アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月に大学を卒業し、3月に運送業の事務職に就きました。
しかし、超体育会系の社風にとても着いて行けず10日で辞めました(まだ3月中でした)
その後、5月末にショッピングセンターの受付職として就職しました。今もそこで働いています。

去年、就職活動で落ちた企業い再チャレンジしようと思っています(採用担当の方に許可は頂いています。社交辞令であっても、最初から駄目でも、受けたい)

少しでも悪い印象を与えたくないのですが、最初の会社を10日で辞めた以外にも悪い印象を持たれるようなことがあり……。

現在勤めている○○ショッピングセンター(以下SC)はA社が経営しています(私はA社に入社しました)
○○SCのソフト的な管理はA社、ハード的な管理はB社が行っています。
また、○○SCの隣に建っているアミューズメント施設をC社が管理しています。
実はこのA社、B社、C社の社長は同じ人で、役職名がついている人は3つの会社の役職を兼任しています。

10に企業の簡潔科をするため、A社に社員を数人残して、全てB社に移りました。
私もB社に移りました。業務内容は全く変わっていません。
みんなは「社名変更したんだ」と言っていますが実質、A社を退職してB社に入社したことになっています。

履歴書に
3月入社
3月退職
5月入社
10月退職
10月入社

と書くのは、とても印象を悪くすること思います。
書類選考が最初にありますので書類選考で落とされそうです。
○○SC入社、で書いてはいけないでしょうか?
入社できたとしたら説明・・・・・・では駄目でしょうか。

A 回答 (2件)

平成20年三月○日 運送会社○○社 入社

平成20年三月○日 運送会社○○社 退職
平成20年五月○日 A社 入社
平成20年十月○日 組織変更により、B社へ転籍

こんな感じでよいと思いますよ。
もっというと運送会社の部分は省略してもそれほど問題ないかと思います。
(勤務実績が少なすぎるため、ただのマイナスアピールにしかならないし、3月4月が空白でも大学卒業直後の求職中なわけだから)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一行でも少なく書きたかったので助かります。
実は採用担当の方が、私が運送会社を辞めたことをご存知なんです。なので、今更隠しても意味がありません。

平成○○年三月○日 運送会社○○社 入社

平成○○年三月○日 運送会社○○社 退職
平成○○年五月○日 A社 入社
平成○○年十月○日 辞令による同系列B社に移動の為、A社 退職
平成○○年十月○日 上記辞令による移動の為、B社 入社

で宜しいかと思うよ。

やりたい事できれば良いね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
質問文が解りにくいのに、読んでくださりありがとうございます。