あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

今年の夏に結婚した女性です。汚い質問ですが…。

夏に結婚しましたので、便座のヒーターはオフにしておりましたが最近は寒くなってきましたのでヒーターを付けても便座は冷たいです。(省エネ対策で弱くしていますが…)そこで主人が「便座カバー」を買ってきました。

この「便座カバー」が問題なのです。私の実家では「便座カバーは直ぐ汚れるし、お掃除の邪魔」と言う事で一度も付けた事がありません。私自身、自分の座ったカバーですら嫌です。

主人は「立ちション派」です。トイレ掃除は毎日(私が)しています。毎日するには訳がありまして、便座を上げた裏っかわは毎朝「かなり悲惨」な状態です。「立ちション」で便座を上げられるかと思うと主人には、とても見せられない状態です。特にお掃除をするには苦痛を感じません。汚い分ピカピカになると「してやったり!」と思います。

トイレにマットは敷いてありますが主人が「立ちション」ですので頻繁に洗濯もします。が…便座カバーは用を足す度に洗濯をしなくてはいけない常態です。(2人とも軟便ぎみなので・・・)カバーなしの今までは使い捨てのお掃除シートでその都度拭いていました。

便座カバーを使われているご家庭も多いかと思いますが、嫌で嫌で仕方がありません。100均で安い物が売られているのも知っていますが、便座カバーがないと掃除もし易いし、清潔でいたいのです。トイレには節水コマを付けていますが、流す度に便座に水滴が飛んだりします。

便座カバーは今日買って来ました。これでは何枚カバーがあってもきりがありません。余談ですが細木 数子さんの信者ではありませんが以前テレビで花嫁修業の様な内容で「便座カバーは不潔、いらない」と言う事を言っていました。賛成です。

便座カバーがイヤでイヤで、便座を上げで腰を上げて用をたしました。「座りション」を要求したい所は我慢してきましたが、カバーだけは我慢なりません。今すぐにでも捨ててしまいたいです。こう言う私は変でしょうか?どうにか「やんわりと?」取り除いてもらうにはどうしたら良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私もカバーはしません。


どうしてもお尻がひんやりするのが×ということでしたら、
カバーではなく、便座の上に載せるタイプのものがあるはずですので、
それを使用してはいかがでしょうか?
掃除も楽だと思いますし、載せるだけですので、裏側が汚れて云々というのは解消されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>便座の上に載せるタイプのものがあるはずですので、

との事ですが、それすら苦手ですし、お掃除の邪魔です。シミが付くのが嫌ですし、一体毎日誰がお掃除するのでしょうか…。お掃除洗剤でサーッと拭いた方が断然衛生的だと思うのです。

お礼日時:2008/12/07 21:25

私は便座カバーもトイレマットも勿論、ペーパーカバーも置いていません。

不潔でしょ!!日本人は皆そういうものが好きよね!!ティッシュボックスカバーまであるんですもの。装飾品でごまかさずに美しく機能的なものをメーカーに作って欲しいですね。

さて・・・なんで暖房便座を寒いと感じるほど設定を低くしているのですか?意味がありません。便座カバーを買うより設定温度を快適温まで上げましょう!!それで解決じゃないの?

あと一つ、何で節電しながら・・使い捨てのお掃除シートでその都度拭いているの?矛盾しています。貴女が使う度にトイレットペーパーを水で濡らして、さっと拭けば良いのです。(ちなみに私は、スワイプという希釈する万能洗剤をすごく薄めたものを使ってます。)

どうもやってらっしゃる事がチグハグに見えて仕方ありません。
専業主婦?なんで遠慮をするの?あなたの代わりの方を雇ったら多分ご主人の給料より高いですよ!!カバーなんてさっと捨てなさい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私は便座カバーもトイレマットも勿論、ペーパーカバーも置いていません。不潔でしょ!!

全くの同感です。(マットは敷いていますが…頻繁に洗濯しています)カバーは自分独りで生活していたとしても、不潔に思えます。それが、カバーがある家で育った人には「あって当たり前、何故ないの?」と思えるようです。

用を足した後、その都度拭くのはトイレットペーパーで”激安のスプレー”を噴霧し拭きます。(質問欄の通り軟便なもので…悲惨です)お掃除シートは1日1度の本格的?掃除の時だけです。

>カバーなんてさっと捨てなさい!!

