『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

別マか別フレかブーケで連載していた作品だと思うのですが、
(もしかしたらそれ以外かもしれません)
就職試験で「時短」と「手弁当」を使って話を作りなさいという問題に対して
どちらの単語も分からなかった作者が、

「時短(ジートヮン)と言う中国人の青年が手にご飯を盛って(手弁当)旅に出る」

と言う話を作った……というエピソードが載っているギャグ漫画(エッセイ漫画かも?)を探しています。
時期としては、15年-20年位前だったような気がするのですが。
絵柄はヘタウマ(下手?)だったと思います。

作者でも漫画のタイトルでも分かることがあれば、
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは!


アターシャ松永さんの「晴峯アイロ」じゃないでしょうか?
私もその4コマの「時短」のやつだけが鮮明に覚えていて、同じ方がいらっしゃるんだなあと、すごいテンション上がりました。
スレを見つけたときから、すっごい気になっていて、今日急に思い出したのですが、
ご質問から日が経っているので、もう思い出されてたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
今日回答が付いているのに気づき(投稿から2週間経過したため)
回答を見た瞬間に「それだーーー!!!」と声に出して叫びました。
テンションあがりました!
まさか知っている人がいるとは思わなかったので、感激しました。
友達になってください!って言いそうです!
本当にありがとうございました。
ヤフオクで買います!

お礼日時:2008/12/23 16:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング