8年前位に民放のテレビ局で深夜に放映されていた映画のタイトルが思い出せません。
ジャンルはサスペンス・ミステリー系で裏切りの連続というような感じの内容だったと思います。

曖昧で申し訳ないのですが、
☆主人公グループは学生
☆裏切りが何回も続く
☆映画の後半で校庭?のような芝生で登場人物の一人が嘔吐する場面がある
☆爆発が起こった場面があったような。?。

マイナー系の映画であったことは間違いないのですが、その為探す手がかりも少なく困っています。

この映画のタイトルでなくてもワイルドシングス・クルーエルインテンションズの様な、B級サスペンス系でお勧め映画などありましたら教えていただけるとありがたいです。


よろしくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

爆発シーンは無かったので違うかもしれませんが、


2000年のアメリカ映画「ゴシップ」はどうですか?
ジャーナリズム専攻の大学生グループが主な登場人物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

内容を調べてみたところ、探していた映画とは違う気がしますが私の好きそうな内容でした(^-^)

ケイト・ハドソンも出てるみたいなのでメジャーな作品だったら最寄りのツタヤに置いてあるかもしれませんね♪探してみます☆

お礼日時:2008/12/20 18:43

適当に青春ものを列挙します(右年代)が、


学園青春もの といえば、バスケ、フットボール、野球、
ボクシング 等絡んでくるのが定番なのですが、
遠まわしでも何かスポーツは絡んでませんでしたかね?
それと「裏切り」といってもいろいろありますから。
友人の彼女を寝取ったとか、薬物売買のお金をくすねた
とか・・・
それと、「爆発」が絡んでくると、純粋の青春ものでは
なくトム・ベレンジャー「野獣教師」シリーズのような
アクションものもありますし。
殺人鬼が絡んだホラー青春ものも無数にありますので。
もうちょっと具体的な情報が欲しいものです。

ルールズ・オブ・アトラクション 2002
レス・ザン・ゼロ 1987
ランブルフィッシュ 1983
54★フィフティフォー 1998
ビジョン・クエスト 青春の賭け 1985
ハリケーン・ストリート 1997
バーシティブルース 1999
バスケットボールダイアリーズ 1995
トレインスポッティング 1996
ドラッグストア・カウボーイ 1989
デンジャラス・マインド 卒業の日まで 1995
タップス 1981
青春の輝き 1992
卒業白書 1983
ステート・オブ・グレース 1993
ストリート・オブ・ファイヤー 1984
セイ・エニシング 1989
スウィング・キッズ -引き裂かれた青春- 1993
死にたいほどの夜 1997
勝利への旅立ち 1986
ジミー さよならのキスもしてくれない 1987
サイダーハウス・ルール 1999
ザ・コミットメンツ 1991
恋しくて 1987
クライ・ベイビー 1989
傷だらけの青春 1988
栄光の彼方に 1983
栄光のエンブレム 1986
アウトサイダー 1983
フラミンゴキッド 1984
ジャッジメント・ナイト 1993
タブー 2002
ドニー・ダーコ 2001

この回答への補足

☆スポーツが絡んでいたとしたら、アメフト・バスケあたりだと思います。

☆薬物メインの話ではなく、感動系・青春・アクション・ホラーといったジャンルでもありませんでした。

☆私のイメージでは、ユージュアル・サスペクツのような最後に悪い人が勝つ的な感じの学園バージョンといった感じでした。

☆仲間内での男女がらみの問題は起こっていたように思います。

☆映画は1985~1999間に制作されたものだと思います。

☆KBC放送の深夜1時位から放送されていました。(ローカル情報ですいませんッ(>_<))

補足日時:2008/12/10 21:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら該当するものはありませんでした。。

提示していただいた映画は、54★フィフティフォー以外見たことのないものばかりだったので、今度興味があった作品を何本かレンタルしてみようと思います(^-^)

このような曖昧な情報に回答いただきありがとうございました☆

お礼日時:2008/12/10 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサスペンス系(逃亡劇などetc)の映画でオススメの映画

サスペンス系(逃亡劇などetc)の映画でオススメの映画

最近サスペンス系の映画にハマっていまして最近見たものといえば

・エスター(とてもおもしろい)
・危険な遊び(おもしろい)
・ハンニバル(普通)     ※個人的な感想として

などで以前にはファイナル・デスティネーションシリーズのデッドコスターなどや、逃亡劇の「陪審員」なども個人的におもしろいと思える映画でした。


要望としてはリングなどのサイコホラーにみられる気持ち悪い系ではなく、ストーリーとしてドキドキできる展開の映画を見たいと思っています。


なにかオススメがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします^^

Aベストアンサー

「ノーカントリー」
狩猟中に荒野のど真ん中で多数の車と死体を発見します。恐る恐る近づいてみると、そこには手付かずの麻薬と大金が。やばいと知りつつ大金を持ち帰ります。それからは殺し屋と警察から追われるハメになります。ここ数年で最高の映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