今は指先でつまんで、蓋を開け腰を浮かせて用を足しています…。一度洗濯をキッカケに、「乾かなかったの。無い方がお掃除しやすいし」とか言って永久に抹消したいと思います。

お礼日時:2008/12/08 08:28

再度の回答で、済みません。



我が家も、奥様が、私が、便座を上げて、おしっこしたら、ちゃんと、戻しなさいって、怒られて。
こっちも、おしっこして、気分すっきり、ほっとしたところで、いちいち、気を使って、毎回、便座を元の位置に戻すのも、ストレスなので。
(男は、忘れやすいのです。おしっこした途端、楽になったら、忘れちゃうって、人情でしょ。女性が、我慢してて、早く用を足したいので、おしっこする前に、便座が下りてるか確認しないで、座ってしまうのと、同じなんです。)
私が、お金を出すので、トイレを作り変えましょうってことで、単純に、男性用と女性用と2つトイレを、作っちゃいました。これが、1番合理的なんです。お掃除だって、飛び散る範囲が、それぞれの個室で、一定なので、2室掃除しても、かえって、楽なんですよね~。

お互い、きれいだ、汚いだの、他人のせいにすることなく、自分しか使わないトイレなので、文句言えないしね~。花を飾ろうが、雑誌を置こうが、まったくの自由空間なんで、お互い精神衛生上、良いので、お金は掛かりましたが、良かったと思ってます。

まあ、住宅事情ってものもありますが、男は、外で稼いでくるので、そのお金で、トイレを作って何が悪いって感じでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ、何度もご回答いただきすみません。ありがとうございます。

私の実家では洋式に変えた時、父は誰に何と言われる事もなく「座りション」していました。いわゆる”昔の男性的”な考え方をする父ですが、おそらく”命中が外れる?”のが嫌なのでしょう。几帳面で綺麗好きな方ですので。こんな話をしても仕方がないですよね。

何度もお伝えしていますが主人に「座りション・蓋を閉めること」を強要するつもりは全くありません。今はアパート暮らしですのでboobooxさんの様に別々に…とは出来ないのです。羨ましいですね。

お礼日時:2008/12/08 08:37

ここで回答者の回答にたてついても何も解決しないと思います。


ご主人に相談するしかないのではないですか?

この回答への補足

※ お礼への訂正 ※

ごめんなさい。つい、カッとなってしまいました。冷静に判断し(嫌なものは嫌です)私の気持ちを伝えて話し合いたいと思います。

補足日時:2008/12/08 08:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。

言葉では私が勝つことは出来ない主人ですので、便座カバーを切り刻んで捨てます。怒りがマックスです。

多くの方がご回答くださったのにすみませんでした。

お礼日時:2008/12/07 21:40

そもそもご主人が便座カバーを買ってきたのは、


便座が冷たいから・・・ですよね?

>省エネ対策で弱くしていますが…
せっかくの暖房便座なのに、
なぜ快適温度にしないのでしょう?
なりますよね?うちもカバーはしてませんが、十分あったかいです。

ご主人にはやっぱり暖房便座を
活用しないと返ってもったえないのでと
話せばわかっていただけるかと・・・。
    • good
    • 0

単純に、ご主人に「便座カバーは嫌だ」とはいえないのでしょうか…^^;


私は夫に、座って用を足すように命じて、実際夫もそうしてますよ。

私は別に平気ですが、苦手な人は実際多いです(私の周りにたくさんいます)。ので、別におかしいことだとは思わないです。

私は結婚2年目ですが、やっぱり当初は生活観の違いで色々揉めました。
ですが、そういうことってやっぱりどちらかが我慢を強いられることはおかしいと思うし、話し合ってケンカして、それぞれの家のスタイルを作っていかなきゃいけないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性の「立ちション」は床だけではなく壁にも飛び散っている事が多く、結果として悪臭の原因になることが多いそうです。ですので毎日お掃除はしているのですが…

aoislaveさんのご結婚当初と同じく私たち夫婦は今、生活観の違いで色々揉めています(揉めまくりです)。日々ケンカをし、何もかも上手く行きません。主人はかなり雄弁で、言葉では勝つ事は出来ませんし、私が「専業主婦」であると言う肩身の狭さから、我慢しなくてはと思うことが多いのです。

正直疲れました。

お礼日時:2008/12/07 21:53

便座カバーって、まあ、ファッションですからね~。



便器メーカーも、カバーを着けることを、前提として、商品を作ってませんので、要らない訳ですね。。

まだ、暖房便座が普及していないころの遺物ですね。

見た目があるのが、好きか、嫌いかだけです。あなたのおっしゃるように、機能的には、意味がない代物でしょうね。

まあ、お互いしっかり、話し合ってくださいな。。

なお、男の座りションの強要は、女性が、便座の裏側の飛び散りを見せたくないのと同じで、男性は、本来、小便器で、立ちションするように、生物が出来ていますので、お互いさまでしょうから、強要しないでください。ご主人が、自主的に協力されるのは、自由ですが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「便座カバー」の件でこんなに嫌気がさすのは

・「立ちション」後、便座の蓋を開けっぱなしにする(多くの女性は、うっかり座ってお尻がハマので嫌だと思います。)

・蓋を開けっぱなしにすることによりヒーターの無駄な電気代が掛かる

以上の様なことが重なって、便座カバーの事でイライラしているのかも知れませんね。「座りション」は強要するつもりは全くありませんが、便座カバーの件に関しては話し合いですか…。それが一番なのかもしれませんが、言葉では敵わない主人ですので無理ですね。

お礼日時:2008/12/07 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q便座カバーって気持ち悪くないですか?

