うちのマシンには物理的にハードディスクドライブが2つあります。(仮にHDD:A、HDD:Bとしましょう)
HDD:AにはWin98SEがインストールされていて、あとから購入したHDD:BにはWin2000Pro.をインストールしました。

この際、Win98を起動するとHDD:Bを認識しません。
(エクスプローラなんかで見つからないという意味で・FDISKなどでは見つかります)
これはHDD:BはNTFSでフォーマットされているためと考えてよろしいでしょうか?

どこかでNTFSにはWin2kが起動してないとアクセスできないってことを読んだ記憶があったのですがちょっと曖昧だったので。
Win2kを起動したときはHDD:Aはちゃんと見ることができます。

詳しい方がおられましたらお教えください。
また何か見当違いな点がありましたらご指摘ください。

A 回答 (1件)

Windows98SEではNTFSフォーマットを認識出来ません。

よって、見る事は出来ません。
従いまして、現在の状況は正しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはりその認識でよかったのですね。
ありがとうございます。