プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて登録します。
以前までPlalaに自分の作ったホームページを登録していました。
今回引っ越す事になり、プロバイダを変更しました。そして新しく加入したプロバイダのサーバーにホームページをアップしました。
しかし1週間経って検索してもPlalaの壁紙で「ページが見つかりません」と言われてしまいます。
googleにも新しいURLは登録しました。
とりあえず検索バーに直接URLを打ち込めば観れるのですが・・・
普通に検索して、以前通り観れるようにするにはどうしたらいいんでしょう?
長くなりすいませんが教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

Googleに登録されているあなたのホームページの情報が、まだ新しい方のURLに置き換わっていないことが原因ですね。

Googleで検索すると、Googleが持っているデータベース(検索結果)から、あなたのホームページを検索する事になります。
Plalaや新しいプロバイダのURLとは関係なく、あくまでもGoogleが保持しているデータベースから、検索結果を手に入れて、検索をすることになります。

Googleに限らず、Yahooなどの検索システムは、非公開の基準を使って、あるホームページのHIT率(ある単語に対して、優先して表示するホームページの順位)を独自に決めています。
まったく同じコンテンツを、新しいプロバイダの方で公開しているなら、古いPlalaのホームページの方が、優先されているんだと思います。
Googleは、一つ一つのホームページが移転したか閉鎖したまでをチェックすることは出来ません。
なので、時間が経つのを待って、徐々に新しいホームページがGoogleで優先表示されるのを待つしかありません。

よくある基準としては、他のホームページからのリンク数や、あなたのホームページを示す単語がより多くページ内に記載されていると、優先順位が上がるそうです。
いわゆる、有名や一般的である、という認知度を上げると、検索結果の上位に登録されるようです。
よろしければ、参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答有難うございました。
やはり待つしかないようですね(泣)
なんとか少しでも知名度を上げれるようにがんばります。