他のところでやりとりしている方達のコメントを読みました。

「便座カバー付けなさいよ!!」と、遊びに来た友達2人に言われたので付けた!!
とか、付けないと肌が便座にくっつく感覚があって、それが気持ち悪いなどなど・・・。

私は、便座カバーを付ける方がが気持ち悪くて、なぜ付けるのかが分かりません(*_*;

カバーがなければ、座る前に自分で納得するまで便座を拭けばいいですよね!
でも、カバーは拭けません・・・
ということは、カバーの生地に、前の人の皮脂とか汗とか・・その他の何かが付いているという感覚があって
とても気持ち悪いんです(>_<)

確かに、カバーがあれば見た目キレイで、手入れをしてそうに見えます。
トイレに入った瞬間の印象も良いです♪
キレイ好きの友達のトイレは使えます(笑)

気持ち悪い・・・という感覚を持ったのは、親戚の法事に行った時です。
老若男女が入り混じった大勢の人達が、これに座ったのか・・と思うと
私はじかに座ることが出来なかったんです。

同じ状況でも、カバーがなければ、便座を拭いて座るので、要するに公衆トイレと同じですよね!

便座カバーをされる方は、どういう感覚でお使いなのでしょうか?
批判ではありません!カバーの良さを知らないだけですので、
ぜひ教えて下さい♪

よろしくお願いいたします♪

他のところでやりとりしている方達のコメントを読みました。

「便座カバー付けなさいよ!!」と、遊びに来た友達2人に言われたので付けた!!
とか、付けないと肌が便座にくっつく感覚があって、それが気持ち悪いなどなど・・・。

私は、便座カバーを付ける方がが気持ち悪くて、なぜ付けるのかが分かりません(*_*;

カバーがなければ、座る前に自分で納得するまで便座を拭けばいいですよね!
でも、カバーは拭けません・・・
ということは、カバーの生地に、前の人の皮脂とか汗とか・・その他の何かが...続きを読む

Aベストアンサー

便座カバーを付ければペッタリせず、さらっと肌が離れる。が、汗や皮脂でカバーが汚れる。
便座カバーがなければ、ペタッと肌が密着した感じが気持ち悪い。が、用を足す前に拭けば綺麗にできる。
どちらのメリットを取るかの違いですね。

この時期なら、便座ヒーターが無ければカバーで冷たさを紛らわせます。
また、便座カバーがあればヒーター不要で電気代の節約にもなります。

自宅のトイレなんですから、友達が無理強いすることではないですし、要望に応じなきゃならない訳でもありません。
あなたの自由にしましょ。

便座カバーは綺麗に使いたくても、時に汚物が跳ねることもあります。
そんなものを洗濯機に入れたくない(手洗いもしたくない)ので、私はカバーは使いません。
ヒーターもあるので。

Q会社のトイレの便座が冷たいとの意見に,どう対応すればよいでしょうか?

会社に来ているアルバイトの方々に
いろいろな要望を「投書形式」で募ったところ,
「女子トイレの便座に暖房機能をつけて欲しい!」
という要望が出てきました。
「冬は冷たくて行くのに勇気がいる」ってと言うんです。

うちの会社にはアルバイトが多い日には数十人来ます。
学生や主婦が中心で,女性が多いですね。
社員にも女性がいますが,特にこれまで
そんな話題は出ていないようですし,
私自身はこれまで,考えもしなかったので,
どうしたものかと思っています。
まあ,「できません」と断ればいいのですが,
何か良い策はないかと悩んでいます。

多くの方が利用する会社のトイレに,
便座カバーは衛生面から少し気が引けます。
また洗うのも正直面倒です。
「で,誰が洗うの?」という問題もあります。

暖房機能をつけるのは,お金がかかりますし,
正直,「そこまでしなきゃいけないか?」
という気分です。

皆様,何かよいアイデアはないでしょうか?

