来週カリブ海と南米にビジネス視察に行きます。
最初は成田からナッソーに入ります。その後船でキューバや、ケイマン諸島、ジャマイカ、ハイチ、ドミニカ共和国、小アンティル諸島・・とカリブ海の島々を横断し、南米に入りたいのですが、本を見てもネットで調べても、飛行機の情報はあっても船の情報がありません。どなたか実際に船で行かれた方や、情報をお持ちの方がいらしたら経路や時間、料金等教えて頂きたく思います。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

カリブ海をじっくりと回られるのであれば、セント・マーチンやバルバドスなどから出るものもお勧めです。



ゆわゆるステレオタイプの大型リゾートだけではない、カリブの休日といっていい落ち着いた街に停泊して、昼下がりを楽しめると楽しみも倍増ではないでしょうか。

同じ島でも港によりフランス領、オランダ領、イギリス領と、いろいろありますので、比較できるのも面白いです。個人的には、イギリス領よりフランス領に寄港してくれるクルーズが好みです。静かで、おしゃれで、ちょっと立ち寄ったレストランもおいしかったです。

http://windstarcruises.jp (日本語)
http://windstarcruisesjp.blogspot.com/ (日本語ブログ)

参考URL:http://windstarcruises.jp 
    • good
    • 0

回答ではないのですが


ハイチは上陸するのですか?
私もハイチに行こうとしたんで
すけれど現地のカソリックの
ミッションの人とかからの情報では
かなり、危ない、以前在った、
ホリデイ・インも撤退しています。

十分以上に気をつけて下さい。
銃を持ったボディガードは必ず
必要ですよ。
以前以上に危険になったと聞いています。
以前も十分危険でしたが。

ですが、ハイチに雇用が生まれる
事業でしたら是非とも実現すると
いいな。
    • good
    • 0

 キューバへの定期国際航路はありません。

端的に言って需要が
ないからですね。国際航路の客船って、実は意外に少ないんです。
あったとしても、せいぜい 200km くらいの近距離航路ですね。
たとえば博多-釜山や、石垣-基隆などがそうです。

 カンクン-ハバナは海路だと 600 kmくらいありますし、
外洋に出るのでそれなりの大型船じゃないと就航できません。
しかし、その需要を満たすほど人や物資の往来がありません。

 同様に、カリブ海の小国を結ぶ航路もないですね。クルーズ
船はありますが、途中下船は不可なので、旅行手段として利用
することは残念ながらできません。

 実はアジアでも、海沿いに日本からタイに行くことさえ
できないんです。世界的にもメジャーな国際航路はクロアチアと
イタリアを結ぶ路線など、海峡を渡る程度に限られています。
    • good
    • 0

カリブ海のクルージングはマイアミが基地です。

時間が許せばマイアミで調査するのがもっとも早く豊富な事例が見つかるでしょう。マイアミ基地の船旅は観光クルージングが中心でいわゆるフェリー便は現地で調べざるを得ないような気がします。ハイチードミニカ間はバス便があると思います。ご希望の訪問地を船で回るには相当の日数(一ヶ月以上)が必要でしょう。 またキューバはアメリカと外交関係がないのでメキシコ、ドミニカあたりからフェリーがあるか調べる必要があるでしょう。

参考URL
http://www.pts-cruise.jp/?afs=CRUISE

http://www.interq.or.jp/white/ishiyama/index.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドミニカ共和国からキューバまでの行き方

11月にドミニカ共和国に旅行に行きます。それで、カリブ海のことを調べているうちに、キューバにもかなり関心を持つようになりました、というか、キューバに行きたくなってしまいました。
現在、アメリカに住んでおりますので、NYからコンチネンタル航空でサントドミンゴまで行くのですが、サントドミンゴからキューバに行く方法を教えて下さい。
できれば、大体の料金なども教えて下さると助かります。
それともドミニカ共和国から日帰りでキューバ一日観光なんて、あるのでしょうか?

Aベストアンサー

私もアメリカに住んでいたときにサントドミンゴ経由でキューバに行きました。サントドミンゴに、Japan Travelという日本人の経営する旅行代理店があり、そこに前もって連絡をして航空券を手配してもらい、着いたときに現金と引き換えでチケットをもらいました。エアラインは確かCubana Airlinesだったと思います。このフライトは毎日飛んでいるわけではないので、事前に確認が必要です。Cubanaのサイトでもわかるかもしれません。ビザについては、Japan Travelに問い合わせてみたらいいと思います。Japan Travelの連絡先は在ドミニカ日本領事館に確認すれば判るのではないかと思います。(私の場合は、サントドミンゴに住んでいる商社の駐在員の方に助けて頂きました。)
料金は2000年当時往復で600ドル程度だったと記憶しています。ドミニカからの日帰りは、多分無理です。また日帰りでは行く意味がないのではないでしょうか?
キューバに行くには、他にパナマ経由(COPA)、メキシコのカンクン経由(Aero Mexico)などがあります。
なお、キューバではパスポートにはっきりそれと判るスタンプを押すことはしませんでした。特にアメリカに住んでいるといろいろ厄介でしょうから、その点は心配ないでしょう。

私もアメリカに住んでいたときにサントドミンゴ経由でキューバに行きました。サントドミンゴに、Japan Travelという日本人の経営する旅行代理店があり、そこに前もって連絡をして航空券を手配してもらい、着いたときに現金と引き換えでチケットをもらいました。エアラインは確かCubana Airlinesだったと思います。このフライトは毎日飛んでいるわけではないので、事前に確認が必要です。Cubanaのサイトでもわかるかもしれません。ビザについては、Japan Travelに問い合わせてみたらいいと思います。Japan Travelの...続きを読む

