プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は小さい頃からずっと猫背です。
この間、そのことを近くの整骨院に行って相談したら「猫背は治療して治るものじゃなく、意識して治すものだ。」と言って、そんな甘い考えで来るなみたいな感じで説教されました。
(なぜか気持ち良くて安いマッサージはしてくれましたが)
言っていることはわかるのですが、調べたり友達に聞いた感じでは「病院で一時的に治してもらって、それをがんばって維持する」ものだと思っていたので、ん~?と思いました。
正しい姿勢とかを体で教えてもらったりするんじゃないんですか?
ポキポキって。
僕の認識が違ったんでしょうか。
それとも行く場所が違ったんでしょうか?
カイロプラクティクとか整体とか整形外科とか接骨院とかいろいろあってわからなくて。

A 回答 (2件)

正しい姿勢を教えてもらうことはできるでしょうが、そんなに簡単に猫背が治ることはありません。

治してもらって維持するのではなく、普段から背筋を伸ばした状態を心がける(猫背の人にとってはかなり苦痛)しかないです。
小さい頃から猫背だったわけですから、その状態で背中の筋肉と腹側の筋肉がつりあっているので、背筋をのばすことは背中の筋肉を使用するわけです。医者がどうにかできることではないですよね。
でも整骨院で姿勢を教えてもらったり、ねじれを治してもらうことはいいことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました

ぜんぶ行ってみて

ベスト・フィットを選ぶのも
1つの方法でしょう。

アシュタンガ・ヨガをつづけることでも
矯正できるでしょう。
Googleで検索して<画像>を観てください。

他、新聞の通販etc.矯正する器具を
見かけることがありますね。
公園に設置されているのを
見たことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました