバージョンの8cmCDが、それぞれの商品に入っていました。
因みに、この2つのCD(ショートバージョン)を持ってる私です。

ブルボンから発売された「MUSIC FACTORY」という商品ですよね。

詳しくは↓こちらをご覧になってください。

http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20020105A/
http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20020105A/index2.htm

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/q1376904.html


R9の「Trast」

http://www.amazon.co.jp/tr%E2%88%A7st-R9/dp/B00005USMZ

Female non Fictionの「FREEZE」

http://www.amazon.co.jp/FREEZE-Female-non-Fiction/dp/B00005USN0/ref=pd_sim_m_2

この2曲のショート...続きを読む

Q事務所のレイアウト作成ソフトありますか?

事務所のレイアウトを作成できるソフトを探してます。
部屋や家をレイアウトできるソフトの用に、机やパソコンを配置できたらいいのですが…。
使用しているパソコンは、WinXPです。
ご助言よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

せっけい倶楽部
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006137.html

イエスマイハウス
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se142269.html
プロ版
http://www.askanet.ne.jp/

フリーではないですが 3Dオフィスデザイナー
http://www.megasoft.co.jp/3dod/index.html

QGLAYのTAKUROがプロデュースした女性アーティストは?

 GLAYのTAKUROがプロデュースした女性アーティストっていましたよね?。
 何人くらいいましたっけ?。

 心あたりがある方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

「MIJU」(1997年)
1.サマーシェイクス
2.I BELIVE YOU
3.COUPLES
4.LOVE IS ALWAYS TROUBLES

「Romi」(1998年)
5.見つめていたい

「中山美穂」(1998年)
6.LOVECLOVER
7.empty pocket

あとはNO1の方の回答と一緒です。

Q事務所等のレイアウトソフトについて

事務所のレイアウト変更を考えているのですが、『マイホームデザイナー』のようなソフトで、フリーで使用できるソフトは存在しますか?

Vectorで検索してみましたが、うまく見つけられなかったもので・・・

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ひとり暮らしの部屋には、これが便利でした。


●家具レイアウター
http://layout.join.co.jp/


こういうのでいいのでしょうか?
オフィスのレイアウトにも使えましたら幸いです。

参考URL:http://layout.join.co.jp/

Q森山直太郎プロデュースの沖縄のアーティストを教えて下さい。

森山直太郎さんプロデュースの男性アーティストなのですが、とってもいい歌歌ってますよね。
彼の名前と曲名わかる方いらっしゃいますか??
ネットで「森山直太郎 プロデュース」などなど色々検索しましたがヒットしません。

Aベストアンサー

もしかしたら、中孝介(あたり こうすけ)さんのことでしょうか?
沖縄ではなく、鹿児島の奄美大島出身の方のようです。
(因みに沖縄の大学を卒業されているみたいですね)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%AD%9D%E4%BB%8B

http://www.excite.co.jp/music/close_up/0704_atari

中孝介さんの最新曲「花」を森山さんが作曲しています。
(検索にヒットしなかったのは、漢字が間違っているからではないでしょうか?×森山直太郎→○森山直太朗です。)

参考URL:http://atarik.exblog.jp/

Qキーボードのレイアウトを変更できるフリーソフト

度々お世話になります。

Keylay21と言うソフト(シェアウェア)を1ヶ月間試用しましたが、
お金を払ってまではちょっとなぁ~って感じでした。
でも、便利は便利なのでフリーで似たような機能を持つ
ソフトをご存知でしたら教えてください。

機能としてはマウスやIMEのカスタマイズは不要なので
単純にキーのレイアウトを変更できればいいです。
でも、永久に変わるのは困りますが・・・
出来れば、ソフトを起動しているときだけキーのレイアウトが
変わって、複数のレイアウトを切り替えられる・・・のがベストです。

以上、よろしくお願いします。

'KeyLay21の参考URL
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se201151.html

Aベストアンサー

下記はどうかな・・・・

猫まねき
http://www.remus.dti.ne.jp/~kurotora/#top_page

Qプロデュースと楽曲提供の違いとは?(TMRの場合)

今まで、T.M.Revolutionのプロデュースは
浅倉大介氏がしていたと思うのですが、
「Outof・・」で、プロデュースは、終わり
という事で、次回からは、一体誰が楽曲を書くの
かな?と心配だったけれど、今回の新曲も
井上秋緒&浅倉氏だったので、嬉しい反面「おや?」
と思いました。浅倉氏のHPでも、〔楽曲提供〕と

しか、発表されていなかったので、完全に
プロデュースからは、降りられた?とは思うのですが
楽曲提供と、プロデュースする。というのは
何が違うのでしょうか?解説して頂けると助かります。

Aベストアンサー

こんばんは。

プロデュースとなると、アーティストの売り出しのコンセプト作りから歌唱(演奏)指導、販売戦略などを担当する、映画でいえば監督に相当する物です。

一方、楽曲提供はプロデューサのお眼鏡にかなった作家が単に作品を提供するだけで上記のような売り出し方云々にまでは口を出せません。同じく映画でいえば特殊効果とか殺陣の担当のような物でしょうか。

現代では、プロデューサは楽曲提供まで行っていることも多いのですが、これはもちろん必然性があるわけではありません。あの有名なジョージマーティンもビートルズに楽曲の提供はしていませんしね。


人気Q&Aランキング