アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 今回初めて質問します。


私には付き合って3か月の彼氏が居ます。

同じ大学、学部、学科の同級生(1年生)です。

来るクリスマスにプレゼントを渡したいのですが、男性とのお付き合いが初めてで、どんなものが喜ばれるのか皆目見当が付きません。

手作りの料理は何度も作ってあげているんですが…

そこで、みなさんに「こんなものはどうかな」「これは嬉しかった」といったアドバイスを頂きたいと思い、投稿しました。

よろしくお願いします。


参考になるかどうか分かりませんが…

彼は大学のバスケ部所属です。

A 回答 (4件)

こんばんは!


たぶん同い年の19歳女です(^-^)v

私も大学生(参考までに…4年生です)の彼がいます。

私があげようと思っているのは
・ジャケット
・マフラー
・手袋
・絵本
です。

ジャケットは彼が私にアウターをくれるみたいなのでお返しです。
マフラーは手編みなんですが、初めてなのでもうすぐ挫折してネッグウォーマーになりそうです(^^;)
手袋は彼が欲しいと前に言ってました。
絵本は「クリエイト・ア・ブック」というもので、ストーリーを選んで彼の名前などを入力すると絵本を作ってくれるんです。3000円くらいだったと思います。

私たち26日が1年記念なのでもう少し用意したいんですが…お金が…(笑)
でも当日出かけるので、いい思い出作って写真いっぱい撮って、後日アルバムにしてプレゼントしたいです。

もし出かけるのであれば、寒いし、手袋やマフラーがいいんではないでしょうか?
実用的だし。

私の友人の話ですが、クリスマス前に2人で洋服を買って、それを着てクリスマスどこかに出かけると言っていました。
とても素敵だと思いませんか(*^_^*)?
…私たちも便乗してジャケットとアウターなんですけどね(^^;)


好きな人が自分のために選んでくれたらどんなプレゼントも嬉しいと思います!
どこか行かなくてもおうちであなたの手料理でクリスマスを祝うのも素敵です(*^_^*)
いつもより手をかけて、お店以上の物を作っちゃうとか。


彼氏さんと素敵なクリスマスを過ごせるといいですね。

少しでも参考になったら嬉しいです。
長文、乱文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gaw19さんこんばんは(・ω・´)

アドバイスありがとうございます。


矢張り実用的な物の方が良いようですね 使ってもらえますし。

お友達のプランもロマンチックで良いですね♪ω♪

とっても参考になりました。


今のとこ 一人暮らしの彼の部屋でお鍋をする予定です。

私はケーキとお菓子を作って持って行くつもりです(と言うか リクエストなんですけどねwww)。


雪国なので、手袋とかマフラーをと考えようと思います。

け、毛糸買って来なきゃ…(((ο`・ω・)ο


gaw19さんも 彼氏さんと素敵なクリスマスをお過ごしください♪ω♪


ではでは ほんとにありがとうございました!ω!


P.S. 私も19歳♀です(・∀・)

お礼日時:2008/12/08 00:54

補足ありがとうございました☆


けっこう丁寧に説明してもらったんですけど、やっぱり人にあげるプレゼントを考えるのは難しいですね~。

ということで、結局前の回答と同じになるんですが、、
>先ずは予算ですが…今のとこ\3,000~\5,000です。
じ私ならアウトドアブランド(NORTH FACEとか)の手袋がいいと思います。6000円弱かもしれませんが。

もしくはVネックのニットとか靴下ですね。
靴下買うなら、1足1500円ぐらいのアウトドアブランドの質のいいのが良いかと。
あくまで男性の意見として書かせてもらいました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nintaiさんこんばんは(・ω・´)

またまたアドバイスありがとうございます♪ω♪


手袋ですかー…雪国なんで、これからの時期は必需品ですね。

温かそうなの探してみますね(・ω・´)))


結構ニットが良いと言う意見を耳にするのですが…

成程ニットも良いかもですね。


男性の意見はウェルカムです!ω!

