来週カリブ海と南米にビジネス視察に行きます。
最初は成田からナッソーに入ります。その後船でキューバや、ケイマン諸島、ジャマイカ、ハイチ、ドミニカ共和国、小アンティル諸島・・とカリブ海の島々を横断し、南米に入りたいのですが、本を見てもネットで調べても、飛行機の情報はあっても船の情報がありません。どなたか実際に船で行かれた方や、情報をお持ちの方がいらしたら経路や時間、料金等教えて頂きたく思います。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

カリブ海をじっくりと回られるのであれば、セント・マーチンやバルバドスなどから出るものもお勧めです。



ゆわゆるステレオタイプの大型リゾートだけではない、カリブの休日といっていい落ち着いた街に停泊して、昼下がりを楽しめると楽しみも倍増ではないでしょうか。

同じ島でも港によりフランス領、オランダ領、イギリス領と、いろいろありますので、比較できるのも面白いです。個人的には、イギリス領よりフランス領に寄港してくれるクルーズが好みです。静かで、おしゃれで、ちょっと立ち寄ったレストランもおいしかったです。

http://windstarcruises.jp (日本語)
http://windstarcruisesjp.blogspot.com/ (日本語ブログ)

参考URL:http://windstarcruises.jp 
    • good
    • 0

回答ではないのですが


ハイチは上陸するのですか?
私もハイチに行こうとしたんで
すけれど現地のカソリックの
ミッションの人とかからの情報では
かなり、危ない、以前在った、
ホリデイ・インも撤退しています。

十分以上に気をつけて下さい。
銃を持ったボディガードは必ず
必要ですよ。
以前以上に危険になったと聞いています。
以前も十分危険でしたが。

ですが、ハイチに雇用が生まれる
事業でしたら是非とも実現すると
いいな。
    • good
    • 0

 キューバへの定期国際航路はありません。

端的に言って需要が
ないからですね。国際航路の客船って、実は意外に少ないんです。
あったとしても、せいぜい 200km くらいの近距離航路ですね。
たとえば博多-釜山や、石垣-基隆などがそうです。

 カンクン-ハバナは海路だと 600 kmくらいありますし、
外洋に出るのでそれなりの大型船じゃないと就航できません。
しかし、その需要を満たすほど人や物資の往来がありません。

 同様に、カリブ海の小国を結ぶ航路もないですね。クルーズ
船はありますが、途中下船は不可なので、旅行手段として利用
することは残念ながらできません。

 実はアジアでも、海沿いに日本からタイに行くことさえ
できないんです。世界的にもメジャーな国際航路はクロアチアと
イタリアを結ぶ路線など、海峡を渡る程度に限られています。
    • good
    • 0

カリブ海のクルージングはマイアミが基地です。

時間が許せばマイアミで調査するのがもっとも早く豊富な事例が見つかるでしょう。マイアミ基地の船旅は観光クルージングが中心でいわゆるフェリー便は現地で調べざるを得ないような気がします。ハイチードミニカ間はバス便があると思います。ご希望の訪問地を船で回るには相当の日数(一ヶ月以上)が必要でしょう。 またキューバはアメリカと外交関係がないのでメキシコ、ドミニカあたりからフェリーがあるか調べる必要があるでしょう。

参考URL
http://www.pts-cruise.jp/?afs=CRUISE

http://www.interq.or.jp/white/ishiyama/index.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドミニカ共和国からキューバまでの行き方

11月にドミニカ共和国に旅行に行きます。それで、カリブ海のことを調べているうちに、キューバにもかなり関心を持つようになりました、というか、キューバに行きたくなってしまいました。
現在、アメリカに住んでおりますので、NYからコンチネンタル航空でサントドミンゴまで行くのですが、サントドミンゴからキューバに行く方法を教えて下さい。
できれば、大体の料金なども教えて下さると助かります。
それともドミニカ共和国から日帰りでキューバ一日観光なんて、あるのでしょうか?

Aベストアンサー

私もアメリカに住んでいたときにサントドミンゴ経由でキューバに行きました。サントドミンゴに、Japan Travelという日本人の経営する旅行代理店があり、そこに前もって連絡をして航空券を手配してもらい、着いたときに現金と引き換えでチケットをもらいました。エアラインは確かCubana Airlinesだったと思います。このフライトは毎日飛んでいるわけではないので、事前に確認が必要です。Cubanaのサイトでもわかるかもしれません。ビザについては、Japan Travelに問い合わせてみたらいいと思います。Japan Travelの連絡先は在ドミニカ日本領事館に確認すれば判るのではないかと思います。(私の場合は、サントドミンゴに住んでいる商社の駐在員の方に助けて頂きました。)
料金は2000年当時往復で600ドル程度だったと記憶しています。ドミニカからの日帰りは、多分無理です。また日帰りでは行く意味がないのではないでしょうか?
キューバに行くには、他にパナマ経由(COPA)、メキシコのカンクン経由(Aero Mexico)などがあります。
なお、キューバではパスポートにはっきりそれと判るスタンプを押すことはしませんでした。特にアメリカに住んでいるといろいろ厄介でしょうから、その点は心配ないでしょう。

私もアメリカに住んでいたときにサントドミンゴ経由でキューバに行きました。サントドミンゴに、Japan Travelという日本人の経営する旅行代理店があり、そこに前もって連絡をして航空券を手配してもらい、着いたときに現金と引き換えでチケットをもらいました。エアラインは確かCubana Airlinesだったと思います。このフライトは毎日飛んでいるわけではないので、事前に確認が必要です。Cubanaのサイトでもわかるかもしれません。ビザについては、Japan Travelに問い合わせてみたらいいと思います。Japan Travelの...続きを読む


人気Q&Aランキング