「パーフェクトゲッタウェイ」
ハワイに新婚旅行に来たカップルが、2日間歩いてしか行けないビーチに向かいます。途中2組のカップルと遭遇しますが、その時に殺人事件が起こった事を知り、犯人は男女のカップルらしいと知ります。
この3組に犯人はいるのか。それぞれが疑心暗鬼になっていきます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「アライブ」
殺人事件を目撃した主婦を殺してしまおうと、執拗に追いかけていきます。山に逃げ込んだ主婦は逃げ場が無くなり、ついに犯人たちに立ち向かう決意をします。
http://blog.goo.ne.jp/wangchai/e/bb400593062dff95b00ba01dbc65cf59

「モーテル」
車が故障して近くのモーテルに泊まります。その部屋に置いてあったビデオを再生すると、そこには人を殺す様子が映っていました。その現場がこの部屋だと気付いてすぐに逃げ出そうとするのですが・・
ホラーっぽいですがホラーではなくて、手に汗握るサスペンスの連続です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「セルラー」
いきなり主婦が誘拐監禁されてしまいます。その部屋にはバラバラにされた一台の電話が。これを必死につないでダイヤルすると、偶然に青年の携帯につながります。助けを求めるのですが、中々信じてもらえません。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/cellular/

「ブレーキダウン」
砂漠の中で車が故障してしまいます。親切なトラックに妻だけ乗せてもらい、次の町で電話をしようとします。しかし妻は2度と戻ってきませんでした。行方不明になった妻を必死に探すのですが・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/breakdown.htm

これらのサスペンス映画は私の折り紙付です。絶対に面白いですよ。新作中心です。

「ノーカントリー」
狩猟中に荒野のど真ん中で多数の車と死体を発見します。恐る恐る近づいてみると、そこには手付かずの麻薬と大金が。やばいと知りつつ大金を持ち帰ります。それからは殺し屋と警察から追われるハメになります。ここ数年で最高の映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

「パーフェクトゲッタウェイ」
ハワイに新婚旅行に来たカップルが、2日間歩いてしか行けないビーチに向かいます。途中2組のカップルと遭遇しますが、その時に殺人事件が起こった事を...続きを読む

Qとあるサスペンス映画のタイトルが知りたいです

お世話になっております。
とあるサスペンス映画のタイトルがどうしても思い出せず、
漠然た質問になってしまいますが、分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたく。

ベテラン警察と若い正義感あふれる警察の2人のコンビの物語です。
ベテラン刑事の方は黒人だったような記憶があります。
若い方は白人だと思いました。

スラム街で、小さな悪事がいろいろあふれている中、若い刑事は悪事は悪事、裁かれなければというような考えを持っていて、
ベテラン刑事は、長年の経験から、1から10まですべてを取り締まってたらキリがないし、ある程度は見てみぬふりをすることもこのスラムで上手くやっていくコツ みたいな考えで、
それを若い刑事にやんわり伝えます。若い刑事はそれでもその考えに賛同しきれずにいます。
あるとき、麻薬絡みの取り締まりをし、その麻薬の一部をベテラン刑事は自分の懐にいれます。
自分たちは安月給でがんばってるんだから、これくらいバチあたらないし大した問題じゃない。 みたいな感じだったように思います。
そこからがうろ覚えでどうなったか分からないのですが、
結局最終的には そのベテラン刑事はスラムの人だったか若い刑事の方だったかに撃たれて死んでしまいます。

このような映画のタイトル、ご存知の方いらっしゃいますか。
漠然としていて申し訳ないですが、
分かる方いらしたら教えていただけるとありがたいです。

お世話になっております。
とあるサスペンス映画のタイトルがどうしても思い出せず、
漠然た質問になってしまいますが、分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたく。

ベテラン警察と若い正義感あふれる警察の2人のコンビの物語です。
ベテラン刑事の方は黒人だったような記憶があります。
若い方は白人だと思いました。

スラム街で、小さな悪事がいろいろあふれている中、若い刑事は悪事は悪事、裁かれなければというような考えを持っていて、
ベテラン刑事は、長年の経験から、1から10まですべてを取...続きを読む

Aベストアンサー

デンゼル・ワシントンとイーサン・ホークの「トレーニング デイ」かもしれません。
http://eiga.com/movie/51379/
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236335/