ちなみに私は男性です。
冬でもカバーのない便座に,まったく躊躇せず座れます。

会社に来ているアルバイトの方々に
いろいろな要望を「投書形式」で募ったところ,
「女子トイレの便座に暖房機能をつけて欲しい!」
という要望が出てきました。
「冬は冷たくて行くのに勇気がいる」ってと言うんです。

うちの会社にはアルバイトが多い日には数十人来ます。
学生や主婦が中心で,女性が多いですね。
社員にも女性がいますが,特にこれまで
そんな話題は出ていないようですし,
私自身はこれまで,考えもしなかったので,
どうしたものかと思っています。
まあ,「できません」と断...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら「バカヤロウ」と言ってるだろうね。和式が嫌と言うんで、様式にしたら冷たい? わがまま言い過ぎ。

暖房機能? 年中フルパワーでつけっぱなし。CO2削減が義務付けられつつあるのにそれはないでしょ?

1.和式トイレを設置してそこに行かせる。人によっては様式は嫌がる人もいる。
2.便座カバー(不縫紙など)を個人に支給して、破損した場合には個人で更新してもらう。
3.一番良いのは実施する上で何が問題かを理解してもらって、自分たちで考えてもらうこと。ルールを作るにしても自分たちの作ったルールなら守るはず。守らなければ廃止するだけの事。人の作ったルールほど守る人はいない。

女子トイレに棚(生理品置き場)が欲しいと言われて棚を置いた。あるとき見たら棚の上にダンボール箱を置いて生理用品があふれていた。棚は、お菓子置き場になっていた。即刻廃止。誰も文句は言いませんでした。高齢の方は何かあることにチクッと言いますけど・・・

Q便座カバーは洗濯機で洗う?

皆さん、便座カバーを洗濯機で洗うのって抵抗ないですか?

普段は、衣類やタオルなど洗っている洗濯機で洗うのはちょっと抵抗あるんですが、仕方ないので洗っていますが。

それとも手で洗うものでしょうか?

便座カバーを洗った後は、必ず糸くずかごを綺麗に洗って、槽丸洗い・槽乾燥をかけています。

それと便座カバーはどの位の頻度で洗うものなのでしょうか?
(家族の人数にもよると思いますが。)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前は、カバーは別に洗っていましたが今は、カバーもマットも使っていません。
洗濯機で洗う抵抗感はもちろんなくなりましたし、
トイレのお掃除も汚れが気になったらササッと拭くだけなので楽になりました。

Qトイレマットや便座カバーと下着の洗濯

先日ネットで、トイレのマットや便座カバーは不衛生だから使わないという人がいるのを知りました。
そういう考え方もあるのかと思いましたが、ふと疑問が…
マットや便座カバーは不衛生でもトイレスリッパは必要というのは何故?スリッパは衛生的なのでしょうか?
いかにもな『トイレスリッパ』はビニール製でこまめに拭き掃除できますので衛生的ではあるでしょうけれど、布のスリッパは結局マットや便座カバーと同じなのではないかと思いました。尿などは飛ばなくても足の裏の雑菌はスリッパの内側にもつきますよね?

それから、便座カバーやトイレマット、またはお風呂の足ふきマットなど、不衛生だから洋服などの洗濯物と一緒に洗わないという方もいらっしゃいます。
そういう方は当然、下着や靴下は手洗いしてから同じ洗濯機か別洗いにされているんでしょうか?

そもそもお風呂マットなんかは体を洗ったあとに使うものなのだから手を洗ってふいたタオルなどと同じだと思いますし、一緒に洗うことの何が不衛生なのかと思います。
1日着た服だって汗や雑菌ついてますよね?トイレの床に尿が飛んでいるのだから当然ズボンにも飛んでいるはずです。ズボンはそのまま洗濯機ですよね?
なんだか矛盾しているというか、要は個人個人の気分の問題ですよね。これは不衛生だ、あれも不衛生だと言い出したらきりがなく、結局どこも雑菌はあるわけで、神経質になるのも逆に精神衛生上よろしくないですし…


ちなみに私は2ヶ月ほど前から一人暮らしを始めたばかりですが、トイレ装備は便座カバーなし、便座の蓋カバーとマットとスリッパありです。蓋カバーと足元マットはもらいもので、使わないのも悪いなぁと思って使っています。自分としてはなくてもいいのですが(笑)
スリッパはビニール製の可愛いものをずっと探しているのですが、なかなかありません。今はとりあえず100均のスリッパを使ってます。
トイレマットは週に1回洗濯しています。女ですので尿も飛んでいないと思いますし、トイレの回数も少ないため、洋服などと一緒に洗濯です。お風呂の足ふきマットも週一で一緒に洗濯です。普段は使ったらタオルかけに干して乾かすだけです。

下着や靴下は子供の頃から入浴時に手洗いしてから洗濯機へと躾けられたので、今までどおり手洗いしてから洗濯機に入れています。

便座カバーは確かにないほうが掃除しやすいと思うのですが、一人暮らしのマンションには暖房便座なんていう文明の利器はなく、冬になったらどうしようかと……暖房便座のないお宅は冬だけでも便座カバーをつけてられますか?それとも空気便座で太もも鍛えてますか?


