アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちでは家族の入浴時間が違って(夫は朝で私は夜)お風呂の追い炊きができないタイプの作りになっているので、水がどうしても無駄になりやすく、お風呂に入るのに勇気と覚悟が必要なので、かなりおっくうになっています。
夫はシャワーで我慢、私はお湯に浸かるのを3日に一度くらいに我慢して水道光熱費を押さえています。
でも、体が冷えてさすがに辛いです。
寒い時期は特にお湯が冷めやすいので浸かる時には熱いお湯をどんどん足して温度を維持しています。
社宅なので工事などは一切できないのです。
そこで、お風呂用のヒーター購入を考えているのですが、お使いの方、どうですか?
本当に便利で節約になってますか?
具体的な機種のURLも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

実は 保温器を買ったのですが、うちの場合はイマイチです。

お奨めする場合なら、参考HPも書きやすいのですが、
今回は ちょっと遠慮させていただきますね。
たぶん、寒冷地でなかったら、そこそこ いけるのだろうと思います。
私が ケチって、寒冷地用の追い炊きみたいな機能のあるタイプを買わなかったのが
いけないのだとは思います。けど、かなり高かったので。
ただ、寒いとは言っても 東北や北海道ではないのです。
お住まいの気候と同じようなところで 使ってらっしゃる方から 
アドバイスが 頂けると 一番良いのでしょうが…
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
そうなんですか・・・。
私が夜お風呂に入って夫が朝にシャワーを浴びるんですが、その際、残り湯がぬるま湯になっていて「ああ、もうちょっと保温できたらな」といつも思うんです。
こんな寒い時期は、やっぱり暖かなお風呂に入りたいですものね。
贅沢言っちゃいけませんが、借りている住まいなので、うちの場合はどうにもならなくて。
ありがとうございました。

ヒーターの話ではないのですが。

ご主人と二人暮しですか?
それだと難しいですね。(一緒に入るとか)

家の場合は、風呂から上がる場合は、極力お湯を少なめにしてあがります。
そうすると次の人は熱いお湯を足せば大丈夫です。
家族全員そのようにしていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。(もう5日もたってしまった!)
うちは主人と私の2人暮らしです。
お互いの体質の違い(夫は暑がり・私は冷え性)のせいか、生活のリズムがなかなか合わないんです。
余談になりますが私も仕事を探しているところなので、共働きになったら余計に譲れない部分が多くなると思います。

ちょっと辛いけど、お湯を少なめに張る・なるべく湯船のお湯を使ってお湯を少なくして上がるようにすれば熱いお湯をどんどん足して保温できそうですね。
ありがとうございました。