プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこかに行きたいな~と海外旅行を検討しています。
出来れば日本語で(なければ英語でも可)、世界中の航空機の所要時間がわかるサイトがあったら教えて下さい。(例:成田→ロンドンは○時間とか、ロンドン→イスタンブールは○時間とか)
成田発だけでなく、例にある「ロンドン→イスタンブール」のように、海外から海外の空港までの乗り継ぎ便の所要時間とかもわかったら非常に参考になります。
ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

英語でも良ければ、


コッチの方が所要時間が一発表示されるのでいいかも知れません。
順に進んでいって、フライトスケジュールのページから入力して下さい。

参考URL:http://www.amadeus.net/home/index_toplevel.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語ですが、検索結果がたくさん出て非常に参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 02:19

こんな、サイトはどうですか?


参考になればいいですが。

参考URL:http://www.airlink.co.jp/Galileo/FlightPlus/Flig …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルート指定(経由地を○○にしたいとか)ができないのが残念ですが、日本語で簡単に検索できるサイトで良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 02:28

ご質問に対する直接の回答では有りませんが、同じ区間、同じ日、同じ直行便という条件でも、航空会社によって所要時間(タイムテーブルの到着時刻-出発時刻±時差)は異なります。

全社同一では有りません。乗継設定の都合や他社との競合、営業戦略上の理由、使用する航空機の性能(A340はB747-400より遅いとか)などにより各社がブロックタイムをいわば勝手に設定しています。他社に比べて極端に(12時間のフライトで30分以上等)短いフライトタイムを設定しているのは、たいてい後発組の会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行の計画を立てたり、どこに行くか検討する為にフライト時間を知りたいだけなので、さほど正確さを要求しておりませんが参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 02:23

半年位前まではOAGのサイトでフリーに検索可能でしたが、最近ではアクセス制限(会員?のみ)になっているようです。


それで少し探したのですが、j200jpさん紹介の「etour」のサイトが完全ではありませんが利用出来るとと思います。

後はpompomkumaさんの回答のように具体的に運行している航空各社のサイトで検索するか、完全ではありませんが以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「Amex」

所要時間を計算するには時差も考慮しなければならないのでOAGのサイトが利用出来れば最高ですが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://travel.americanexpress.com/travel/persona …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語ですが、検索結果がたくさん出て非常に参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 02:16

ここは如何でしょう?


海外の空港同士も調べられます。
但し、空港名の3レターコードを予め調べておく必要があります。

参考URL:http://www.etour.co.jp/flight/index_schedule.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港名を調べるのがちょっと面倒ですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 02:13

こんばんわ。


世界中の航空機の所要時間がわかるサイトではないのですが、
わたしは、仕事柄JALをよく使います。
参考URLで、スケジュール案内を見ると、出発地、到着地、搭乗日(まあ、これは適当でも可)を
入れると出発時間、到着時間がでます。(参考にしてみて)
もちろん、乗り継ぎなら乗り継ぎ地の到着時間、出発時間も表示されます。
所要時間じゃないですけど。

たぶん、各航空会社のサイトに行けば、同じような検索ができるのではないでしょうか?
すいません、見てもいないにそんなこと言って。
世界の航空会社のリンクをあわせて、載せておきますので、よければ、どうぞ。
楽しい旅行になればいいですね。では。

参考URL:http://www.jal.co.jp/5931/, http://www2.plala.or.jp/aels/airline.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JALのサイトは、JALを使う場合はとても便利ですね。
各航空会社のサイトは英語がわかれば検索できるので使えますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!