あと、キッチンの台ふきや食器ふきなどは気分的に洗濯機に入れられなくて、キッチンハイターで浸け置き洗いなのですが、皆さんはどうされていますか?

くだらない質問を長々と申し訳ありませんが、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

先日ネットで、トイレのマットや便座カバーは不衛生だから使わないという人がいるのを知りました。
そういう考え方もあるのかと思いましたが、ふと疑問が…
マットや便座カバーは不衛生でもトイレスリッパは必要というのは何故?スリッパは衛生的なのでしょうか?
いかにもな『トイレスリッパ』はビニール製でこまめに拭き掃除できますので衛生的ではあるでしょうけれど、布のスリッパは結局マットや便座カバーと同じなのではないかと思いました。尿などは飛ばなくても足の裏の雑菌はスリッパの内側にもつきますよ...続きを読む

Aベストアンサー

トイレマット+便座カバー+蓋カバー+ペーパーホルダーカバー+スリッパ、
いわゆるサニタリーグッズのお洒落が好きで、随分と投資しました。
しかし、新築時にインテリアコーディネーターの言葉がきっかけで、
すべてやめることにしましたら、それはそれでとてもすっきりして素敵です。
その言葉は、「今はマットなど使わないのが流行ですよ。
また、どうしても不衛生になるし、ない方が掃除も楽です。」でした。
更に「トイレを含めた室内でスリッパは不要です。
毎日雑巾でふけばいいですが、ソックスは毎日は着替えるので、
ソックスの方がずっと衛生的とも言えます。
裸足はダメです、皮脂がついて床がべたべたしてきますから。」でした。
しかし、室内ではスリッパを使用しており、ラグや畳の上では脱ぎます。
当然洗濯のできるスリッパにしており、洗濯機で洗っています。

トイレでは、来客時のみにマットと専用スリッパを出します。
スリッパがないとお客様が戸惑うかと思い、用意をしています。
ちなみにお掃除は毎日していますし、家族の男性も座って用を足してくれます。
新築して以来、汚れや匂いが気にならず、自己満足しています。

洗濯は、白色系と濃い色系に分けて行っています。
つまり、下着とかトイレマットの区別はありません。
それは、日中よく陽の当たる外で十分に干すからです。
濃い色のものは裏返しにして干しますが、日焼けもすごいほどです。
一人暮らしの質問者さんは、恐らく部屋干しだと思いますので、
我が家とは事情が違い、参考にならないかと思います。

布巾は、他の洗濯物とは一緒に洗いません。
直接口に入るものに使うわけですから・・・。
この布巾ですが、食洗機があるので、あまり出番がありません。
ちょっとしたときには、キッチンペーパーを使うようにしています。
大勢のお客さんで食洗機では間に合わないときに、
布巾は登場しますが、相当丁寧な洗濯をしないと、
匂いや色がついて不潔になりますから、好きじゃないです。
質問者さんも十分に用心してください。

あれこれ書きましたが、不衛生は健康によくないですが、
神経質すぎる衛生感も人間を弱くします。
一人暮らしを謳歌されますように♪

トイレマット+便座カバー+蓋カバー+ペーパーホルダーカバー+スリッパ、
いわゆるサニタリーグッズのお洒落が好きで、随分と投資しました。
しかし、新築時にインテリアコーディネーターの言葉がきっかけで、
すべてやめることにしましたら、それはそれでとてもすっきりして素敵です。
その言葉は、「今はマットなど使わないのが流行ですよ。
また、どうしても不衛生になるし、ない方が掃除も楽です。」でした。
更に「トイレを含めた室内でスリッパは不要です。
毎日雑巾でふけばいいですが、ソックスは毎日は...続きを読む

Q子供が嫌いな母です。虐待かも?子育て専業主婦に未来はありますか?