ベテランと新人刑事の組み合わせはよくあるので、
違う映画だったらすみません。

Q困っています、タイトルが分からないサスペンスホラー映画を教えてください。

皆さん初めまして。大昔(小学校の頃なので24年くらい前)に深夜の放送で見た映画(サスペンス&ホラー)のタイトルがどうしても分からなくて困っています。内容はなにぶん昔の事で断片的にしか覚えてないのですが、作品の舞台はヨーロッパの都心からはなれた田舎に立っている、大きな屋敷だったような…何故か忘れましたがそこに主人公の女性が行く事になり住みます。
その屋敷には黒猫がいて、妙な力があり不吉な事が色々起こり何人も死人が出ます。
やがて主人公は車で屋敷から逃げようと試みますが、屋敷まで来た道を逆にたどって通っても魔力で空間がゆがんでるのかくるっと回って又、屋敷に戻ってきてしまうのです。更に話の終盤ではこの一連の騒動を捜査する主人公がたどりついた廃墟のような建物の地下が水没しており、犯人か何かが爆発したと思ったら、骸骨の死に神が正体だったという感じでして、ホントにこのぐらいしか覚えて無いのですが、映画に詳しい方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それって日曜洋画劇場で放映されていた『レガシー』ではないでしょうか。

主人公は女性(キャサリン・ロス)で、恋人を屋敷に招待されると、他にも3~4人も招待されており、会食をしているうちに、男は魚の骨を喉に詰まらせて窒息死、別の女性はプールで泳いでいると水面がガラスの様に固まって溺死する、さらに別の女性はガラスの割れた破片が顔面に突き刺さって死亡する、などです。
そして主人公は屋敷から出て、逃げようとクルマに乗り込んだものの、いくら走っても同じ場所に戻ってしまいます。

ラストでは屋敷を受け継いだ一族の末裔?がミイラみたいな状態でベットに横たわっているのを発見して、その時に一連の謎が解けて、生き残った主人公が莫大な遺産を相続して、屋敷は炎に包まれてENDだったと思います。

たしかに質問者さんの言われてる24位前(私が中学1年くらい)にドキドキしながら見た記憶があり、特にプールの水面が固まって溺死するシーンは今でも強烈なインパクトだったのを覚えています。

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Qおすすめ映画サスペンス系

おすすめ映画サスペンス系

えー今僕が見たいのは
どんでん返しがある

鳥肌が立つ系の映画です。

パルプ・フィクションという映画を見ました。
それからそういう系の映画が見たいと思うようになりました。

バタフライ・エフェクトなどは楽しかったです。

ストーリーがかっとんでいて楽しい
どんでん返しのあるモノを是非教えて下さい。(さらに美女が出れば言う事なしです)

Aベストアンサー

ども。映画バカです。

サスペンスオンリーだと狭いので、サスペンス+他の要素
ということでご紹介します。

●サスペンス+アクション
・「ソードフィッシュ」★★★★★ 爽快でカッコイイ!
天才犯罪者&麻薬取締捜査官+天才ハッカー vs FBIてとこかな
※美女アリ

・「ユージュアル・サスペクツ」★★★★ ラストは「・・・おぉ!」てな感じ

●法廷+サスペンス
・「真実の行方」★★★★★ ラストはゾッとしますよ。まさに鳥肌
殺人容疑者とその弁護士の話です。

●社会派+サスペンス
・「ロード・オブ・ウォー」★★★★ ラストは考えさせられます
武器商人の話です。
※美女アリ

●サイコ+サスペンス
レクター博士シリーズ※いわゆるプロファイリング
サスペンスと言えば犯罪心理学?
と言えば・・・これです
「ハンニバル・ライジング」★★★
「レッド・ドラゴン」★★★★
「羊たちの沈黙」★★★★
「ハンニバル」★★★★★
※ジュリアン・ムーアが美女に入るのならいいのですが

それからブラピの
「セブン」★★★★

邦画では「沙粧妙子最後の事件」ですかね。
天才犯罪者の梶浦圭吾による快楽殺人者の開拓実験です。
佐野史郎の暴走演技が良かった
※浅野温子さんは美女ではないですかね

ども。映画バカです。

サスペンスオンリーだと狭いので、サスペンス+他の要素
ということでご紹介します。

●サスペンス+アクション
・「ソードフィッシュ」★★★★★ 爽快でカッコイイ!
天才犯罪者&麻薬取締捜査官+天才ハッカー vs FBIてとこかな
※美女アリ

・「ユージュアル・サスペクツ」★★★★ ラストは「・・・おぉ!」てな感じ

●法廷+サスペンス
・「真実の行方」★★★★★ ラストはゾッとしますよ。まさに鳥肌
殺人容疑者とその弁護士の話です。

●社会派+サスペンス
・「ロード・オブ・ウォー」★★★★ ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報