Qキューバ・ジャマイカ間

11月から1月にかけてカリブ・南米旅行を計画しています。
そこで、キューバ~ジャマイカ間の交通は飛行機しかないのでしょか?
船を使った!という方などご意見を下さい。

Aベストアンサー

キューバ自体の出入国管理が厳しいこともあり、船での移動は難しいと思われるのですが・・・

念のため
1)トーマスクック時刻表(青版)を洋書売り場などでみてみてください。中南米の航路もカバーされています。

2)ジャマイカ政府観光局に問い合わせてみるのもよいかと思います。
http://www.visitjamaica.jp/index.html

3)ジャマイカの旅のホームページを作られている方もいます。非常に充実しています。作者の方に問い合わせてみるのも1つかも・・・
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/8555/jamaicaqa.html

以上ご参考になれば幸いです。

Qハネムーンで最近ジャマイカに行かれた方教えてください

11月ごろにハネムーンでジャマイカに行こうと検討中です。
2年ぐらい前に行った友人が、”オールインクルーシブで
エステもやり放題だった”といっていたのですが
色々口コミ等を調べてみたら、最近は簡単なスパのみ
含まれていたりするようで。。。

一応、第一候補はハーフムーンだったのですが
”ホテルがぼろい”とも書いてありましたので、
カップルズ・サン・スーシーもいいかと他候補も検討中です。
どなたか最近行かれた方で情報を知っている方、
オススメもホテルなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

hanao05様

部屋のランクは「1ベッド オーシャンビュー スイート」でした。
目の前が海で、ベランダに置いてあるベッドチェアも大きくて広かったです。
滞在中の朝食の半分は、ベランダで海を見ながらルームサービスでした!
いろんなタイプの部屋があるらしく、私たちのはヴィラでしたが、5階建て位のいわゆる普通のホテル風の建物もありました。

馬のビーチライドは私たちはやりませんでしたが、オールインクルーシブリストには載ってました。
でも要確認が必要かと・・・。

あと『ティング』というジャマイカの飲み物がオススメです。
グレープフルーツスカッシュ風ですが、バーで作ってくれたりもします!
メモに『I LIKE TING』とか書いてると冷蔵庫に缶入りティングを入れて置いてくれました!

空港から2時間位掛かって遠いですが、本当にゆったり過ごせるのでよかったですよ。
また何かありましたらどうぞー。

Q非リゾート的カリブ海

NYからカリブへの避寒旅行を考えています。

ただ当方、ダイビングもショッピングも縁がないため、観光客が少なく、現地の人々の素朴な生活が見られるような島(もしくは町)がないか探しています。
できれば、バハマ、ジャマイカ、プエルトリコ、米領ヴァージニアの中から教えて頂ければベストです。

Aベストアンサー

この時期のカリブはカナダや欧州からの避寒客でどこも一杯になります。12月中旬から4月中旬は冬季料金と
なりホテルは平均50%アップとなります。

特に目的もなくのんびり過ごすのであれば混雑する
バハマ、ジャマイカなどの有名コースを避けフランス海外領のマルティニークやグアダループ或いは元イギリス領のバルベードスがお奨めです。フランス領は混血美人とクレオール料理で観光客の評判を得ています。

いずれにしてもこの時期はホテルの確保が難しくなるので早めの予約をお奨めします。

マルティニーク
http://www.arukikata.co.jp/country/martinique.html
http://www.martinique.org/

グアダループ
http://www.antilles-info-tourisme.com/guadeloupe/p2-in-gb.htm

バルベードス
http://www.barbados.org/
http://www.lonelyplanet.com/destinations/caribbean/barbados/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/8951/index.html

この時期のカリブはカナダや欧州からの避寒客でどこも一杯になります。12月中旬から4月中旬は冬季料金と
なりホテルは平均50%アップとなります。

特に目的もなくのんびり過ごすのであれば混雑する
バハマ、ジャマイカなどの有名コースを避けフランス海外領のマルティニークやグアダループ或いは元イギリス領のバルベードスがお奨めです。フランス領は混血美人とクレオール料理で観光客の評判を得ています。

いずれにしてもこの時期はホテルの確保が難しくなるので早めの予約をお奨めします。

マ...続きを読む

Qドミニカ共和国の物価は

この秋、ドミニカ共和国に旅行に行こうと思っています。が、情報が少なくて思うように予定が立てられません。お分かりの方がいましたら教えていただきたいのですが、2週間ぐらい滞在したいと思ってますが、費用はどれくらいを見ていけばよいのでしょうか?漠然としすぎた質問で申し訳ありません。豪華なホテル、豪華な食事はもとめてません。ごくごく普通に生活すると、一泊幾らぐらいかかるか、一食幾らぐらいかかるかが知りたいです。

Aベストアンサー

ドミニカ共和国へは何回か滞在しましたがデータが古いので、最近の経験者の回答を待ってください。

費用概算用として下記が参考になるでしょう。

*ドミニカの国民所得は2007年度3,550ドル。 あなたのご存知の国と比較できるでしょう。
*サラリーマンの平均月収は10万円以下と推察。
*ホテルはピンからキリながら50~100ドル(中級クラス)
4月頃まではカリブの観光シーズンなので割高となりますが中級クラス、かつドミニカであれば大きな変動幅はないと見ていいでしょう。
*食費 3食で一日100ドル以下
*市内タクシー 15ドル以下

雑費を含めて滞在一日当たり200ドルで十分だと思いますが、個人差が大きい問題です。上限としてはあなたが日本国内を同期間旅行する場合の費用程度でしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報