子供が大嫌いなのに、2児の母をしています。5歳と2歳です。
毎日のように、子供に罵声をあびせています。
「いうこときかないなら、出ていけ!」「あんたらのおかあさんなんか、いつだってやめてやるわ」「子供なんか、大っきらい!」と、毎日のように口にしてます。まったく虐待です。里子に出したらいいのでしょうが、主人は子供が好きなのでできないでしょう。
私は自分の子供すら、好きになれず、義務感だけで育児をしています。長男がともだちとあそびたがりますが、よその子供はなおのことうっとうしくていらいらします。
正直、寝ているときしかかわいくありません。起きているときは余計なことばかりします。「騒ぐ、汚す、汚い」
子供の世話をやくことなど、いやでいやでしょうがありません。何度同じことを注意してもやめません。一生懸命食事を準備したって、部屋をかたつけたって、きれいにおしりをふいたって、なんの成果にもなりゃしません。子供がなにかできるようになったって、それは子供が成長したからで、母がなにかしたわけではないのです。
子供の食べこぼしのあと始末をしたり、糞尿の始末をしたり、嫌いなものと毎日一緒にいなければならない苦痛の上に、今の生活がみじめでならず、これまでの自分の人生がまったく無意味のように思えます。
 自殺をする勇気がないので、仕方なく生きているだけです。子供も、中絶する勇気がなくて、産んでしまったのです。産んでも、子供嫌いは、かわりませんでした。自分のこどもに、「だっこ~」と抱きつかれるのも、いやでいやでしょうがありません。愛情を、まったく感じません。このままだと、子供はかなり危ない状態だと思います。
 子供が大嫌いで、しかし、子育てをするようになり、人生の無力感を克服できた方はいらっしゃいませんか?そのような方からの意見をお待ちしています。
 私のところでは、民間の託児はありません。保育園も、職を持っている人しか入れません。仕事に就くこと以外での回答をおねがいします。

子供が大嫌いなのに、2児の母をしています。5歳と2歳です。
毎日のように、子供に罵声をあびせています。
「いうこときかないなら、出ていけ!」「あんたらのおかあさんなんか、いつだってやめてやるわ」「子供なんか、大っきらい!」と、毎日のように口にしてます。まったく虐待です。里子に出したらいいのでしょうが、主人は子供が好きなのでできないでしょう。
私は自分の子供すら、好きになれず、義務感だけで育児をしています。長男がともだちとあそびたがりますが、よその子供はなおのことうっとうし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは(^。^)

うーん、でもさ、「子育て専業主婦」を辞めたら楽になるのは事実じゃないですか??
「専業主婦」してるから煮詰まるのですよ、きっと・・・
子供嫌いな人が「子育て」を仕事としてるから辛いんじゃないですか?
まあ、今は下の子が2歳だから専業主婦してるのでしょうが、来年になれば入園ですよね?
そうなればまた変わってくるんじゃないですか?
仮に保育園ではなく幼稚園に入ったら、昼間だけでもパートに出てみたらどうですか?
少しずつ子供と離れることですよ。

よそのお子さんを見るのもうっとおしいと思うなら、お子さんたちを招くのではなく、あなたのお子さんたちがお友達の家に遊びにいくようにしていけばいいんです。
ただ、お邪魔するときはその家のルールを守ることは教えてください。

「義務感」を持ちつづけていれば大丈夫ですよ。
そうやってヒステリー起こしても身の回りの世話はしてあげてるんですよね?おなかすかせず食べさせてあげてるんですよね?
ならそれを「仕事」と思って続けましょう。
貴女が子供嫌いなのは仕方ないことですが、お子さん達が「人として」まともというか、モラルある人間に育てばそれで良しとしませんか。
その「義務感」を忘れないことです。
子供嫌いでも、我が子に愛情をもてなかったとしても、表向きにはそれを出さない、いや、将来子供が困らないように、社会に出ても生きていけるように道筋はつけてやる、それを考えてあげればよいのです。

結果はお子さんが成人してからわかることだと思います。
まだまだ道のりは長いですが、子育てという仕事はそういうものだと割り切っていきましょう。

あと、子供嫌いな貴女が5年間母親してるんだから、それはそれでよくやってるよなって思えませんか?
そうやって自分自身をほめてあげたほうがいいと思いますよ。
自分の好物買って来て、お子さんがいないときや寝てるときにコッソリ自分だけ食べてひといきつきましょう。

こんばんは(^。^)

うーん、でもさ、「子育て専業主婦」を辞めたら楽になるのは事実じゃないですか??
「専業主婦」してるから煮詰まるのですよ、きっと・・・
子供嫌いな人が「子育て」を仕事としてるから辛いんじゃないですか?
まあ、今は下の子が2歳だから専業主婦してるのでしょうが、来年になれば入園ですよね?
そうなればまた変わってくるんじゃないですか?
仮に保育園ではなく幼稚園に入ったら、昼間だけでもパートに出てみたらどうですか?
少しずつ子供と離れることですよ。