大学入って初めて男性と親しくなったので話を聞ける人が居なくて困ってたので(・ω・`)


ではでは ほんとにありがとうございました!ω!

参考にさせて頂きます(ο`・ω・)ο

お礼日時:2008/12/13 02:04

>「こんなものはどうかな」「これは嬉しかった」といったアドバイスを頂きたいと思い、投稿しました。


いろいろと補足して頂けると参考になる回答ができると思います。
例えば、「予算」はどのくらいで考えているのでしょうか?

あと、彼がどんな人なのかをもう少し教えてもらった方がよいかと。
例えば、
・普段はどんな格好をしているのか?
・どんな雑誌を読んでいるのか?
・バスケ以外の趣味は?
などです。

付き合って3ヶ月なら何をもらっても嬉しいとは思うのですが、、男性は、「実用的なモノ」をもらえた方がうれしい人が多いと思います。
例えば、アウトドアブランドの手袋とか、定番のブランドの財布とかです。定番カラー(グレーとか)の無地のVネックのニットとか、彼が好きなお店で出してるカットソーとか靴下とかでもいいと思います。
特に靴下は、ブーツをはく人なら、品質が良くて厚手の靴下が欲しい季節ではないかと。

逆に、シャツとかジャケットのように、サイズを慎重に選ばなければいけないモノは、プレゼントとしては難しいと思います。
もらって嬉しいけれども、サイズが合っていなければ着る機会はほとんどないでしょう。
あと、アクセサリとかもいいと思うのですが、デザインとか値段の面で悩みが増えて大変だろうと思います。

この回答への補足

nintaiさんこんばんは(・ω・´)

コメントありがとうございます。


えと、説明不足でしたね(・ω・`)))

先ずは予算ですが…今のとこ\3,000~\5,000です。

バイト代が10日に入るので、もしかしたら予算増えるかもですが…

>普段はどんな格好をしているのか?

 割とカジュアルな服装が多いです。以前「動き易さを重視している」と言ってました。

 色はモノクロに2,3色入ってる と言った感じです。

 シャイなとこがあって、そのせいかハイネックやフードなど、顔を隠すのに適している(?◇?)ものを結構持ってます。

>どんな雑誌を読んでいるのか?

 部屋にはバスケ関連の雑誌が沢山あります。

 雑誌ではないのですが、あとは漫画(サスペンス・スポーツ)ぐらいですね。

>バスケ以外の趣味は?

 暇さえあればネサフし続ける程のPC大好きさんです。

 最近 私がお料理を教えてあげてからは(やっと)自炊に目覚めたそうです。

 あとは…読書(漫画・小説)や音楽鑑賞(J-POP)ですね。


こんな感じでどうでしょうか?ω?

補足日時:2008/12/09 00:05
    • good
    • 0

私も同い年です^^ω



そうですね…
少し前に友達カップルにも調査をしたのですが、
やっぱり実用的なものがいいそうです。
というかほとんどのカップルが相手が何が欲しいか知っていました!
彼女のほうは「私は何も聞かれてない!」って怒ってましたけど。笑

私の彼は「財布が欲しい!」と要望を出してきたのでそれを買うつもりです。

彼が何か欲しいと口にしていることはありませんでしたか??
一人暮らししているなら、家で使えるものもいいと思います。
防寒具など、実家から持ってきていないなら必要なはずですので…
まずは身近なところから探ってみるといいですよっ!

クリスマスはお互い時季的に忙しいバイトをしているので
私たちは会えません>< むしろクリスマスなんて…!という感じです。

楽しい時間をすごしてくださいね*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onrh0722さんこんばんは(・ω・´)

アドバイスありがとうございます。


うちの旦那はあまり物欲のない人なんで…(-д-;)

「癒されたい」とか「傍に居てほしい」とかはしょっちゅう呟いてるんですが('ー' )))

防寒具…新潟でも特に雪の多いとこなんで、あると便利かもですね。

参考にさせて頂きます(ο`・ω・)ο


ではでは 今回はほんとにありがとうございました♪ω♪

お礼日時:2008/12/09 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!