アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RAVENと申します。よろしくお願い致します。

現在、ターボタイマーの購入を考えております。
ネットで色々探してみたのですが、形・値段がさまざまで
どれにしようか迷っています。
みなさんのおススメを参考にさせていただきたいと
思っております。
(あまり予算はありません;;;;)

よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (5件)

まともな車であれば、高速道路で制限速度+αで巡航して走行風を受けている状態から、停車してアイドリングすると、水温や湯温が上がり出します。

百歩譲っても、使うとしたら、山道などで、走行風が当たり難い低速で、高負荷で走行した後です。

夜の住宅街でもこれ見よがしにターボタイマーを使用している(漏れ無く、マフラーもうるさい物に交換してあります)人間を時々見かけますが、迷惑も考えて欲しいものです。
    • 0

ターボタイマーつけてますが高速道路で連続走行するとき以外はカットしています。

自宅駐車場に入れるまで大通りから徐行で走るとエンジンがアイドリング+αの回転数なのでアフターアイドルをしている時間よりも長いことに気づきました。

もし、質問者さんがターボタイマーを付けられるのならBLITSのブースト計付であるとか、エンジンスターターにターボタイマー機能のついたものなど付加機能のあるものを選択することをお勧めします。
    • 0

他の方のおっしゃる通り今は見栄パーツなので、BLITZやHKSのような有名メーカーのでなければ、付けないほうが良いと思います。

また、そのスジの人の間では有名な話ですが、
到着→エンジンオフ→ターボタイマーでエンジンアイドリング→電話がかかってきて急遽予定変更出発→エンジンキーがOFF位置なのを忘れて発進→急にハンドルロックがかかって自爆or急にエンジンが止まって追突される
っていう悲劇(喜劇?)がけっこうありますので注意して下さい。
    • 0

ドレスアップパーツで、ガソリンを無駄にするだけで、実用的に全く意味の無いパーツですから、デザインと、ご予算の許す範囲でお買い求め下さい。

• 0

どのメーカーも大して変わらないのが実情ですよ。

ですが、今の時代にターボタイマーなど必要ありません。
20年前のターボエンジンならいざしらず。。。エンジンオイルの規格アップ、冷却性能、水冷タービン...
高速道路、峠を走ってたとしても数分走ればオイル温度は下がります。お金のムダですよ。
    • 0