よその...続きを読む

Qお金がない親の面倒について。

両親の面倒、お金の事です。

私(既婚)、両親(55歳)、弟(既婚)、妹(未婚)。

私の両親は貧乏で、父は糖尿病で透析を受けています。普通の仕事が出来なくなったため、簡単なアルバイトをし、母親もパートをして生計をたてています。

貧乏の原因で考えられるのは、年収800万位貰っていたにも関わらず、貯金がほとんどない(退職金もない)。
年金払っていない。
保険も入っていない。
糖尿病になり、透析を受けるまでは色々な合併症になり、入退院を繰り返し、保険に入っていなかったため入院費が高く、そこで貯金を使ってしまう。
透析を受ける事になり障害者になったが年金払っていないため障害年金が貰えない。
タバコがやめられない。
持ち家がない。
車が盗まれる。

このような感じで貧乏になりました。

同居してほしいと言われましたが、どうしようもない親ですし、一緒に住んだら物凄く大変になる事は確実で、妻の事を思うと、同居は絶対に出来ないと思ったので、はっきり断りました。

その後も父は、今後誰が面倒みてくれるんだ、みんな冷たい、兄弟で話し合ってくれ、などと言ってきます。

妹はまだ親と暮らしていましたが、すぐに出ていった方がいいと話し、彼氏の家に引っ越しさせました。

現在は団地に入って貰い、車は私が乗っていた車をあげました。車をあげたのは、車がないと生活が出来ないような田舎、病院等に自力で行ってもらうためです。

私の親の貧乏の事、車をあげる事について、もちろん妻とケンカになりました。親については、私も本当に困っており、お金の援助して欲しいとは今の所言ってきませんが、今後の事を考えると、どうするのがいいのかわからず、不安でしょうがないです。

妻は、今まで後の事を考えず自由に暮らしてきたんだから自業自得、老後は子供を頼りにしようと思って生きてきたなんて信じられない、同居なんて絶対に出来ないし、援助もしたくない、関わりたくないと。

私もその通りだと思いますし、関わりたくありません。私も弟も、子供がいますし、お金の援助する余裕もない状況です。

父に、生活保護の話をした事があったんですが、子供が3人もいるのにそんなの無理だ、お前達が面倒みろ!と言われました。母はこのような話をするといつも黙ってしまいます。


どうするのがいいのかわからず、困っています。

アドバイスを頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

両親の面倒、お金の事です。

私(既婚)、両親(55歳)、弟(既婚)、妹(未婚)。

私の両親は貧乏で、父は糖尿病で透析を受けています。普通の仕事が出来なくなったため、簡単なアルバイトをし、母親もパートをして生計をたてています。

貧乏の原因で考えられるのは、年収800万位貰っていたにも関わらず、貯金がほとんどない(退職金もない)。
年金払っていない。
保険も入っていない。
糖尿病になり、透析を受けるまでは色々な合併症になり、入退院を繰り返し、保険に入っていなかったため入院費が高く、そこで貯金を...続きを読む

Aベストアンサー

お気の毒ですね。まだお若いのに、ご両親の経済的面倒まで心配するとは。
私は現在60歳ですが、サラリーマンとして生きてきて所得はなくなり
行く末は少ない年金で生きていくことになります。
しかし、人として子供に経済的負担をかけるような生き方はしたくないです。
そんなことをするくらいなら、どこか行方をくらまして見知らぬ土地で
生活保護を受けるか、東南アジアの物価の安い国で隠れて暮らします。

>父に、生活保護の話をした事があったんですが、子供が3人もいるのにそんなの無理だ、

無理ではないですよ。子供が扶養できないことを福祉事務所に説明すればいい。
一緒に住んでいたらだめですけど、遠方にいて仕送りをしたら自分の生活が
なりたたない。そう言うしかない。

実は、私の実の弟が脳内出血で半身まひになって働けない状況で、しかし私は
子供の教育費用住宅ローンなど負債がたくさん残っている状況で弟を世話する
余裕はないどころか、妻の母が癌で治療費がかかる。
そもそも謙虚な弟ならまだしも、親の遺産相続で大げんかし自分から兄弟の
縁を切ると言った人です。母の面倒をみたと周囲には言っているけどその実
自分は働かず父の遺族年金や貯蓄を食いつぶし、あげくのはてに母が病気の
際に二つ隣の県まで遊びにでかけていて、インフルエンザで母はなくなりました。

だいたいが、人に面倒見てもらうのが当たり前みたいなことを言う人間は
できそこないです。
面倒を見たらみたで当然だとおもうだけ。感謝の気持ちがあるなら、もうすこし
まともな生活をしてきているはず。


お父様にはこういって差し上げてください。

もし、お父さんの面倒をみることで、うちの子が大学進学できなかったら
あなたどうするつもりですか。一人東京の大学を卒業させるのに
1600万円はかかるんですよ。(生命保険会社の資料に出ています)
孫の将来まで足引っ張って自分が長生きしたいですか。糖尿だって
透析に至るまで放置しなければ、薬でコントロールできたんですよ。
自分の不摂生の結果じゃないですか。


私も、手立てがあるのなら弟の面倒をみることも考えますよ。先に遺産として
実家の土地建物と貸家一軒先の生活の手立てとして弟に渡してあるのです。
何も面倒をみないからといって恨まれる筋合いはないです。

質問者さまも、実際に無理なことをやれと言われて悩むことはないですよ。
質問者様に経済的な余裕がおありなら別ですが。

親不孝を脅しに使う親ほどひどいものはないと私は思います。そういわれるのが
子供にとって何よりつらいことがわかっていてそういうのだから。

お気の毒ですね。まだお若いのに、ご両親の経済的面倒まで心配するとは。
私は現在60歳ですが、サラリーマンとして生きてきて所得はなくなり
行く末は少ない年金で生きていくことになります。
しかし、人として子供に経済的負担をかけるような生き方はしたくないです。
そんなことをするくらいなら、どこか行方をくらまして見知らぬ土地で
生活保護を受けるか、東南アジアの物価の安い国で隠れて暮らします。

>父に、生活保護の話をした事があったんですが、子供が3人もいるのにそんなの無理だ、

無理ではな...続きを読む

Qトイレのふたカバーいります?

例えば便座カバーは座る時冷たくないし、
トイレットペーパーホルダーも予備をセットしておけるなど、
その理由が分かるのですが、トイレのふたカバーの
必要性がいまいち分かりません。
つけた方が見た目がよいという事以外に、
機能性として理由があるのでしょうか?

同じようにキッチンマットの必要性も微妙なのです・・
油が飛んだり、野菜の切れ端などが落ちたりする時のためだと思いますが
だったら、その都度床を拭いた方がキレイなのでは?と思うのです。
床を保護するためなのでしょうか?

それぞれの必要性をご存知の方
ご教示ください。

Aベストアンサー

フタカバーはおっしゃる通りあまり必要性が感じられないので家でも使っていないのですが、そもそも“カバー”というものは、本体を守る役目を持っていると思います。トイレのフタカバーについては“見た目”の効果のほうが勝っているということだと思います。

キッチンマットは必需品だと思います。その都度拭けばよいとのことですが、「汚れる→拭く」を繰り返せば、それだけ床が痛みます。洗剤やら油やらいろいろな物が飛び散るし、包丁や食器など割れ物を落とす場合もあります。

ちなみに余談ですが、風水的には、キッチンにキッチンマットがないと金運が下がるそうです。あってしかるべき所にちゃんと物がないのは良くないと聞きました。(玄関に玄関マットとか。)う~ん、とするとフタカバーもあったほうがいいのでしょうね(笑)。

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。

Q"Can you celebrate?"ってどういう意味??

安室奈美恵さんの「Can you celebrate?」
という曲がありますが、そもそもこの英語はどういう意味ですか?
(誰が誰に対して言っている言葉なのでしょう・・・)
「Will you celebrate our marriage??」
とかならわかるのですが、celebrateが自動詞ではおかしいと思うのですが・・

Aベストアンサー

中傷だけで終わるのも何なので補足します。

Nagatosさんは、英米人なら絶対しないような間違いと、する間違いの区別ができてないようです。質問者さんは、「Can you celebrate?」はどっちですか?と聞いているみたいですが、それを理解されてないので、議論が平行線になってるみたいですね。

例えば日本の黒板消しの商品名で「Clean Elaser」というのがありました。これは明らかに米英人はしない間違いです。意味不明です(「きれいに消せる黒板消し」と言いたいのだろうが、「黒板消し自体がきれい」という意味にしか聞こえない)。こんな間違いは英語の歌詞にもないでしょう。

結論を言うと、「Can you celebrate?」は微妙なところだと思います。「Clean Elaser」ほどひどくはないけど、英米人は言わないでしょう。でも、歌詞になら使ってもおかしくはない・・かな??という感じです。聞くひとも、意味はかろうじて推測できるかなという程度だと思います。賢いひとなら、こんな詩は書かないでしょうね。

慣用だからとあきらめずに、正しい英語を使おうと努力する姿勢を評価したいですね。

中傷だけで終わるのも何なので補足します。

Nagatosさんは、英米人なら絶対しないような間違いと、する間違いの区別ができてないようです。質問者さんは、「Can you celebrate?」はどっちですか?と聞いているみたいですが、それを理解されてないので、議論が平行線になってるみたいですね。

例えば日本の黒板消しの商品名で「Clean Elaser」というのがありました。これは明らかに米英人はしない間違いです。意味不明です(「きれいに消せる黒板消し」と言いたいのだろうが、「黒板消し自体がきれい」という...続きを読む

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング